中級ペッカにいきました
昨夜はフカキヨさんに誘われて、中級ペッカに行きました。

たしか土曜日はギルド『Seal』さんは交流会のはず。
お呼ばれされちゃってもよかったのかしら?

そう尋ねると、「メンバーも少ないのでw」とのお言葉が。

ただもうひとつ、私には不安要素がありました。



それは・・・





中級ペッカは行った事がない!





一応ギルメンに聞いてみました。
(ペカチュウに誘われたけど、どうすればいいの?)




「ペカチュウは電気だから・・・」




(それならこっちは地面タイプね!)  ってちがぁぁぁぁ!


装備品なんかを一通り聞いて、ポーション作って、Sealさんと合流。




約束の時間、23時を少し回った頃、恐る恐る入場。



1階は今までのペッカと体力の違い以外はそう変わる事もないので少し安心しました。
ところが続いて2階の1部屋目が・・・
ジャイアントクイーンモス_20100905

画面に収まらないんですけどぉっ。


こゆのは手だれさんにお任せしましょう( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪



2階も中盤に差し掛かった頃問題が発生しました。


スキルの発動やキャンセルがが異常に遅くなったのです。
この現象にはこの後頻繁に悩まされました。

思い起こせば1階の最初の一部屋目から敵が出なかったなぁ・・・




そういった苦労を引きずりながら、4階まで来ました。
4階から登場するガスト君。
ブルーガスト_20100905

戦い方を知らないので、当然このような事に(=TェT=) ゥワーン
ガスト戦_20100905


このままターゲットが解除されるまで待って、その後マグナム攻撃。
またタゲられたら死んだふりの繰り返しをしました。



全体的に特筆すべきは、モンスターの体力が多い。
2階の一部屋目にいきなり中ボス。
ガストがめんどい┐(-。ー;)┌
戦闘は慣れればなんとかできそうカナ?
私に壊滅力ないですからねぇw



続きはボスルームでのひとこま・・・

... Read more ▼
ようやくボスルーム手前まで来ました。

そこでフカキヨさん、
ボスルームキー受取_20100905

と言ってボスルームキーを譲ってくれました。
ボスルームキー_20100905
キーン♪

ボスルームキーを受け取り、
ボスムービーみたいw_20100905


初めての中級ペッカ。
ボスルームのムービーを是非見てみたかったのです。


いそいそとボスルームの扉を開錠して、ムービーが始まりました。
ボスルームムービー_20100905

おごそかにムービーが始まった、次の瞬間っ!

デモをスキップ_20100905


なっ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

一息ついていた体が一瞬硬直しました。


それだけならまだしも。
ここで画面をひいてみると・・・
ボスルームアローン1_20100905

ボスルームにひとり。
加えてガスト君の待ち伏せ。

こんな囮作戦、聞いてないよぉ!?


別の角度から。
ボスルームアローン2_20100905

ボスルームアローン♪キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー




すぐさま死んだフリで難を逃れ、ターゲットが外れた隙にこの場から逃げ出しました。

その後しばらくしてメンバーと合流して一気にガストを制圧し、残りはボスのマスターリッチのみです。


変身し半神化も使って素早く馬で近付き、全員でミル攻撃。
マスターリッチ_20100905

マスターリッチは8人の足払い攻撃に転ばないよう必死に堪えていましたが、そのまま力尽きてしまいました。



そのマスターリッチからは、こんなものが。
フランキスカ_20100905


途中のガストからも。
タージシールド_20100905


このフランキスカとタージシールドはサイコロ投げで抽選しました。
残念ながら私はハズレました(=;ェ;=) シクシク
フランキスカかっこよかったなぁ。

でも最後の宝箱部屋で、
宝箱_20100905

エンチャントスクロール!!

ESハードペッカ_20100905

ハードペッカ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!





およそ3時間で久しぶりの長丁場でしたけど、楽しかったぁo(≧∇≦)o

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
盾と斧とES いいぺかちゅだたね!
囮になっちゃたとか 大事な役目も!
お疲れ様でしたぁぁっっ
No title
!?(´゚'ω゚`)

たぶんスキップしたの俺です:(;゙゚'ω゚'):

ムービーはリーダーがスキップすると
PTメンバーもスキップなるの忘れてました・・・。 すみません(ノω`)。・。

しかしこれはまたご一緒フラグ! と言うことでw
急な誘いで申し訳なかったですw また行きましょうず(゚∀゚∩
Re: No title
> ちるちゃ

ボスルームは録画していたんだけど、入ってすぐにタゲられました。
最終的に入り口には3匹も呼び寄せたよw



> ふかさん

ムービースキップはちょっと驚きましたw
完全に気を抜いていたので・・・ノ(´д`*)
またお誘いください(*´・д・)(・д・`*)ネー
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
