G13はじめました
モリアンの召集01_20101113
ダダーンッ!!
モリアンの召集02_20101113
いつものように女神からの召集から始まりました。


つい先ほど始めました。
今回は難易度がそれほど高くないと噂なのでwikiなどに頼らず進めてみようかと思います。
ただ纏まった時間がとれないので、こまめにSSとりながら。
基本的に会話は全てSSです。これはいつもですけどネ



さて、最初の戦闘はアルビダンジョンでした。
アルビはボス以外はたいしたことはありません。
アルビダンジョン_20101113
ボスも驚いたのはディフェンスしてクリティカルでダメージが3桁もらったくらいで、基本クモなので問題ないです。

そしてアルビをクリアすると新天地「エイヴォン」に行けるようになりました。
エイヴォン_20101113

ここエイヴォンは紙の羊や紙の蝶などが飛び交う不思議なところ。
近くには仮面をつけたマーロウと名乗る方がいます。
マーロウ_20101113
さっそくこのマーロウさんに話を聞いてみました。


・・・・・・・・・
ここは神々の流配地(流配地って?^^;)
全知全能の神でさえここを脱出できるものはいませんでした。(←過去形)
ところが最近吟遊詩人のシェイクスピアが脱出してしまいました。
彼が残していったのは未完成の戯曲「ハムレット」の台本。
エイヴォン脱出にこの作品が関わっていることは明らかです。
あなたはこの作品に入り込み主人公になってください。
・・・・・・・・・

要約するとこんな感じでしょうか。
物語に入り込むなんて、映画の「ネバーエンディングストーリー」を思い出しました。



ここでの最初のクエスト。
どんな戦闘があるのか((o(^-^)o))わくわくしていました。

ハムレット第1幕第1場_20101113


開始すぐにムービーが始まり、続いてシナリオが。(「ト書き」って言うんだっけ?)
ハムレット第1幕第1場台本_20101113
おぅ!まずは会話だなっ!




そして会話を済ませると・・・


ハムレット第1幕第1場クリア_20101113
ば~ん!!

アレッ?戦闘は?




はい、今日はここでおわり~。





おまけ
おまけ1_20101113
どうやって手に入れたかだって?
そんなこと、

おまけ2_20101113
聞くまでもなく知ってるんでしょ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
