スポンサーサイト
カフェテラスへようこそ♪
いつかは整理つけなきゃなぁ・・と思っていたことです。
先日ちょうどそのきっかけがありまして、ここで綴っていきたいと思います。

あいかわらずこういったことには文章量が増えてしまうのですが、よろしければお付き合いくださいませ(*^∇^*)ゞ


もうすでに今更過ぎる事ではありますけどね~(=^‥^A アセアセ・・・



このブログは2009年8月から途中休むこともありましたが、もう半年少々で3年を経過するんですね。
マビブログの中では中堅ほどでしょうか。
でもブログの歴史の中ではまだまだ新参者ですね。

とまぁ、今「マビブログ」と書いたわけですけど、当の本人はマビブログというのをあまり意識していません。
というのもこのブログを始めるに至った経緯は、私の「ひとつの事を始めると他のものに手が回らなくなる」性格を熟知してのことです。

この当時の私は作曲にハマっていました。
そうするとマビノギにはまったくログインすることがなくなってしまいます。
普段遊んでいるメンバーやフレンドに突然音信不通になってしまうため、生存報告の意味がありました。
そのような理由で当初からマビノギ専門ブログにする必要はなく、マビノギの話題8割、その他2割くらいで進めようかと考えていました。
今ざっと計算するとマビ77%、その他23%と、ほぼ計画通りに進んでいるようでした。




そうは言ってもこのブログはマビノギがメインとなっている訳ですが、このブログを始める以前にもほかでもブログを書いていたことがあります。
そのブログでは日常的なこと9割、マビノギ1割のペースでした。
ところがある事情のためアカウントごと削除し、今はもう存在しません。
ただ、ある日突然アカウントを解約したため、これまで仲良くしていただいた方々に連絡もできずそれだけが大変心残りです。
今のブログではそうならないように頑張っていくつもりです。




ところで屋号として使っている『 ゚・*:.。.ぽ.。.:*・゜』
なんの意味かわからなかったかもしれませんが、これには重要な意味があります。

『ぽ』

今でこそ何の変哲もない一文字のカナですが、インターネットが一般的に広まる以前のパソコン通信の時代には特別な意味が込められていました。

それは、

『ぽ』 = 『おかえりなさい』

今以上に回線状態のよくない時代でした。
チャット中に回線切断されることもしばしば。
その時復帰できた相手に対して「おかえり」の意味を込めて「ぽ」と呼びかけるのでした。

もともと「おかえり」のミスタッチによる「ぽかえり」が原型だといわれています。
それから派生してチャットの挨拶では「ぽ」が主流になるのでした。

つまりこのブログで使っている「ぽ」にもその意味が込められており、いつでも気軽に気構えなく訪問していただけたらいいなぁという気持ちを込めました。



・・・そして自身にもブログの再開に「ぽ」と呼びかけるのでした。。。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
