スポンサーサイト
ミュージカル ライオンキング
昨日外出から戻った直後、体の力が一気に抜けたかのようにグッタリしました。
旦那様からの、
「今日は(テレビが)なんもないから休みな」のひと言に甘えさせていただき、夕方からちょっとうたた寝・・・

のつもりが、目が覚めたのは朝の6時!
子守も、ご飯仕度も、お風呂すらも入らずおよそ12時間寝続けてしまいました。

【普段どんだけ疲れてんのよ・・・!】と自己嫌悪しつつもスッキリした頭と回復した体力をなにもせずに一日持て余すのは勿体なく、連休明けの仕事量の軽減を図るため休日の職場に向かったのでした。

ほぼ一日職場にいたのですが、帰ってきてからも普段ならクタクタでなかなかやる気の起きない部屋の掃除にトイレのお掃除。ついでにお風呂の掃除にキッチン、シンクの掃除まで片付けてしまい、もー連休中はお掃除しないぞ!

(゚∇゚ ;)エッ!?普通は毎日やるものですって!?(T▽T)アハハ!
まぁ、ずっとしない訳にはいかないでしょうけどね^^;


そんな今日一日でしたが、遡って昨日は劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観てきました。

内容はアニメとほぼ同じなので割愛させていただきますが、とにかく凄い!面白い!
本当は3月27日の初日公演に行きたかったのですが、あいにく予約する日が遅く、以降も土日が全て埋まっている状態。
結局初日公開からひと月遅れのチケットをとることが出来ました。

第一部のほとんどに出演しているヤングシンバにヤングナラの子役さんは、若干10歳(11歳かも?)。
それにもかかわらず、驚くほど素晴らしいダンスを披露します。
満席の会場内でしたが、堂々とはっきりとした演技でした。

第二幕で登場するプンバァとティモン。
この2匹はご当地の方言を巧みに使います。
四季の会報に書かれていましたが、大阪公演の際も関西弁を話していたそうです。
ここ北海道では、ヤングシンバを見つけ自分たちで育てようとしたときも、

「まぁだこんなにちゃんこいでねぇの」
『だめだって、すぐおがるから』

『おがる(=育つ、大きくなる)』なんて、随分暫らくぶりに聴いた言葉ですよw


お面などは表情が変わるわけではないのに、演者さんの素晴らによってまるで生きているかのように見えます。
特に前半にムファサとスカーが睨み合うシーンがあるのですが、一触即発の緊迫感がヒシヒシと伝わって、思わずドキドキしてしまいました。


舞台全体どころか観客席側まで使う演出には、まるでここはサバンナで私自身が人であることを忘れさせるような思いでした。
まさに私たちも野生の王国の一員になってしまいましたよ。

これだけ素晴らしい舞台ですから、東京公演での12年のロングランも頷けるというものです。
これだけの長い期間を同じ劇場で公演するのは日本ではライオンキングだけだそうです。


まだ観た事のない方。機会があれば是非お勧めします。
お子様にもわかりやすく、安心して観ていただけますよd( ゜ー^)
もちろん大人にもd(^-^)ネ!

私は見終わったあと、すぐにまた観たくなってしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ライオンキング_20110430


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
