スポンサーサイト
ヤマトを見てきました
昨日SPACE BATTLESHIP ヤマトを見てきました。
感想はと言いますと、戦闘は迫力あるし、ヤマトはカッコイイし、キャストも一部に男女の入れ替えがありましたがそれぞれがマッチしていてよかったです。
ただストーリー的にヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?と思うようなところが多く、終わったあとの他の観客をみてもなにか腑に落ちない表情をしていました。
きっと私と同じ気持ちだったのかもしれません。


TVアニメの宇宙戦艦ヤマトは飛び飛びでしか見ていないので、どれがどのシーンだったのかあまり覚えていないのですが、あとで調べてみるとストーリはヤマト第1作を中心に『さらば宇宙戦艦ヤマト』と『宇宙戦艦ヤマト 完結編』を付け加えたような感じなのだそうです。
ようするに2時間と少しの枠の中に詰め込みすぎてしまったのでは?といった印象でした。
あまりに急展開なシーンも多かったので、何部作かに分けていた方がもっと感情移入できたかもしれません。




この先はさらに私的なことを述べています。
批判っぽいように受けられるかもしれませんので、気に触る方はご退場下さい。。。


... Read more ▼


子供には不向きな内容でした。
恐らくリアルタイムで見ていた世代のお父さん、お母さんがお子様と一緒に見にいくこともあるでしょう。
昨日もそうでしたが、館内は子供のすすり泣く声が聞こえてきます。
ストーリー的に物悲しいんです。
終始人類は危険な立場におかれているため安心感がありません。
もっとなんと言うか爽快感がほしかったです。


あとこの映画に死体はどうなんでしょう。
私的にはNGだとおもいます。
瀕死と御遺体はOKですが・・・
わざわざこのカットを入れる必要はあるのかな?と思いました。
ただ、壮絶な最期はドラマチックな演出としてアリですけどね。



あまり詳しく書くとストーリーにも触れてしまうので非常に言葉足らずですが、面白くなかったわけではありません。
これを機にヤマトはまた見直したいと思いました。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
