第62回さっぽろ雪まつりにいってきました
札幌の冬の風物詩、『さっぽろ雪まつり』が2月7からから13日まで開催しています。
私は木曜日の仕事帰りと、金曜日に行ってきました。


木曜日は夜のライトアップされた雪像を見ようと思っていたのですが、あいにくの大雪です。
写メも撮っていたのですが、残念ながら舞い散る雪と光の乱反射でまともに撮影できませんでした(´・ω・`)ショボーン


それでもよさそうなものをいくつかご紹介します。
4丁目大雪像 観光王国宣言!北海道_20110212
4丁目大雪像 観光王国宣言!北海道(クリックで大きく表示されます。)

このように大雪像はステージのようになっており、イベントやテレビ撮影などのもされています。
当然どんなに吹雪いていてもおこなわれます

また、ほとんどの大雪像は自衛隊の協力により作成され、これは雪を大量に運ぶ、雪を掘る、何かを作るなど、冬の訓練の一環とされています。
でもただの訓練では終わらずこれだけの技術があるのですから、この技術を『匠の技』と呼び次に携わる後輩たちに、また部隊の垣根をを超えても継承されているそうです。




「もしもし、そこのあなた。」

(゚∇゚ ;)エッ!?

「たまには空から札幌を眺めてみると言うのはどうじゃろ。」

およっ?この声は・・・!?





くもじい_20110212
くもじいじゃ(クリックすると大きく表示されます)


「いったいこの雪はなんじゃ~?」という声も聞こえてきそうなほど降りしきっていますw



ところ変わってすすきのです。
歓楽街として日本中で有名ですね。

ここでも雪まつり・すすきの会場として『第31回すすきの氷の祭典』が開催されています。

水槽の仲間達_20110212
水槽の仲間達(クリックすると大きく表示されます)

やっぱり氷の芸術は日中よりも夜の方がキレイですね
この作品は今年の最優秀賞に選ばれました パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ





さて、その翌日は『札幌市円山動物園』に行きました。
円山動物園は雪まつり協賛と言うことで、いくつのかの小雪像と距離の長いチューブスライダーがありました。
でもそれよりなにより、雪まつり開催期間中に限り入園料無料なのですっ!
これを逃す手なんてありませんよね?o(≧∇≦)o


そういえば、今年も大通会場にミクがいましたが動物園にもいました。
動物園ミク_20110212
初音ミク(動物園)(クリックすると大きく表示されます)

余談ですが、大通会場のミクはしっかりネギ(本物)を持っていましたよ。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

●追記
大通会場の初音ミクです。
雪ミク_20110212
初音ミク(大通会場)(クリックすると大きく表示されます)

すこし時間をかけて補正してみたのですが、私の技術ではここまでが限界でしたorz
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


雪像の数はそれほど多くないので、メインは動物園ですよね~、やっぱり(*^∇^*)ゞ


動物ではニホンザルが好きです。
動物園ほのぼの_20110212
ニホンザルのサル山を見ていると、寒いのにほのぼのします♪

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
氷の像とかミクとかすごいですv-276
寒そうだけど見てみたいナ~
Re: No title
> メイハーさん

夜行った日の雪が凄くて雪の帽子をかぶりながらの観覧でしたe-191
雪ミクは今年リンとレンもいて大きかったのですが、出来は昨年の方がよかったとやや不評感があったようですよ。

ちなみに昨年はこんな感じでした。
http://blog-imgs-43.fc2.com/c/a/f/caffestacy/20100211232410e14s.jpg
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
