スポンサーサイト
札幌雪まつり最終日
大雪像 夢がかなう場所
今日は久しぶりに雪まつりの大通り会場に行きました
日中は比較的暖かかったのですが、やっぱり周りからは「寒いね~」と声が聞こえてきます
観光客の方たちは札幌の寒さに慣れていらっしゃらないようです^^;
お昼過ぎた辺りから曇ってきて雪もまばらに降ってきました。

大通り会場に足を運んだのはもう何年振りでしょうか。
大通り公園7丁目には高さ26mもある「大雪像 フラウエン教会」がそびえ立っていました。

こういった大雪像は自衛隊さんの担当です。
雪を運んできたり、大雪像を作ったりするのは、レクレーションや観光客へのサービスなどではなく
列記とした冬季訓練の一環なのだそうですよ。

近頃は自衛隊の協力をやめるなどと言う噂がよく流れています。
ですが、この技術がなくなってしまうのはとてももったいないですよね。
自衛隊さんにはこれからもお願いしたいものです


ところで今年の雪像といえばネット場で「雪ミク」なるものが話題になっていたようです。
雪ミク
きちんとcheckしておきました。

雪まつり期間中に雪ミクのウィズユーカード(札幌市内の地下鉄・バス・電車の共通プリペイドカード)も限定販売していましたが、9日には完売していたようです。
雪ミクウィズユーカード
販売所から近かったので事前に購入していました。
二頭身のこのキャラクターは結構かわいいですね

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

|ー゚)うにゃん
雪祭りか~・・・やっぱり大きいイベントともなると、最終日でも結構人多そうね(*゚ー゚)
そしてそれにちなんだ商品の高さはちょこっと残念・・・。
カードは定価販売してるとこ多いから嬉しいけど、今度は使うの躊躇ったり・・・(*ノ∇`*)

大雪像、訓練の一環とはいえ多少のサービスで作ってはいそうだよね・・・(*'-')
誤解があるのは避けれないだろうけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ
Re: |ー゚)うにゃん
グッズ類も販売はしてるけど、それよりも食べ物の出店が多かったよe-430
海外からの料理のお店も結構目立ちました。
値段もそれほど高いって感じじゃなかったけどね^^
まぁ、寒さしのげる場所が…折角のあったかい料理が冷えますよe-330

自衛隊さんは大雪像を作るのに、実際に本物を視察に行ったりもしているんですよ。

ちなみに今年の来場者数は過去最多を記録しました
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
