スポンサーサイト
札幌モーターショー2012に行ってきました
19日の日曜日に札幌モーターショーに行ってきました。
札幌におけるモーターショーは今回が初めてで、巷ではこれが最後かもしれない・・・!などと噂されていたりします( ̄□ ̄;)!!

私ももともと車好きです。
車好きにもいろいろありまして、パワーやスピードを求める人。
峠やドリフトでテクニックを極めようとする人。
ドライブやツーリングを楽しむ人などなど・・・

私は運転することが大好きで、夜通し走り回ったりもしていました。
ですが、そんな私にもその昔やんちゃだった時代があります。
むかしは石狩湾新港や支笏湖周辺に通いつめたものです(^◇^;)
(札幌近郊の方はおわかりだと思いますが、いわゆる、まぁ・・・キケン行為のメッカだったんですね^^;)

当時そういった場所で人気のあった車といえば、
スープラ、スカイライン、RX-7、MR-2、インプレッサ、シルビア、シビック、ランサー、AE92、そしてAE86通称ハチロクです。
(あくまで私見です。このほかにも色々ありましたが、パッと思いついたものを並べてみました。
また私自身は親の代から今でもホンダ党のため、他メーカーのスペックなどについては少々疎いです。)

今回人気のあったハチロクがブランド化し出展されると聞きこちらも楽しみでした。

※ここでハチロクについてざっとおさらい。
 これもあくまで私見です。
 間違っていることもあると思いますが、やさしく指摘してくださいw

AE86、通称ハチロク。
これはカローラレビン、スプリンタートレノの型式番号です。
大衆車ともいえるカローラやスプリンターがなぜ人気になったのかと言いますと、ライトウェイトスポーツ最後のFR(フロントエンジン/リアドライブ)でした。
このあとにつづくAE92はFFになりました。
そして人気に大きく拍車をかけたので「頭文字D」の存在でしょう。

そんなハチロクが今度はブランド化し復活。
ぃぇ、復活というよりもまったく新しいもの(?)と言った方がいいのかもしれません。

86body_20120221

なぜなら第一印象が、「シルビアS14」じゃん!
(前述のように当時はシルビアS14のK'sやQ'sが人気がありました)
ハチロクと言われればなんとなぁ~くハチロクっぽいような気もしないでもないのですが、なんかやっぱりシルビアに近いなぁ。

いずれにしても当時を知る私にとっては懐かしいです(*^∇^*)


そしてブースを変えて我らの(・・?)ホンダのコンセプトカーを見てみました。

AC-X_20120221

AC-Xと言う名だそうです。
コンセプトカーなので市販はされませんが、この悪そうな面構えが気に入りました!w
前面がヘッドライトの帯のようになっているのでしょうか。
その辺りがよくわからなかったのですが、う~んかっこいい!o(*^∇^*)o
またこの車はハンドルではなくレバー操作なのだそうです。
どうやって運転するのか不思議です。重機?w(^◇^;)


そしてもうひとつ、

MICRO_COMMUTER_CONCEPT_20120221

MICRO COMMUTER CONCEPT だそうです。
小さな車ですが、これでも3人乗りです。
走るより尺取虫のように這ってしまいそうなデザインが可愛いです(*^∇^*)ゞ
この車もレバー操作なんですね。

貰ったパンフレットにはレバー操作を実用化に向けて研究中と書かれていました。
今後がどうなるか楽しみですね!



初めて見たモーターショーですが、ちょっと想像していたのと違うなぁっといった印象でした。
5年10年昔のモーターショーでは市販化は無理ダローと思うような未来の車が多数出展されていたと思います。
市販車もいいのですが、もっと夢をみさせてくれるものだと・・・
贔屓目もあるかもしれませんが、夢を見せてくれたのはホンダだけかなぁ。。。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリンドル てへぺろ ソフトバンクで人気の玲奈の映像がインターネットでアクセスが集中豪雨!?
過去にネットで話題になったローラの流失動画があった!
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
