スポンサーサイト
作曲3作品目 ゆうがたクインテット
ゆうがたクインテット.jpg


◆演奏者◆(敬称略)
●後列
フルート:ステイシー  ホイッスル:poteti  シャリュモー:mistral55
●前列
リュート:チルダ  ウクレレ:かおたん

◆撮影場所◆
ダンバートン 図書館内

マビノギでの合奏人数は最大で5人までという制約があります。
一般的に二重奏はデュオ、三重奏はトリオ、四重奏はカルテット、そして五重奏はクインテットと言うそうです。
それでクインテットといえば・・・で思いついたのが『ゆうがたクインテット』でした(単純w)
前回のOVERTUREでシャリュモーの音に惹かれて、今回はそのシャリュモーに力を入れました
以前のブログに作曲奮闘記(?)を書きましたが、それがちょうどこの頃です。
色々音源やスコアを捜してみたのですが気に入るものがなく、またこの曲自体の配信も少なかったためほとんどの部分は耳コピをしました。
そのため伴奏は結構適当ですw
和音になればいいかなぁ程度で・・・
それでも随分時間を費やしましたけどね
曲の最後にでフルートがみんなより先に楽器を手放しているのが気になりますねw
楽譜の修正は簡単に出来ますが、一発撮りは色々あるなぁ
机上のシーケンサと実際の演奏はやっぱり違いますね^^;;


MMLは続きへどうぞ♪

... Read more ▼
・2011.12.24追記
上の動画撮影後に発表会にも参加し、その際に若干作り変えました。
以下は変更後の作品です。
動画と多少違うのですが・・・わからないだろうなぁ^^;


1.著作権者から許諾を得ずに本ゲーム内で音楽を利用すること
2.著作権者から許諾を得ずに当社及び本ゲーム公式サイト内の掲示板等へ音楽を掲載・投稿・アップロードすること
3.著作権者の許諾を得ずに音楽を記録したMML(Music Macro Language)ファイル等の配布・販売すること
上記著作物の不正利用に該当するため公開を終了しました。


今聞くとリバーブかけすぎ感がありますね^^;
まだ作り始めて間もないのでこの辺りも手探り状態でした。
この当時はまだチューバもなかったのでフルートで金管楽器をイメージしていました。
今作り変えるとまた違ったものとして出来上がるかもしれませんね♪

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

おみちょ
こんちゃ\^o^/

みちょが必死でパンパンしてました(>_<)
もも組演奏部キャプテン
ステピーという事で活動開始(ノ><)ノ

ちるは雑用係だけ
Re: おみちょ
かおちゃん、このコメってOVERTUREだよね^^;
うん、シンバル連打はかなりお気にいってるw

> もも組演奏部キャプテン
そうは言ってもかおちゃんの方が音楽詳しいっしょ!
色々教えてねw

> ちるは雑用係だけ
それはー・・・次の動画を見て決めようかw
No title
ときどきキホ鯖に遊びに行ってる、盛鯖のきのっぴーです♪
以前動画で拝見して、息子が見てたNHK教育でゆうがたクインテットでよく見てたので、再現度にびっくりしてました。
公開されるということで早速かっぱr・・頂いていきますよ(^^♪
ありがとうございます。
Re: No title
> きのっぴーさん、いらっしゃいませ~♪(*^∇^)ノ
ゆっくりしていってね!!!

喜んでいただけてなによりです(●⌒∇⌒●)
盛鯖はあまり行くことがありませんでしたが、別鯖の方からもコメントいただけるのはなにより嬉しく思います♪
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
