そしてカーテンコールへ
前回、いつでも新しい土地のエイヴォンに行けるようになりました。

そのでは気になるものが地面に突き刺さっていますよね。
燃える剣_20101121
燃える剣。

剣全体が炎の包まれていて見るからに熱そうです。

これは今の段階ではまだ抜けないそうです。
無理矢理抜こうとすると、
燃える剣03_20101121
非常に熱い思いをしてしまいました。
ついでにダメージも・・・

って、これってマナさえ確保できればヒール系のトレになるかも!





後半はG13ラストバトルのお話です。
ストーリーの核心に触れているかもしれません。

... Read more ▼
ラストバトルまで辿りつきました。
グリムリーパー_20101123
ボスはグリムリーパー
物語の前半に登場したときにはダメージを与えられないくらい強敵でした。

でもよくよく観察してみると、動きが単調な事に気が付きます。
通常のアタックがないんですね。
グリムリーパー戦01_20101123
なので、スマッシュがよく効きます。


グリムリーパー戦02_20101123
そして背後に回りこんで、


グリムリーパー戦03_20101123
またスマッシュ。

大抵がこれだけで終わってしまいました。
いままでのボスの中で最弱だったんじゃないでしょうか?





全体を通してストーリーは面白かったです。
さすがに事細かくは書けないので、まだ進めていない方はぜひ進めてみてください。
敵が弱く攻略が比較的容易だったりするのも、そこでストーリーの進行を妨げないための配慮なのかもしれませんね。

カーテンコール_20101123

全ては舞台上の出来事と思わせてくれます。
まさに生命を賭けた舞台なんです。




でもこのストーリーのきっかけ。
どのようにしてシェイクスピアがエイヴォンを抜け出したのかわかりませんよね。
そこで勝手に想像してみます。

神々ですら脱出の困難なエイヴォンを、いくら未来が見えると言えども一介の吟遊詩人に出来る事とは思えません。
女神モリアン様は戯曲への執着と言っていましたが、そうなのかな・・・?
もしかすると、だれか手引きをした人がいると考えられます。
いったい誰なのか。
それはG12ラストで復活した方ではないでしょうか。
といっても、目的も方法もわからないんですけどね^^;




女神モリアン様から吟遊詩人を探すよう頼まれ、その吟遊詩人の戯曲を守るために女神の召還したエイヴォンの守護神の1人を倒してしまうなんて、これって女神に対して対立する構図なのでしょうか。

でも最初は助けを求めていたのに、
女神発言01_20101123

最後になって、
女神発言02_20101123
またエイヴォンに閉じ込めようとするなんて、始めに騙したのは女神なんだよなぁ…

鳴り止むようにって、吟遊詩人を救うことでなくてまた閉じ込めるってことだったの?

きっと問いただそうとしても、受け取り方の違いみたいな感じでのらりくらりとかわされてしまうんでしょうね。
G12でも理不尽な怒りを買ってしまいましたしね。
どうも神族は人を軽視するきらいがあるように思えますね。
まったく神々は勝手ですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
私、まだ途中だなぁσ(^◇^;)
1つクエやってゎ、放置・・・。これがのんびりしすぎの原因?(ノ´∀`*)エヘヘ
Re: No title
> 蒼しゃん

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
G13は結構さくさく進めるので簡単だよ~♪
ストーリーもいいのでぜひ進めてくださいな(*´ェ`*)ポッ
ただミッション経験値、もうちょっと多ければいいのになぁw
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
