ベスト・まびとぴ・アワード2011!
さぁ今年も始めます誰得?我得企画!(^◇^;)

Best Mabinogi topics Award 2011
in Stacy's café terrasse

略して《まびとぴ2011》

●対象期間は2010年12月21日から2011年12月20日までの1年間で、マビノギに関しての記事の中からベスト10を選ぶものです。

●選ぶと言っても書き手も選考も私自身なので結局は独りよがりだったりします。

●選考基準は記事の内容よりも、その時にあった出来事に重きを置いてあったりします。


ちなみに2010年のランキングはこちらです。


それでは早速発表しましょう!

第10位 【ちーすうたろか?】2011-05-31

もうギルメンのご協力なしには成しえなかったと言っても過言ではないような気がします。
このほかのスキルについてもかなりギルメンに頼っていることは多いのですが。
ランクアップために、た~くさんの結晶をいただきました。
おそらく他のプレイヤーさんに比べて、結晶集めの苦労はなかったと思います。
みんなどうもありがとう!


第9位 【G14ロミオとジュリエットをクリアしました】2011-05-04

今にして思えば、なぜ役者さん探しに目がいってしまったんだろう・・・?
でも着眼点が私らしいといえば私らしいw
ところで「イチゴ牛乳」は小道具ですか?


第8位 【釣りマスターになりますた】2011-12-19

つい最近の話題ですね。
このエントリーではうまくはっきり言えていませんが、マスターを目指してから5年かかったと言いたかったのです。
いつでも上げられるスキルなはずなので本当に目指していたのかも疑わしい気もします(^◇^;)


第7位 【ホワイトデーイベント】2011-03-20

ピンクのかわいいNPCがダンバートンを埋めていましたね。
とくにさっきゅんの衣装を着た娘がかわいかった(=^・^=)
ただ彼女さんは衝撃的なほどゴルゴでした。


第6位 【せふせふ(^◇^;)】2011-08-24

正直これ結構私自身衝撃を受けています。
貯めてるつもりはないのですが、勝手に貯まっていくんです。
あぁこれって不要なものをいつまでたっても捨てられない人の言い訳だ~><


第5位 【影の世界の硫黄クモ 高級】2011-09-11

フレイマー凍結、緊張しましたねぇ。
モンスターに「!」を出される前にフレイマー1発あててキャンセルするんですよね。
今でもできるのかなぁ。
えぇ、えぇ、これ以降やっていないんですよ。


第4位 【ファイアボールマスターなりました!】2011-05-02

FBLがランク1になってから何度かPTでもFBLをドッカンドッカン撃っていました。
とっても気持ちいいです!
イカダ下りでもこのマスタータイトルでサンダーを撃っています。
そういえば最近マナエリが無くなったんでしたっけ?
これからどうすればいいのかな~(=^‥^A アセアセ・・・



第3位 【出揃った!】2011-08-18

遺物集めにはとても苦労しました。
おそらく今年のマビノギプレイの中で1位2位を争うくらい苦労したかもしれません。
それだけにこの Huge は嬉しいものがありました!


第2位 【死んだフリの旅に参戦しました】2011-05-09

フカキヨさんの企画に便乗させていただきました。
おなじく同行したきくぞうさんのブログの漫画にも登場させていただいたりして、楽しいひと時でしたね♪
そしてこの「死んだフリの旅」は先日ゴールを迎えました。
フカキヨさん、およそ1年半お疲れさまでした!



それではいよいよ第1位の発表です!
《まびとぴ2011》栄えある栄光の第1位は・・・
ドラムロール
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・どん!

第1位 【マビノギ・サービス再開 第1話】2011-03-24
     【マビノギ・サービス再開 第2話】2011-03-25
     【マビノギ・サービス再開 第3話】2011-03-26
     【マビノギ・サービス再開 第4話】2011-03-27


(゚ロ゚;)エェッ!?4つ?
いえ、そうじゃないんです。
これは4つで1つの記事の固まりとしていますので(^◇^;)
2011年はどうしても3・11を切り離して考えることはできません。
その震災から続く電力不足でサービスの一時停止を決断。
その後の再開。
サービス再開後はフレの無事も確認できてホッとしました。
ち・な・み・に!
第3話の「山高シャッポ」と「モガ」は大正から昭和にかけての流行ですよ!
私はまだ生まれていないんですからね!!
それと「サンドカモ」は砂漠迷彩のことです。





今年も無事にベスト10を発表できました。
正直今年はエントリー数が少ないので、もうベスト5でいっかぁ~みたいに考えていたのですが、読み返しているとこのときの思い出が蘇ってくるんですよね。
普段なら薄れいってしまう記憶ですが、嬉しかったこと、悲しかったこと、楽しかったこと、忘れてしまうのは勿体ないです。
こうしてブログに書き留めておいて、そして敢えて読み返す機会を作るのもやってよかったと思いました。
来年もまたベスト10が発表できるように。。。
(ベスト5になりそうな気も・・・(゚ー゚;Aアセアセ)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年最後の記事でしょうか?(*´ω`*)
絡んだ記事が2位と言うのは光栄ですw

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
Re: No title
> ふかさん

旧年中はお世話になりました。
んと、ほんとは最後の記事にするつもりはなかったのですが、ブログ更新そっちのけで他の事に忙しくなっちゃいました~(=^‥^A アセアセ・・・
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
