サバンナにて
昨夜はサバンナに行ってきました。
お目当ては有名なライオンクローランスの入手です。
サバンナ_20110403
ここにくるのは随分久しぶりです。

狩を始めて30分位した頃でしょうか、黒い塊がビヨ~ンっと!
ライオンクローランスげっと_20110403
でたでたでたよ~!

さっそく装備してみました。
ライオンクローランス装備_20110403
とにかくカッコイーです(・∀・)イイ!!
こーゆーの持つと騎馬戦車(正しい名前知りません。でもわかりますよね?^^;)が似合いそうですね。

試しに何度か戦闘してみましたが、超接近状態では使えなかったりとやや癖がありそうです。
ライオンクローランス戦闘_20110403



ちなみにこのとき初めてのランス装備だったので、
ランスマスタリ習得_20110403
ランスマスタリを習得しました。




それでは続きには前回の問題の答えです。



... Read more ▼
多くの方から「ムズカシ~!!」と声を聞きました。
関心を持っていただいたことにとても嬉しく思います(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

それでは一緒に勉強いたしましょう。

◆◇◆ よくわからない、かいせつ~ ◆◇◆
(反転してくださいね♪)

問題では回りくどく説明していますが、3人の合計30,000円の内訳を考えてみればいいのです。

① 30,000 = (宿泊料:25,000)+(おつり:3,000)+(仲居:2,000)ですね。

上の式から、宿泊料を基にした計算に置き換えてみると、

② 25,000 = 30,000 - 3,000 - 2,000 こうなることはわかると思います。


つまり、疑問では30,000円出しておつりを3,000貰うというところの途中まで②の説明をしていますが、最後に足し算をほどこすような①の説明にすりかわっています


3人は1人10,000円ずつ出し合いました。
ですが1,000円ずつ戻ってきたので1人9,000円。
合計27,000円出したことになります。
仲居さんの懐には2,000円眠っています。
これらを合計しても29,000円にしかなりません。
そのため、本当の宿泊料は25,000円だったのでした。

となるのが正しいんですねd( ゜ー^)
言葉に惑わされると正しい判断ができなくなってしまいます。
なので計算問題と言わずに「騙す、言葉遊び」と書いたのですよ♪


この問題を出すときのコツは、最初に30,000円と相手に意識させずに(27,000円だと思わせておく)最後に30,000円にならないと話をすると結構パニックになってくれますw



職場でもこの問題を出してみたところ、見事に3人騙されました。
この3人には1,000円ずつ出していただき、説明しました。
もちろん仲居役はこの私です。
そして見事ジュース代200円頂きましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

深いです^^
なるほど(^^)/
やっとスッキリしました♪♪

友達と一緒にブログ読んで考えていたのですが、
2人とも完全に騙されましたよ(´▽`*)
千円は何処に行ったのか、友達は義援金?と言っておりました(笑)
Re: 深いです^^
> ミナルンさん

わたしの拙い説明でもご理解いただけて嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
タネを明かしてしまえば非常に単純なのですが、当時の私も脳に汗をカキカキ悩みましたよw

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
