スポンサーサイト
チューバが実装される
と、以前教えてもらいました。
どういうものか探してみたところ、
ピシスチューバ
ピシスチューバという名前でジャイアンと専用だそうです。
スーザフォンっぽいですけど、これを見るとマーチングバンドを思い出します
(よく使っていますよね。朝顔のところに名前が書いてあったりして^^)
あとトムとジェリーとかミッキーマウスとかにも出てくるイメージが
他の楽器もあるのか探してみましたが、どうやらこれだけのようです。
初の金管楽器ですが、チューバだけなのはちょっと寂しいですよね。

そこで、勝手にリクエスト

●ホルン
金管楽器のオールラウンドとして。
これがあればトランペット欲しいとはいいませんからぁw
アドゥニエルの角笛を楽器として利用できるとかねd( ゜ー^)
演奏会場に落石

●ヴァイオリン・チェロ
弦楽器といっても今実装されているのはリュート、マンドリン、ウクレレの撥弦楽器ばかり…
個人的に私の作る曲には上記の擦弦楽器が多いので^^;
これにプラスしてヴィオラがあれば弦楽四重奏できるし、こだわればコントラバスとかもw
要望はありそうだけどなぁ

●シロフォン・マリンバ
これって楽器の中でも歴史が古いんじゃないかなぁ。詳しくはわかりませんけど^^;
動物の骨や木、または石なんかを並べて音階を作ったのが始まりっぽいですし。
音を並べていったときに一番低い音が「ラ」だったから、音階の始まりが「A」になったと言う話をどこかで聞いたなぁ。

その他 ピアノ!
ごめんなさいネタですw
グランドピアノ担いでる姿は想像するだけで面白い
ピアノ実装されたら他の楽器必要なくなっちゃうかも・・・

最後に、
文字数制限の緩和。早くランクアップさせてよおおぉぉぉ~~
もっと大人数にしてよ~~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いろんな楽器ほしいねっ
人数多くなるといいね。。

ピアノだと、とても遅い1打の武器になるのかな。。
振り回せたらすごいねっ
Re: No title
> ピアノだと、とても遅い1打の武器になるのかな。。
> 振り回せたらすごいねっ

ミルなんか凄そうかもうw
キャスターついてるから遠隔武器でもいいかなw
チルダは口笛でも吹いてなさい
Re: タイトルなし
> チルダは口笛でも吹いてなさい
口笛も立派な楽器^^
『口笛吹きと犬』って思わず吹くことってなぁい?w
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
