スポンサーサイト
今日は萌えの日だそうで・・・
今日は10月10日。
漢字で書くと十月十日。
これを縦に書くと、、、

十十
日月


というわけで萌えの日はそろそろお馴染みでしょうか。
今日職場で「萌え」と言ってもだ~れも反応してくれませんでした(^◇^;)

まだまだ一般向けな言葉ではないと理解しましたw



さて萌えといえば以前活動していたキホールサーバーには沢山の萌えプレイヤーがおります。
そのなかでも今回萌えいぶきんさんトラックバック企画を発案したので
私もぜひノってみようと思いました(^-^*)

「いやいやまてまて
そもそもトラックバックとはなんぞ!?」
と思われた方も勇吹さんのブログにて簡潔に説明されているので
そちらをご参照くださいね~♪


さてさて、それでは続きから始めまっしょい!(*゚▽゚)ノ

... Read more ▼



1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?

以前にも書いたことがあるのですが、もともとマビノギの作曲を始めるにあたって
私は「常にひとつのことしか集中できない性格」なので
そのあいだはマビにログインできなくなり
フレンドやギルメンと音信普通になってしまうことを懸念して
生存確認の意味で始めました。


2.ブログ名の由来や意味は何ですか?

これも同じときに綴ったのですが
ブログの名前で一番気になるのが「 ゚・*:.。.ぽ.。.:*・゜」だと思います。
これは今からずっと昔。
インターネットが流行る前のパソコン通信の時代の言葉です。
当時のパソコン通信はNTTの電話回線が主流で
「ぽ」もテレホーダイが始まる前ころから発生していました。
つまりネットは通話時間による従量課金制だったわけです。
今のように時間を気にせずネットに繋げ放題と言う訳にはいきません。
そのためチャットにハマろうものなら恐ろしい金額の
みかか代(NTTの電話料金のこと)を覚悟しなければいけません。
今以上にチャットでは素早いキー入力が武器となるわけですが
その分ミスタッチも非常に多かったと思われます。
キーボードの性能もあるように思いますが…
回線にはモデムを使うのですが、
これがわずかな雑音やノイズによって回線切断されてしまうことも日常茶飯事です。
チャット中に回線切断から復帰した人に対して「ぽ」と発言するのが慣わしでした。
そののちチャットの挨拶としても「ぽ」が使われていくようになりました。
「ぽ」とは「おかえり」のミスタッチによる「ぽかえり」が発祥とされています。

そのような訳で「ぽ」とは「おかえりなさい」と言った意味であり
いつでも気軽に気構えなく訪問していただけたらいいなぁと言う思いを込めています。


3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?

そうですね、内輪ネタにしないと言うことを心がけています。
たとえばマビノギを知らない人でも読んで頂けるような、、、
どうでしょう、できていますか・・・?まだまだカナーσ(^_^;)


4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?

もう何回でも載せます(3度目w)

ドンキホーテ_20110412

エントリーとしては非常に簡潔です(^-^*)
マビフェス!vol.2と言う雑誌に投稿してみたところ
このSSが掲載されましたo(≧∇≦)o
これは記念になりますよね!


5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。

ついにこの質問をされるときがきたかー!
ぃぁ、この質問があったからこそ!
今回の企画に賛同したといっても過言ではないかもしれません!

それでは満を持してご紹介します♪
俳優石丸謙二郎さんの「Off time」です。
私より遥か先輩なのにバイタリティあふれる行動力。
それに毎日更新されているブログに尊敬!
内容もわかりやすくとても面白いです。

基本的に物事には師なし独学な私ですが
石丸謙二郎さんのブログからは多くを学ばせていただきました(^-^*)
皆さんもぜひ読んでみて下さいd(^-^)ネ!


以上回答おわりっ!
質問の1と2は以前こちらにて綴りました。
企画に乗るというよりも自分の言いたいことを乱暴に綴っている気がするなぁσ(^_^;)?
でも本気ですけどね!

この企画は10月いっぱいまで継続されるそうなので
ブロガーの皆さんも参加してみてはいかがでしょうかd( ゜ー^)


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
テレホとかみかかとかナツカシーw
あの頃は夜中にネットやってていっつも寝不足だったもんだ。

おすすめブログ予想外!
石丸さんがそんなアクティビティな方だというのも予想外!w

企画のってくれてありがとでした!
Re: No title
> いぶきん

これは驚き!今以上に寝不足だったの!?w
今でも私が起きる時間まで起きているようなσ(^_^;)?

石丸さんのガッチリした体は筋肉らしいですね。
SASUKEにも毎回出場していますし。
これでも子供のころは心臓が悪かったらしいです。
それも今は克服されたのだからこれも驚きです!
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
