スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜ロードショー
昨夜の金ローは「オペラ座の怪人」(映画版)が放送されました。
私は数ヶ月前に劇団四季の会報「LaHarpe」で四季が日本語吹替えをおこなう事を知り、ついったなどでたびたび発言していました。

それだけ楽しみにしていたので、マビは30分ほどIN(ワイン作ってアドバンスの回収)してその後はジュースとおやつをいっぱい用意して観賞の準備(*^∇^*)ゞ


2004年に上映されたとき、この映画の吹替えは無理だろうと思っていたので今回の放送はとても衝撃的でした。

この吹替えにあたり台詞や歌のほとんどが四季翻訳のものになっていました。
使われている音楽がミュージカルと同じものなので語呂がいいんでしょうね。
ただその分映画にしか出てこなかった言葉(オペラゴーストやスクラップメタルなど…)がなくなっていました。


一部にカットされているシーンなどもありましたが、それでもかなり楽しめましたよo(≧∇≦)o



人物ではやっぱり主役のファントムが好きです

とくに好きなシーンは3つあって、
①ファントムの登場シーン。
 クリスティーヌを鏡の中へ導くところから地底湖まで。
②クリスティーヌの父親のお墓へ呼込むシーン。
そして最後が、③ポイント・オブ・ノーリターン。

と言うのも、①では日常的に行われている優しい囁き。
その後クリスティーヌの心がラウル子爵に奪われ、嫉妬にかられながらも力ではなく甘い言葉によって取り戻そうとする②。
そのため①と②では同じ囁きでも心情はまったく別のもの。
ここの2つのシーンではファントムは登場せずに歌だけなので、それだけにこの気持ちの違いを声だけで表現するのはとっても難しいシーンであり、とても重要なのです。

そして③のポイント・オブ・ノーリターン。

『もはや 退けない』

ここはもういよいよ大詰めといったシーン。
舞台袖や観客席には警官隊が取り囲む中、堂々と舞台に出るファントム。
最初に気が付いたのは同じ舞台上にいるクリスティーヌ。
その時のファントムは口先に人差し指をあて「しっ!」のジェスチャー。
これがとてもセクシーなのです
私はこれは「声を出すな」よりも、「私の言葉を聴け」と言った意味に思いました。

ポイント・オブ・ノーリターンの歌詞には、

♪お前はもはや 私のもの
心を決め 運命に 従え。。。

などと一見するとクリスティーヌに向けて発しているようですが、その実これはファントム自信への言葉でもあり、警官隊に囲まれていることを知りつつも登場した『もはや戻れない』と言う決死の覚悟なのだと思います。

これほどまで情熱的かつ命懸けの呼びかけにクリスティーヌの心はまた動かされます。
でもそれはクリスティーヌだけではなく、この舞台を見ている全ての人も魅了されてしまいます。
恋敵のラウルでさえ魅入ってしまうんですよね。
やっぱりここが一番好きだなぁ(*^.^*)エヘッ



今回の日本語吹替えに関してDVDは出ないのかなぁ。
完全ノーカットでホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ


そして次週はMICHAEL JACKSONの『THIS IS IT』
19時から4時間放送!

来年年明けに『千と千尋の神隠し』と続きます。


ぅ~ん。。。これじゃ週末マビできないなw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。