スポンサーサイト
『第2回 マビノギブロガーズパーティーinトリアナ』に行ってきました
昨夜2月6日は誰が決めたか知らないけれど、ブログの日にブロガーが集まらないでどうする?
と言うことで始まった『マビノギブロガーズパーティーinトリアナ』略して『ブロパー』に行ってきました。


開始は21時からでしたが、その30分前にログイン。
と思ったら、トリアナにキャラクターいな~い!(〃▽〃)キャー♪


急いでキャラクターを作成し、メインクエストをこなして休憩スキルを使えるようになるまで育てないとーっ。


メインクエスト_20110207
これまでもたびたびメインストーリーが変更されているようですが、このようなやんちゃ坊主を救出するクエストができていたんですね。



早く座れるようになるためにクエストをこなしていたのですが、ある時急につぎのクエストが届かなくなりました。

ウルラ大陸からスタートしたキャラクターはメインクエストの途中で休憩スキルを覚えます
そのためクエストが届かないことは命取りです。
みんなが座っている中、ひとりで立ち見見学になってしまいます。
これって結構(/・ω・\) ハズカシイ♪のです。


NPCのノラに『スキルについて』で会話すると取得できることは知っています。
でも、クエストが来ないことには話が進行しません。
「イラッ☆」としながら話しかけてみると・・・



あれっ!?教えてもらっちゃった(゚ー゚;Aアセアセ


どうやらいつの間にかクエストが廃止され、会話するだけで取得できるようになったらしいのです。
o><)oモォォォォ~ッ!!はやく教えてよ~




そんなこんなで開催時間からおよそ5分遅れで会場に到着したのですが、いつも仲良くしていただいている『メイハーさん』が会場の隅っこでちょこんと座っていました。
メイハーさん_20110207


ブロパーではテッツさんによるネットラジオ『ダラダラマビノギレディオ』も生放送していました。
テッツさんのとても楽しい放送でしたが、私のPCだけ途中からトラブルになり20秒間同じ放送を繰り返す現象が起きてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ブロパーの内容はと言いますと、指名制で自己紹介とブログ紹介をする交流会です。
第2回ブロパ_20110207
いつものステージを使ったイベントとは違い、焚き火を囲んでの姿が牧歌的で、いかにもマビノギチックでいいですよd(゚ー゚*)ネッ!


それに、さすがブロガーのみなさんです。
自己紹介がとても上手です。
普段ブログを書かれていると表現が上手くなるのでしょうか。
私はアガリ症で一向にダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!です・・・


私もメイハーさんに指名していただき自己紹介をしたのですが、
「ブログで気をつけていること。
マビノギを知らない方でも読めるような記事作りを~・・・」
なぁ~んて、随分立派なことを恥ずかしげもなく口走ってしまっていたようですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
どうだろう・・・できているかなぁ・・・(-_-;ウーン


そして一通り話し終り、つぎのバトンを渡すべく参加者を見渡すと・・・
(あれ?私の知っている人たちはみんな終わっちゃっていたよ・・・どうしよう・・・)
こうなったら、隣に座っていることを不幸と思い
『ルシェイメアさん』、つぎオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ」
と、無理矢理バトンを手渡しましたo(*^▽^*)oあはっ♪




楽しい時間にも終わりがあります。
そして最後には恒例の記念撮影です。
第2回ブロパ集合写真_20110207
(クリックするとか・な・り大きく表示されます)

みなさんお疲れ様でした!
そして『ぽえっとさん』企画にMCと、いつもありがとうございます。


つぎの2月25日のブロガーの集いinトリアナでまたお会いしましょうねo(≧∇≦)o



このあと二次会へと進むようでしたが、私は眠気に勝てずお先に失礼させていただきました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブロガーズパーティ楽しかったですネv-278
SS大きくのせていただいてうれしはずかしキャー+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
No title
こちらでははじめまして!ブロガーズパーティお疲れ様でした!
そして暴れて()すみませんでしたorz

マビをやってて北海道に住んでいるみたいで・・・勝手ながらリンクを貼ってしまいました。これからもよろしくお願いいたします。
Re: No title
> メイハーさん

ご指名してくれて゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
大部分が自己紹介なのに、なぜかあんなに盛り上がれるのは不思議ですねw
あと私SS、相手がブロガーさんなら遠慮はしません(`・ω・´)キリッ



> ぬまさん、いらっしゃ~い♪
ゆっくりしていってね!!!

ブロパでは締めの大役【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
リンクのご報告ありがとうございます!
こちらからも喜んでリンクさせていただきました(*^.^*)エヘッ
これからもよろしくお願いします(*^∇^*)ゞ


プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
