スポンサーサイト
このブログって・・・(゚ー゚;Aアセアセ
私、この結果を目の当たりにして非常に驚きました。
今日は別なネタを書くつもりでしたが、あまりにも衝撃的だったため急遽変更しました。




こちらをご覧ください。
検索ワード2011年12月_20120103

こちらは昨年12月の検索ワードランキング・トップ20です。
トップ20の中に『かきたまラーメン』に関係するワードが7個もあります。
かろうじて『ステイシー マビノギ』のワードが5位にありますが(ありがとうございます!(*^∇^*)ゞ)、圧倒的にかきたまラーメン!!
「あの花」関係かとも思いましたが、それはランク外なのです。
「ステイシーのカフェテラス」で検索してくれた方、とても(人-)謝謝(-人)謝謝♪

この「かきたまラーメン」を話題にしたのはこちらです。
おそらく期待外の結果だったでしょうね・・・(´ヘ`;)


普段から細かくチェックしているわけではないのですが、久しぶりに解析を覗いてみるとこのような結果にお口がポカ~ンとしてしまいましたw


・・・そこで、
ブロガーの皆さん、「かきたまラーメン」を話題にすると訪問者が増えるかもしれませんよ!



かきたまラーメン_20120103

上の写真は正しくはかきたまラーメンではありません。
かきたまラーメンも手軽でおいしいのですが、私はこの薄焼き卵のほうが好きなので続きにレシピを載せてみちゃいます。
とても簡単ですのでよければ作ってみてね♪

... Read more ▼
すみません。調理中は写メ撮っている余裕がないので、文章だけで解説します。
言葉足らずで至らないところが多々あるかもしれません~(=^‥^A アセアセ・・・


材料(1人前)
・卵 2~3個(お好み)
・油(ごま油とサラダ油) フライパンの底から1mm~1.5mmくらい。結構使います。ぃゃ3mmくらい使っているかも?
※ごま油とサラダ油の比率はお好みにより加減ですが、せめて半々くらいはほしいです。
 ちなみに私はごま油100%です!
・インスタントラーメン(袋入り)
 私は味噌味ですが(札幌市民ですから・・・)家族は塩味が好みのようです。
・薬味(適当にネギとかお好みで。私は使っていません)

材料を見ておわかりの通り、結構適当ですw

卵は油との相性がよくて、油が多いほどふんわり出来上がります。
厚焼き玉子も卵とマヨネーズと一緒に溶くとびっくりするほどふんわりします。
ただ焦げやすくなるので注意してください。


作り方
まずはインスタントラーメンを作っちゃってください。
これは特に解説は要りませんよねw
麺はお好みより若干硬めがいいくらいでしょうか。

①卵をボールにあけ、よく混ぜます。
このとき箸で混ぜますが、泡立つ手前まで一生懸命混ぜてください。
(泡立てちゃダメです)

②フライパンに油を敷き熱します。
火力は強めの中火からやや強火くらい

③フライパンから白い煙が立ち昇るようになったら、卵を一気に投入。
ためらわず一気に!
そして手早くかき混ぜます。(←ここがすべてのポイントです)

④8割がた固まってきたところで混ぜるのを止めます。

⑤写真のように表面がまだほんの少し固まらない状態でラーメンに乗せれば完成です。
もし卵の底の部分が茶色くなっていると焼きすぎです。火力を調節してみてください。

わりと強めの火力なのであっという間にできあがります。


最後に
油が多い!と嘆かないでください。
ラーメンを食べるんですよ?覚悟しましょう!
他で調節しましょうねd( ゜ー^)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
