G14ロミオとジュリエットをクリアしました
『シェイクスピアが再び脱走しました!』

この事件を皮切りにG14がスタートしました。


今日は日中のんびりとそのG14を進めました。

G14はロミオとジュリエットが舞台となっていますが、このストーリーについて知らない人はいないでしょう。
このストーリーから派生した作品も多くありますね。
私の好きな映画の「ウェストサイド物語」もそのひとつです。
wikiをみるとロミオとジュリエットも元々はギリシャ神話がモチーフなのだそうです。
(知らなかった!)

今までG14をやっていなかったのも、ストーリーが短いと聞いていたのもあり、それなら一気に進めてしまったほうが話が途切れずにすむので、その日が来るまで温存していました。

短いストーリーながらテンポがよく、ムービーも多く戦闘にもそれほど苦労することはありませんでした。


以降はネタバレを含むため後半へ続きます。


... Read more ▼

戦闘で苦労したと言えばロミオのRPでした。
攻撃力が低く、遠距離攻撃を持たないんです。
途中スキル一覧で確認してみると、
ロミオ全スキル_20110504
不思議なほどバランスの悪いランクでした。
アタックが練習ランクでスマッシュが1とか。
普段持っている剣を持ち替えて初めてソードマスタリを覚えたりとか。
役者さんはどこか人より秀でているものを持っているそうですが、こういったことなのでしょうか。
とにかくラスボス戦よりも苦労しました。


今回のお話も全ては舞台の上での出来事のようです。
(ボスがいるといったハプニング(?)もありますが…)


と言うことは前回の役者さんがどこかに・・・いないかなぁ。
キャピュレットの邸宅_20110504
キャピュレット家のパーティーに出席したときのこと。
せっかくドレスを着ておしゃれをしているのですが、背中に長剣を背負って手首に篭手。
このSSでは見えませんが、足元もブーツのままというなんとも恥かしい格好です(*‘ω‘ *)ィャン
でも回りを気にしないのがすてちゃんの特性です。

そこで発見しました。
・・・この奥にいる人、もしかして?
キャピュレット_20110504
キャピュレット家家長のキャピュレットさん。
もしかして以前ハムレットでボローニアス役をされていませんでしたか?
ボローニアス_20110504
口元にしわが増えたようですね。

他にも探してはみたのですが、なにぶん特徴がつかみにくくてわからないですね(゚ー゚;Aアセアセ


ちなみにクィリン居住地で雑貨屋を営んでいるマーセラスさんは、以前ハムレットの舞台に立たれていました。
マーセラス_.20110504

王子様役立ったそうなので探してみました。
フォーティンブラス2世_20110504
たしかにフォーティンブラス2世の役を演じていました。


今回のG14でも注意して探してみましたが、どうやら雑貨屋さんが忙しく出演されていないようです。
演劇ができなく寂しい思いをしているのではないかと思いましたが、演劇ミッションのフォーティンブラス征伐でいつも登場してますよ。
フォーティンブラス征伐_20110504




マビノギのストーリにおいてのシェイクスピアは2人が命を落とすことによって締めくくっていますが、よく考えてみると直接の原因はプレイヤーなんですよね。

あの時手紙を届けていれば・・・
そう思うとなんだか心苦しいですね(;つ∀`)

もし手紙が届いていれば、ハッピーエンドになれたのかな?
そうなると両家が和解することがなかったのかもしれませんけど・・・



最後に質問があります。
イチゴ牛乳_20110504


イチゴ牛乳は小道具ですか?





G14END_20110504



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
