うわさのTERAで遊んでみました
ついった情報でなかなか前評判がよかったようで、なんとなぁ~くそろそろ別なゲームでもやってみようかなぁと思い、つい先日オープンベータテストが始まった『TERA』を始めてみました。

セレンサーバーにキャラクターを作ったのですが、セレンと聞くとぬまさんのかわいいジャイアントの『誓恋さん』を思い浮かべてしまいます。
いつもお世話になっております!

TERA_STACY_20110811
種族がハイエルフのアーチャーです。

余談なのですが、私は大抵のゲームで『ステイシー』と名乗っているのですが、ありがちな名前のため結構取り合いになります。
それと『ステイシー』を名乗るに当たっては条件(縛り?)を付けています。
それは、
1 髪は金髪でロングであること。
2 長身でスマートであること。
3 エルフまたは人間であること。間違ってもドワーフは絶対禁止!

マビノギでもあまり低年齢にならないのは長身の縛りがあるからです。
そして種族にエルフと人間があればエルフを優先し、さらにエルフの場合はイメージ的に職業はアーチャー(弓師)かクレリック/プリースト(僧侶系)に就きます。
マビの場合は始めた当初にエルフがなかったので、今でも人間でプレイしています。
また以前は弓で遊んでいましたが、今は主に近接です。
まぁ、ある程度はやりたいようにやっているんですけどねww

・・・・と、今明かされる真実!ほんとに余談でしたね^^;


今レベルが13まで上がって別のマップへ行けるようになったのですが、このゲームは映像がとても綺麗ですね。
TERA_ペガサス_20110811

全体的にも綺麗なのですが始めた当初に驚いたのが、NPCの会話中でした。
TERA_NPC会話_20110811

クエストがらみのNPCとの会話の場合アップに表示されますが、上のSSを元のサイズに戻して表示しますと
TERA_織目_20110811
生地の織目に縫い目までもはっきり見えてる!

今のゲームってこれくらい当たり前なのでしょうか?
ここ数年マビしかしていないのでわからないですねσ(^_^;)?


大抵アーチャーの場合遠距離攻撃のため対接近戦に陥ると、とても目の当てられない状況になりがちです。
ところが、TERAのアーチャーにはスキルに回し蹴りや後方跳躍があり、これらを駆使することによって回避することもできます。
しかも戦闘ではコンボの操作がやりやすいように設定することもできます。
TERA_連携スキル_20110811
例えばこのような感じで設定すると通常はタメ技やノーマルアタックで攻撃していても、急に間合いを詰められた時には、
TERA_連携1_ターニングキック_20110811
『ターニングキック』の回し蹴りで近接攻撃。
しかもこの攻撃にはスタン効果があります。

このスキルで相手の動きが止まっているうちに、
TERA_連携2_エスケープアタック_20110811
『エスケープアタック』の足元を爆発させながら、後方にジャンプし間合いを開きます。

TERA_連携3_スロウトラップ設置_20110811
着地と同時に『スロウトラップ』で足元に足止め用の罠を設置します。
この罠は敵の移動速度を遅くさせます。

TERA_連携3_スロウトラップ発動_20110811
敵が罠にかかったら、『後方跳躍』で間合いをあけます。

TERA_連携5_ペネトレーティングアロー_20110811
最後に着地後『ペネトレーディングアロー』のタメ技で止め!

これらのコンボスキルは全部スペースバーだけでできます。


当然相手が単純なAIだったからできるコンボなので、遠距離攻撃をされたり複数の敵を相手にするときには戦法を変えなければなりません。
それぞれのスキルはキーボード上に割り振ることもできるので、手動コンボで切り抜けたりすることもあります。
今のようにレベルが低いうちはある程度ごり押しでいけるのでしょうけど。


MMOではありますが、ちょこちょこソロで遊ぶことにします。
もしギルドにでも入ってしまうとマビに戻ってこれなくなりそうなので(゚ー゚;Aアセアセ



やや困ったこともあるのですが、起動時にいつも他のウィンドウを最小化してしまいます。
私のPCには2台のディスプレイがあり、サブディスプレイでWEBみてたり、ついったクライアントを動かしていたり、たまには仕事をしていたりなのですが、サブディスプレイのウィンドまで最小化されてしまいます。
タスクバーのアイコンをクリックすれば戻るのですけど、できればいちいち最小化しないでほしいです。

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
グラフィックがきれいですね~!
FFができないPCなので、スペック的に厳しいかも~^^;
Re: No title
> ずずさん

グラフィック綺麗ですよね~(・0・。)
MMOでここまで表示させるにはラグが多いかなぁとも思っていたのですが、人が密集しているところ以外ではあまり感じなかったんですよ。
ただこのゲームの場合、戦闘ありきなのでまったりプレーにはむかない感じがしました。
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
