スポンサーサイト
死んだフリの旅に参戦しました
先週末、体調が悪く家に帰ってきて軽く食事をとって19時頃には寝てしまいました。
そして1時頃に目が覚めておもむろにマビノギにINしてみると、凄く久しぶりにフカキヨさんに会うことができました。
そこにはきくぞうさんもいて、そこで初めてご挨拶をし相互リンクしていただけることになりましたとさっ!とゆーのが昨日のお話です。


ずいぶんと掻い摘んでしまいましたが、3人が会っておこなったこと。
それはフカキヨさんが昨年の夏から始めた「死んだフリの旅」に同行です。

私は以前から参加してみたかったのですが、なかなか時間があわず今回参加するまでに1年近く待ってしまいました。



さて今回参加するにあたって、私は楽しめればいーや!くらいにしか思っていなかったためロクなSSも撮っていませんでした(>▽<;; アセアセ

ところがこれがこのあとに起こる恐ろしい事件に巻き込まれようとは、このとき誰も気付きもしませんでした。



死んだフリのスタートはタラの入り口からです。
死んだフリスタート_20110509
元気よくスタートした私たちでしたが、この後すぐに黒ヒグマに纏わりつかれる事になります。

最初はきくぞうさん。
その次に私へと熊の標的は変わります。

熊からの脱出_20110509

でもこれは、これから始まる事件の序章にすぎません。
あの事件に巻き込まれるくらいなら、ここで熊に襲われていた方がマシだったのかもしれません((;゚Д゚)ガクガクブルブル


私は熊の攻撃を必死にかわしつつ前進を続け、なんとか逃げきることに成功しました。
ヤレヤレヽ(~~~ )ノ と一息ついたころ、なにやら違和感を感じました。
その違和感にあたりを見回すと、一人いなくなっていたことに気付きます。


(あれ?フカキヨさんは?)

「この先にいるよ」ときくぞうさん。


でも私からはその姿を見ることができません。
そう言っていたきくぞうさんも、
「さっきまでそこにいたのに」
「そっちから見えませんか?」と言い出す始末。

結果、
フカさん消失_20110509
フカキヨさんは私たちの前から忽然と姿を消したのでした。


この状況に2人は
「実はフカキヨさんはエルフのアクション、ハイドが使える!」
「いつの間にかログアウトして、私たちを放置プレイ?」
「どこかに隠れて高見の見物で高笑いしているのでは?」
※そこまでは言ってません(●´ω`●)ゞエヘヘ

いろいろ憶測が飛び交うのですが、結局誰得?の結論に達します。

そんな話をしている中、突如フカキヨさんからささやきが入りました。

「どこにいるの?」

どうやら近くにはいるようなのですが、私たちの会話が届いていないようです。
どうもフカキヨさんだけ別の世界に飛んでいってしまったように思いました。

それでも何とか連絡が繋がり、一時コリブ渓谷まで退避。


そこで3人が再び会うことができたのですが、今のはなんだったのかと話し合うことに。
最終的には
「死んだフリを続けると本当に別の次元への入り口がポッカリと開く」
とゆー結論に達するのでした。


今回の事件についてはフカキヨさんのブログにて詳しく書かれております。
私の説明とは若干の食い違いがありますが、ここでは私が体験したことのみ綴りました。


とある名探偵さんは「真実はいつもひとつっ!」と仰いますが、真実は人の数だけあるのかもしれません・・・

死んだふり40_20110508


今回の記事に関しまして、一部フカキヨさんのブログからSSを無断で拝借しました(>▽<;; アセアセ
もともと当初記事にする予定ではなかったんですけどね^^;
だって期待してるなんて言うんだもん。。。
そして今回のこの語り口、書いていて楽しかったのですが馴れない口調のため疲れましたw

でもまったりプレイは基本的に大好きなので、また参加したいです!(*^∇^*)ゞ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
テイシーさん、その節は楽しかったです( ゚∀゚)o彡°
しかし1年近くも:(;゙゚'ω゚'): ・・・タラまでご足労で申し訳なかったです(;´ω`)ゞ

いやぁ、それにしてもあの現象なんなんでしょうね・・・!
なんか正式に名前つけようかな( ゚∀゚)
Re: No title
> フカキヨさん

1年近くかかっちゃいましたw
短い時間でしたが、楽しかったですよo(≧∇≦)o

名前ですか?
「ダンバのカフェでしうまい大作戦」 だったのでは?w



> 拍手さん

私はずっと見えていなかったんです(>▽<;; アセアセ
ささやきも途中で切れましたしね・・・
本当に不気味でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
