ベスト・まびとぴ・アワード2010!
年末、この時期になると誰が決めたのかベスト100とか、なんとか賞などよく目にしますよね。
それを私のブログでもやってしまおうとゆー企画です。


名づけて
『Best Mabinogi topics Award 2010 in Stacy's café terrasse』
長いので《まびとぴ2010》


●対象期間は2009年12月21日から2010年12月20日までの1年間で、マビノギに関しての記事の中からベスト10を選ぶものです。

●選ぶと言っても書き手も選考も私自身なので結局は独りよがりだったりします。

●選考基準は記事の内容よりも、その時にあった出来事に重きを置いてあったりします。



あらかた説明も済んだところでさっそく10位の発表からいきましょう!ササッ((((・_・)|彡


第10位 【2倍滑り込み】2010-07-19
  
これは製錬失敗修練を埋めるためにレベル制限をしていた頃です。
ちょうどその時に経験値2倍イベントが始まり参加できるかどうかの瀬戸際だったのです。
意地でも参加してみたく2倍ポーションも使って初めて「10歳でレベル50」タイトルを取りました。


第9位 【おどろきました!Σ(〃▽〃)キャー♪】2010-04-20
  
ホントに驚きでした!
今まで一度も交流もなかった絵師のへびねこさんに描いていただきました。
へびねこさんは他人の空似と仰いますが、これはすてぴちゃんに間違いないでしょう!
もう一度改めてありがとうございました!!


第8位 【ボスって!?】2010-05-27
  
『ボス』・・・このときに始まった呼び名ではなく、ギルドに入ってまもなく付けられた名前なんですよ。
未だにその経緯が謎なのですが・・・
この記事のコメントが私の手を離れて一人歩きしているのが面白いですねw


第7位 【準備が大事です】2010-04-27
   
G11をクリアしたときの記事です。
あの○○ボ○スをソロで退治できるのか疑問の中での戦いでした。
一度撤収しているために感動もひとしおでした。


第6位 【ブロガーの集いに行きました】2010-09-25
   
ブロガーの集いinキホールにて初めてステージに上がらせていただきました。
参加中いきなりうたた寝してしまうこともありましたが、一番の思い出はやっぱりみなさんから頂いたお祝いのお言葉です。


第5位 【キタキタキター】2010-07-23
   
製錬ランクが1になりました。
もともと『決心が鈍らないように』でこの時からAPの生産縛りをしていなければ、未だにランクアップしていなかったのかもしれません。


第4位 【第10回CMAに参加しました】2010-08-29
   
CMA2回目の出場しました。
そして僅か2回目にして長期休業宣言!
でもこのときに一番演奏したかった曲を演奏できて嬉しかったです。
そういえばこの2曲の動画、まだ撮影していないんだっけ・・・



それでは続いて第3位の発表・・・の前に、こちらの記事を紹介したいと思います。
番外編 【今日はすてぴの誕生日】2010-05-13
なかなか自分のキャラクターの経緯をまとめる事って少ないと思います。
時間がたつほどに情報が多くなったり、逆に記憶が曖昧になったり。
今しかできないなぁと思い、ほぼ自分のために綴りました。
一度書いてしまうと今後同様の記事を書く事はないので、ここにご紹介しました。



ではいよいよTOP3の発表です。
第3位 【リザードを追い求めて】2010-03-25
   
初めてリザードESを見つけました。
この後もたびたび見つけています。
最近は時間もなく探せていないのですが、まだまだ沢山ほしいですw
この記事で、メンテ明けは宝箱の位置がリセットされるようなことが書かれていますが、何度か繰り返しているとあまりそのようなこともないのかなぁって気も…
わりと検索で来られる方もいらっしゃるようですが、どうも全Chで固定という事はなさそうですね。


第2位 【(*゚▽゚)/゚・:*【祝】アタックマスター】2010-03-22
   
(気がついてから)さっくり取得できたアタックマスターにイノシシESのげとー。
いまだにStrが200に届かないことも多々ありますが、それでもマスタータイトルは嬉しいものですよね♪
来年はStrを中心に育ててみようと思います。



いよいよ第1位の発表です。
栄えある《まびとぴ2010》第1位は・・・

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ
ジャン
第1位 【第9回CMAに初参加しました】2010-03-07
    
初のCMA参加です。
緊張の中ギルメンに支えられ無事演奏できました。
ラグなどがあり音がバラバラになってしまったのが心残りではありましたが、それもいい思い出です。
持ち時間の15分をフルに活用して3曲演奏しました。
またいずれこのステージに戻りたいです。






今まであまり過去の記事を読み返すことがなかったのですが、今回の選考にあたり全て読み返しました。
記事を書いている当時はその時の思い入れが強かったりして、それが時が経つごとに薄れていき、こうして今回客観的に読み返すことが出来たのは楽しかったです。
文章力が幼稚なのは続けていても治らないものですね(-_-;ウーン
これから先、来年再来年と続けていきたいです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
