スポンサーサイト
おばかな疑問
久しぶりのおばかな話カテです。
そのためまったくどーでもいー話ですが、それでも「ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ」って言える心優しい方のみお進みください。

... Read more ▼

゚・*:.。. ステイシーワールドへようこそ .。.:*・゜


お付き合いアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ




いえね、話とゆ~のは元日のことなんです。

一年の中で一番0時に拘る日ってほかにないですよね。


普段なら仕事で遅くなったり、飲んで日付が変わっちゃったりしても
「今日は働きすぎたー!つかれたー」とか
「今日は飲みすぎちゃったなアァ」などと言いますが、それって日付が変わったことを意識していないです。
と言いますか、寝る時間を今日までとしていることが多いですよね。


ところが大晦日からお正月にかけてだけは明確に区切りをつけます。
そのため昔から、

「今年の紅白どっち勝ったっけ?」

〔白組〕

「今年はまだやってませーんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」

と言ったいたずらがありますね。
年が変わったことを、明確に区切りをつけたくなるのが人情なのでしょう。


そこに昔からの疑問があるのです。



おうちに日めくりカレンダーのある方。
昨日(1月2日)の暦をゴミ箱から漁ってみてください。









そうすると、


手が汚れましたね?(゚Д゚ )アラヤダ!!





うそですゴメンナサイ。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…



1月2日の暦には『初夢』と書かれているはずです。

初夢とは1日から2日にかけて見るものです。

さきほど少し調べてみましたが、昔は2日から3日だったそうです。


でも新年になって始めてみる夢であれば1日から1日に見る夢でも『初夢』になるのでは?
と、思うのですが、いかがなものでしょう?




いずれにしても私の初夢はコレでしたけどね。。。







お口直しにこちらをどうぞ。


テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
