スポンサーサイト
ちょっと考察?
昨日今日の2日間ついった限定のイベントがおこなわれていました。
Genesisアップデート記念キャンペーンの一環で
新庄聡美先生作の描かれた4コママンガの感想をつぶやくと
抽選で50名に1000NPプレゼントというものでした。

私はといいますと、吟遊詩人は楽器で殴る(!)というネタを元に
グランドピアノの実装を!と願うのでした。


といった訳で、今回はグランドピアノは武器になり得るのか・・・
・・・を考えてみたいと思いますd( ゜ー^)


まずみなさんにご注意を!
頭の中から「無理」とか「不可能」といった言葉は最初から削除してください。
かの炎の妖精もこんな名言を残しておられますしね♪

がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!
やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!そこだ!
諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれがんばれ!!
北京だって頑張ってるんだから!





では実際にマビノギの世界にピアノは存在できるのでしょうか。
タラ王城の音楽室にはそれっぽいものが置かれているのは
みなさんもよくご存知のことだと思います。

チェンバロ_20120613

おそらくこれはピアノの前身とされるチェンバロなのかもしれませんが
チェンバロが登場したのは西暦およそ1400年頃だそうです。
ですからピアノはまだその後になりますね。

ケルト神話はケルト人に伝わる神話ですが
そもそもケルト人は紀元前の人々です。
と言うことは、このチェンバロも時空を越えて存在していることになりますよね!
(神話やそれぞれの年号・歴史など私はまったく詳しくありません。どなたか優しく教えてくださいなw)

ならばピアノだって存在してもいいはずです!(ゝω・)vキャピ


さて、ピアノの存在がOKだとして、いったい担げるものなのでしょうか?
あの大きさ、重さからしてジャイアント専用となるのは間違いなさそうですが・・・

そもそもピアノの重量はどのくらいあるものなのでしょうか。


Google先生に「ピアノ 重量」で尋ねてみました。
すると先生は、とある不動産会社さんのブログを紹介してくれました。

こちらによりますとアップライトピアノで200kg~250kgくらい
グランドピアノで250kg~重いもので500kgを超えるのもあるそうです。

軽くてもおよそ250kg!
やっぱり重い!と思ってしまうような数字ですね。
いくらなんでもジャイアントでも無理!


・・・はたしてそうでしょうか?


少し話を飛ばします。
以前メイドが実装されましたね。
作成時に身長を決めることができましたが結構悩みませんでしたか?

私は自分が17歳の時に若干低いくらいのメイドさんを作りたかったのですが
そもそもキャラクターの17歳の身長がわかりません。

悩んでいたところにwikiでこんなコメントを見つけました。

身長=年齢×5+85

この公式についての検証はされていませんでしたが
私は160cmで作成してみました。
公式があっているなら15歳時の身長と同じです。

そして自分が15歳の時に並んだSSがこちらです。
身長差_20120613

おそらく同じだと思います。
多少差があったとしても片手の範囲内でしょう。


ここでゲストをご紹介します。
ステコデラックス_20120613

ステコデラックスさんの登場です!

ちなみにステコさんは17歳以上の身長MAXです。
先ほどの公式に当てはめると170cmになるはずです。

では担いでいただきましょう♪

肩車_20120613

いとも軽々と持ち上げてしまいましたo(≧∇≦)o
さすがに大きな体のため視界を妨げてしまいました。
ですが170cmのこの体型です。
おそらく一般的に考えても体重3桁あってもおかしくありませんよd(^-^)ネ!


「そうは言ってもせいぜい100kgくらいの話だろう!?」
「ピアノは200kgを越えてるじゃん!」
そう仰る方もいらっしゃいますよね。

そこでこんな魔法の言葉をご用意しましたd( ゜ー^)

・ピアノ250kgは80kgの人およそ3人分!
 あれ?なんだかいけそうな気がしてきたゾ

・ピアノ250kgは元大関小錦関のピーク時の体重(285kg)よりもぜんぜん軽い!
 あれ?なんだかいけそうな気がしてきたゾ!

・重量挙げの世界記録は人間でも200kgを超えています!
 あれ?なんだかいけそうな気がしてきたゾ!

・カニの泡だってあるじゃぁないか!
 あれ?なんだか卑怯な気がしてきたゾ!?


みなさんいかがですか?
私はなんとなくできそうな気がしますよ!w
実際に物を担ぐのは重量のほかに、大きさ、バランスなどの要素もありますが
重さだけ考えてみるとピアノって案外軽いのでは?
・・・と思えましたヽ(´ー`)ノ
実際グランドピアノを部屋に置いたとしても
大人3人で床が抜けなければ平気なんですねw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日今日の2日間ついった限定のイベントがおこなわれていました。Genesisアップデート記念キャンペーンの一環で新庄聡美先生作の描かれた4コママンガの感想をつぶやくと抽選で50名に1000NPプレゼントというものでした。私はといいますと、吟遊詩人は楽器で殴る(!)とい...
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
