スポンサーサイト
Liar Game -REBORN-
今日は映画『ライアーゲーム-再生-』を観てきました。

いつものように内容には触れずに感想を綴っていきたいと思います。
が、いつもの事ながら内容を触れずに書くのは難しいんですよね(;^_^A


ライアーゲームは原作のYJに掲載された頃から読んでおり、もともとミステリーや推理物の好きな私はその魅力に大いにハマってしまいました。
テレビドラマが始まった頃も欠かさず見ていたものです。

ライアーゲームには個性溢れる魅力的な人々が登場します。
近頃は原作やドラマの序章である中学校の恩師が霞むほどです。
上は特に皮肉っている訳ではありません。
この出来事がなければナオちゃんは秋山さんに出会うことがなかったのですから。
それこそ、このあとに続く恐怖の物語の始まりだったんですよね。

そして今回の-再生-ではその神崎ナオがいないんです。
もうすでにライアーゲームは「秋山・神崎ペア」でなければ成り立たないと思い込んでいたために、この映画も実はかなり不安でした。
この思い込みのために私の目には駄作と映ってしまわないだろうか・・・

ところがその不安を大きく払拭してくれました!
とくに新たにヒロインとなった「篠宮優」
ナオちゃんではなく彼女だからこそ成し得たストーリーも織り込んでいます。
これは絶対にナオちゃんでは不可能な演出です。

私と同じようにライアーゲームは「秋山・神崎ペア」じゃなきゃ・・と思っている方。
もう是非お勧めします!
観るにあたってこの思いを消す必要はありません。
そのままで結構です。
なぜなら、いい意味で裏切ってくれますから。


ドラマにおけるライアーゲームの面白さは出演者自身のの技量ももちろんありますが、それ以上におそらく出演者達の一体感の強さもあるのではないかと思います。
出演者のほとんどが長期間にわたり同じ場所で撮影をおこなうことは、他の映画ではほぼありえないことです。
他のドラマや映画ではそれぞれ撮影日がバラけていたりするのが一般的ですが、ライアーゲームではほとんどのシーンで全員揃っているんですよね。
一日中同じ建物の中であったり。
さらに同じカットを何度も撮影する技法など、出演者の緊張や疲労も半端ではないでしょうね。
これだけ出演者やスタッフが同じ時間を過ごすわけですから、このドラマ映画の醸し出す一体感レベルは他の追随を許しませんね。


今回ヨコヤ様(wぃゃ、ヨコヤ様大好きなんです!w)と福永さんはゲスト的な扱いでしたが、やっぱり存在感がありますねー!
とくにヨコヤ様。彼は前回のザ・ファイナルステージでも僅かしか出ておりませんでした。
私的な印象ですが、もうこれ以上ヨコヤ様をストーリーに絡ませることは無理そう。
ヨコヤ様を前面に出してしまうと秋山さん率いる主役クラスを喰ってしまいそうでなりません。
そしてやっぱり福永さんには、あの「バカだよねーーーっ!!」
この名言に尽きるでしょうw
福永さんは要所要所でたびたび出てきますが、福永さんはやっぱり福永さんですw
もう、なにかしでかしそうというのをやってしまうのが彼の魅力でもあります。


実社会の中でこれほどまでに個性的な人たちにはお会いしたことはありませんが、やっぱり少なからずいるのでしょうかね。
会ってみたい気もしますが、やっぱり怖いかな・・(^◇^;)

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は映画『ライアーゲーム-再生-』を観てきました。いつものように内容には触れずに感想を綴っていきたいと思います。が、いつもの事ながら内容を触れずに書くのは難しいんですよね(;^_^A ライアーゲームは原作のYJに掲載された頃から読んでおり、もともとミステリーや...
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
