守れこの荷を!この馬車を!!
5月19日から6周年記念イベント第3段『輸送隊護衛イベント』が始まりました。

6周年記念イベント第3弾_20110522

今回のイベントはイリア大陸のメイズ平原で荷物を運搬する馬車の護衛です。


まずはメイズ平原北東のマナトンネル付近にいるカステロンさんと会話をします。
カステロン_1_20110522

エルフとゆー種族はファンタジーの世界では美形が多く美意識もひじょーに高いです。
そのためドワーフ族とは仲が悪かったりもしますね…
このカステロンさんもエルフのご多分に漏れず「私が一番美しい」人のようです。

実際どういう人かといいますと、
カステロン_NPC_20110522
どうでしょうかねぇ~。美形・・・なのかな?びみょ~

上は初めて会話したときですが、2回目以降は
カステロン_2_20110522
長々とした説明を省き、注意点だけ説明してくれます。


それでは、いざ!出発!!
行軍_20110522
イベントとなると参加人数が多いです。
見るからに行軍のようです。
これでは護衛と言うよりも、まるでこちらから攻めに行くようですね。

途中さまざまなイベントモンスターが襲ってきますが、多くのプレイヤーが参加しているため戦闘に時間がかかることはほとんどありません。


通過点として2箇所の拠点があり、それぞれでNPCと会話をするのですが、出現時間が限られているため全員集中します。
多くのプレイヤーが集まるところでは回線落ちの危険が高まるのですぐにその場から離れたいところですが、会話内容をSSしてみました。

ちなみに回線落ちしそうでドキドキでしたw

第一拠点では
第一拠点チェック輸送団_20110522
なんともシンプルです。
この第一拠点の場所でも戦闘がおこなわれたので、処理が非常に重たくなりました。


そして第二拠点手前では、NPCの出現前に中ボスが登場します。
アラクネ_20110522

その後NPCとの会話です。
第二拠点チェック輸送団_20110522

普段だとプレイヤーにもみくちゃにされてNPCの姿を見ることができませんが、ちょうどこの会話の一瞬に写りこんでいました!
第二拠点NPC_20110522
女性エルフだったんですね。
それも胸元がすごい(*´ェ`*)ポッ


ここを過ぎるとつぎが目的地なのですが、やっぱりその前にボスが出現します。
巨大ライオン_20110522
ボスともなると体力が多く複数出現するため厄介そうですが、数に勝るものはないのです。


ボスを倒せば目的地にバーモンさんが現れます。
バーモン_NPC_20110522
このバーモンさんもカステロンさんが言うように時間がくるといなくなってしまいますが、拠点のNPCよりは長居してくれているようです。
バーモン_20110522


私の行った時間は常にミレシアンがいっぱいなので、馬車を失うことはありませんでした。


いくつかの報酬をいただいたのですが、どれも男性用の手袋と靴ばかり(;つ∀`)
でもポーションよりはいいのかなぁ?

ゾロシリーズが ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ!




続きは私的回線・処理落ち対策。
非力な私のPCでも遊べるように、フレやギルメンに教えていただいたことなどナド。
私的メモのようなモノデス。。。

... Read more ▼
まず環境設定で軽減はある程度するのですが、システム→効果のクリティカル効果を使用しないにします。
私は普段から使っていますが、クリティカル時にキャラクターが変色しないので戦闘中のSSを撮るときに便利なんですよd( ゜ー^)
特にブロガーさんなら必須かも!


周りのキャラクターの簡素化の値は40フレーム維持くらいにしました。
PCの性能によるそうですが、私のPCだと30フレームだと時折通常と簡素化が切り替わりその都度ラグになるので、ずっと簡素化を維持できたのが40以上でした。
大きすぎてもよくない?←これはわかりませんσ(^_^;)?


移動、戦闘はトップビューにする。
視点をほぼ真上に近い状態にして移動します。
こうすると奥行きが表示されないので、処理が軽くなります。
こんな感じです。
輸送隊_戦闘_20110522
このSSではクリティカルも発生しましたが、クリティカル効果を使用しないに設定しているのでキャラクターがはっきり写ります。
ただし巨大ボスは画面に入りきらないので適宜調整します。


最後にNPCとの会話ですが、日常モードにしてCtrl+TabでNPCをターゲット。
このときにNPCに移動しつつトップビュー状態のまま最大までズームインします。
これはNPC付近が一番混みあうので、ズームインをしてキャラクターを最大表示にし極力ほかのプレイヤーさんを画面内に表示させないようにするためです。


スキルが遅い。発動しない。は、・・・対策方法ないかな?
戦闘モードと日常モードを切り替えるだけでもラグになりますね(゚ー゚;Aアセアセ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゾロ服いい(´ω`*)ネー
私もホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
Re: No title
> 蒼しゃん

ゾロ服ほしいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
あまりでてこないので、そろそろ諦めモードになってきちゃいました(´・ω・`)ショボーン
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
