スポンサーサイト
探偵はBARにいる
発作的に映画が見たくなりました。
というのも『ハナタレナックス』というローカル番組を録り溜めしていたのですが、その番組のゲストに『探偵はBARにいる』で主演の大泉洋さんと松田龍平くんが出演していました。
ってゆーか、大泉さんはもともとハナタレナックスのレギュラー・・・というよりも、大泉さんの所属する演劇ユニット『TEAM NACS』の番組なのです。
映画の宣伝だったのですが、そのやり取りが面白く、無理にキャラクターを作らずに入り込めたとの話から面白そうと思い急遽観にいってしまいましたo(*^∇^*)o
大泉さんは役を作るよりも自然体のほうがいいと大抵の道民は思うところでしょう。


映画を観ていない方もいらっしゃるでしょうから内容はふれずにおきますが、ストーリーとしては辛口に言うと古典的。
ありがちとも言える感じではありますが、でもこういったものは最近の映画には観られないのも確かなのです。
上のように悪い言い方のようにも感じてしまいますが、裏を返せば安心して観られるんですよね。
サスペンスに対するミステリーのような、ハラハラするよりもドキドキ感。
観客を驚かせるよりもストーリーや情景、キャラクターの個性を重視した世界観なのです。

失礼ながら今までの大泉さんの出演するドラマでは、(こんなの大泉さんじゃない)とずっと否定的でした。
でもこの映画はいいですね!
ハードボイルドって怖くて近寄りがたいイメージがあるじゃないですか。
ですが大泉さんが演じる探偵は、ハードボイルドでありながら、「人間くささ」がでます。
完全ではないところにかっこいい魅力を感じます。
それに言葉は標準語なのですが、北海道特有のイントネーションもいいですd( ゜ー^)
これもまた大泉さんの魅力なんですよね。


この映画、キャストのつながりが面白いです。
まず相棒の松田龍平くんは、父親が言わずと知れたハードボイルドの探偵でしたね。
序盤にでてくる西田敏行さんは深夜の探偵局長ですしw
そして札幌の老舗ヤクザ役の松重豊さんは、テレビドラマ『ドン★キホーテ』でも鯖島組の若頭を演じていますが、龍平くんの弟の翔太くんと共演しているんですよね。
偶然?いやいや計算されていると思いますよ。
まだまだこのほかにも仕掛けがありそうな気がします(*^∇^*)


ほとんどのシーンで札幌・ススキノがメインとなっていて、(あー、ここ知ってる・・・というより昔いたし!通ってたし!)みたいな場面もありましたw
パンフレットにも大まかな撮影場所が記されていました。
帰りにススキノでも歩いてみようかなぁとも思いましたが、時間的に今日は断念。
その代わりにパンフレットには載っていない撮影場所が映画館の近くにあり、ひとりパンフレットの補完にいきました。
レストラン_20110919
目印に漫画ピンキーを持たせて呼び出した場所です。
1階がボウリング場で、中2階がレストランとなっていますが残念ながら今日はお休みのようでした。


原作が現在12巻続く小説なのだそうです。
もちろん映画も続編を視野に入れていることだと思います。
続編できないかなぁ。


追記 2011-9-20
昨日これを書いている時点では知らなかったのですが、もうすでに次回作決定していたんですね!
楽しみー!!o(*^∇^*)o
探偵は“銀座NOW”/1109017

テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
