IS3までなりましたo(≧∇≦)o
今日のログインにかかる時間はとてつもなく遅いですねヽ(`Д´)ノウワァァァン
臨時メンテがなかったからとか言うよりも、そもそも臨時メンテ不要なくらいサーバー強化していただきたいものですが…
キャラセレに5分かかるとか、ゴールデンにCM流している会社とはとても思えないですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そんなネクソンの罠(?)にハマリながらもアイススピアをランク3に上げました
前回のランクアップから2日で上げられました^^
弱体化装備さえあれば修練はラク…修練が簡単だと比例して必要APが多い傾向にありますね

ランク1まであとAP130( ´ー`)フゥー...
IS3_20100323

どなたか教えて!(´・ω・`)
IS撃った後すぐに移動すると位置バグが起きやすいようですけど、撃ち終わった後どのくらい待っていればいいのかなぁ…
対処方法わからないよ…

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょいと推測の域を脱しないのと、説明が難しいのだが書いておくよ。

ISの位置ズレが起きるのはISを撃った後、炸裂するときに起こる。
炸裂する時、クリックして移動した地点に到達してない場合は位置ズレが酷く起こりすい。
連鎖する場合も同様にであると思われ。

位置ズレを直す時はミルを使用すると良いかも、結構スタミナ消耗するけど。。。

あとはwikiに書いてあるとおり、複数回スプラッシュや飛散後すぐに次の凍結を入れてしまうと、MOB/自キャラ共に位置ずれ等が起こりやすくなるぽいから、この状況を作らないようにするのが先決ね(´・ω・`)

P.S.
ちょとIS検証したとこ、炸裂する前に遠くをクリックした所、画面ではクリックした位置に辿りつくが、実際(鯖上で)は炸裂する瞬間の場所で止まっている事になっているぽい。

一歩動いて戦闘系スキルを使用すれば多少解消はされるみたい。
魔法や錬金でも直るかは分からないけど、多分直らないと思う。。。

長い前置きになったけど、とりあえず炸裂して敵が倒れたら移動すれば大丈夫かも。
また、ISで凍らす→炸裂までにクリックした地点に移動→炸裂 では位置ズレはさほど起きないぽい
若干の位置ズレはどうしようもないけど、それで大きい位置ズレはなくなるはず(*'-')
Re: No title
なるほど~ 位置ズレが起きる原因は色々あるのね。

IS発射→移動→IS詠唱…の瞬間、画面巻き戻りや、
IS発射→移動→IS詠唱→発射範囲外!?になってしまう理由がわからなかったけど、

> 炸裂する時、クリックして移動した地点に到達してない場合は位置ズレが酷く起こりすい。
> ちょとIS検証したとこ、炸裂する前に遠くをクリックした所、画面ではクリックした位置に辿りつくが、実際(鯖上で)は炸裂する瞬間の場所で止まっている事になっているぽい。
↑どうもここら辺に秘密がありそう。
修練埋めの時に頻発して起きていたので、恐らくこれが原因かもしれません。

サンダーでも意味不明な硬直があったり、エフェクトの多い攻撃ってどれも一癖ありそう。
と言うことは、マナフォなんかも同じ事があるのかも…

色々検証してくれてありがとね^^
大変参考になりました^^
No title
落ちたアイテムを拾うと大体の位置ズレは解消されます~。
Re: No title
えっΣ(・◇・;) ?こんな簡単な方法があるんですか。
これはお金でもいいのでしょうか。
はたまた自分で一旦アイテム落として、拾ってみるとか…
(あ、これは手間ですね^^;)
この方法は特に乱戦時に使えそうですね。
今度是非試してみたいと思います(=^・^=)
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
