スポンサーサイト
ギルドに入りました
職場から古いPCを貰ってきました。
OSを再インストールして、使える状態までしました。

今までは1台のPCにディスプレイを2台を繋いでいました。
そのうちの1台を切り替えて使える2パソ環境にしようと自動切替器なるものを買ったのですが、ディスプレイの他にもキーボードとマウスを同時に切り替えてくれるので非常に便利です。

ところが今使っているキーボードはPS/2仕様。
この装置はUSB仕様です。
せっかくなので随分使い込んだキーボードに別れを告げ、買い換えることにしました。

昔はキーボードも消耗品のようにちょこちょこ買い換えていたのですが、あるときマイクロソフトのキーボードにしたところとても使いやすく非常に長持ちしました。

こんなこともあり今回購入するのもマイクロソフト製のキーボードと決めていました。

それでも色々と種類がある中で、たまたま数日前にキーボードを購入した勇吹さんにお話を伺うことができSideWinder X4を\_ρ(^0^*)ポチッちゃいました。

このキーボードはかっこいいです。
今までの無骨なアイボリーと違いますね。

夜、部屋の明かりをおとすと、こんな感じに光ります。

キーボード_20120113


とても格好いいのですが、ゲームキーボードだけあってキーの数が多いです。
とくに左側が1列増えているので、ホームポジション(ゲームポジション?)を左手が覚えるまで暫くかかりそうです。






さっそくこのキーボードで英雄伝を始めてみましたが、やっぱり時折行動がおかしくなってしまいますσ(^_^;)?
そんな中またまた勇吹さんからギルドのお話がありました。
勇吹さんのいるギルドはもともと本家マビプレイヤーばかりということで、私もお願いして入れてもらえることになりました。

本家マビで以前にお世話になった方も数名いらっしゃいましたが、おそらく始めましてな方が半分くらいでしょうか^^;

そんな訳で最近密かに思っていたギルド加入を無事果たせたところで、この日は0時を回り就寝時間を過ぎてしまいましたとさ。


ギルドの皆さん、これからよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

これはいい!
普段、真っ暗な部屋でパソコンをしているので、このキーボードは欲しいかも!
Re: これはいい!
> ずずさん

そういった環境でしたらぜひお勧めします!
このキーボードはソフトタッチでカチカチといったクリック音もしないので静かなんですよ♪d( ゜ー^)
No title
キーボードがカッコよすぎて:(;゙゚'ω゚'):

ついにギルド入りましたか(*´ω`*)
個人的にはソロでもやっていける仕様に感じますけど、
ある程度まで来ると、やっぱりコミュニティに居た方が良いのは
間違いないとは思いますw

ゆくゆくは俺もそちらに移籍を・・・!
Re: No title
> ふかさん

いゃ~ほんとかっこいいです!
タッチ音も静かですし、もうだいぶ慣れてきました。

今の英雄伝だとわりと野良PTに参加しやすい雰囲気になっていますが、この先新サーバーとかできたらどうなっちゃうかな。
今までのMOだと野良PTってあまり参加しにくいんですよね^^;

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
