夏休みイベント第3弾
線香花火_20100813
花火をしました
打ち上げではなく手持ち花火です。
線香花火はいいですね。

始めはチロチロとかぼそく、でも次第にその姿を変え一気に燃え盛りさまざまな華を華麗にちりばめ、最後はすぅ~っと小さな玉となり、やがてポトンっと落ちるそのさまは外国産花火には出すことにできない日本人の美意識を感じさせます。
花火っていいなぁ…和風総本家のお時間です。

なぁ~んて言葉か頭に過ぎってきましたが、花火といえば夜、辺りが暗くなってから遊ぶものですよね。
しかしこれは・・・ヤツの時間帯!
夏の暑さに加え、このところの雨でいっきにその数を増やし人間に襲い掛かります
多勢に無勢。数の暴力に人間は防戦と呼べる戦いすらできず、一方的に攻め立てられます

なぜならヤツらはこの時期を知っています。
人間界では盂蘭盆会(お盆)と呼ばれるこの時期を・・・

お盆は殺生禁止!∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

そんな経緯があり今現在私の体には15ヶ所もの虫刺されがあります!カイー・・・(ノ_< ;)


後半はタイトル通りのイベント話が長々と続きます

... Read more ▼



ドラゴンボートイベントが終わり、今度は夏休みイベント第3弾『かき氷イベント』が8月26日メンテ前までおこなわれます。

イベント開始直後にログインするとフクロウがクエストを運んできました。
フレッタの夏のおやつ_20100813

センマイ平原の不思議少女フレッタからの呼び出しです。
フレッタ_20100813


流行の最先端となっ!?

この言葉に惹かれ久しぶりに行ったセンマイ平原には人だかりとゴミの山が・・・
センマイ平原_20100813




エリンの各地から呼び寄せたそうですが話を聞いてみると、
フレッタセリフ1_20100813

不思議少女も連日のこの猛暑には勝てず、かき氷が食べたい・・・と。
そして大きな器を手渡されましたがフレッタ、シドスネッターの雪の塊じゃダメかい?
雪の塊プレゼント_20100813
たまたま手に持っていた雪の塊を差し出しました。

ところが。。。
フレッタセリフ2_20100813
受け取ってはくれましたが、ややご不満の様子。
やはりここはジャイアントの地、バレスに行くしかなさそうです。

転がる雪の塊を大きな器で5回受け止め、器いっぱいの雪を集めます。
途中土の固まりも転がってきますが、これに触れると強制ダウン。
今まで貯めた雪を全て落としてしまいます。
ただ、大きな器を装備から外していればロストすることはありません
サブに持っているのは×。

ペットに乗って体当たりをしても勝てませんでした。
ダウン1_20100813

でもペットは無事なんだよなぁ・・・

おもしろそうなので二人乗りでΣ(ノ∀`*)ペチッ
ダウン2_20100813

やっぱりペットは無事なんだよなぁ・・・

そして貯めた雪は、こんな状態に。
雪の塊_20100813

盛りすぎだろ~!
これじゃ大仏様のお仏飯だよぉ。お盆だけに・・・


この盛り具合は 『I am a NO.1』匹敵するな。

と、思わずローカルネタを盛り込んでしまいましたが、これは『雪印パーラー』のメニューのジャンボパフェです。
札幌駅南口から大通方面へ駅前通りを歩いて行くとすぐにあります。
札幌にお越しの際は是非ご賞味くださいませ(*⌒∇⌒*)テヘ♪


話が逸れてしまいましたが、この雪と木の実を持ってフレッタに届けに行くことにします。
フレッタセリフ3_20100813

交換して『あげる』
いつも上から目線ですね。
だが、それがいい・・・らしい.。


かき氷帽子詳細_20100813

かき氷帽子と交換してくれました。そして・・・
また新たに大きな器が・・・
そんなに食べたらぽんぽん壊すよ~


ちなみに渡すのを拒否してみましたところ、
フレッタセリフ4_20100813

あたしはカキ氷そんなに好きじゃないんだけどね!


その後も新作水着を貰うため女神の翼でバレスに飛びセンマイ居住地にムーンストーンの欠片で戻ることを10回ほど繰り返しました。
こうすると大陸移動の時間制限や、マナトンネルの時間を気にすることなく移動できます。


でも貰えるものはポーションやお酒ばかり・・・ってこの子お酒持ち歩いてるの!?



なかなか水着をもらえず溜め息をついていた時、
「1回目は必ずイベントアイテムがもらえるよ」

なん…だと…!?

このままでは埒があかないのでサブキャラ出動!!

ジャイ子さんの一回目!
女性用水着(ボーダー)詳細_20100813

水着げとぉ~!

サブ子さんの一回目!!
女性用水着(リボン)詳細_20100813

またまた水着げとぉ~!
あっさり揃ったじゃないかぁ!≧(´▽`)≦アハハハ











それでは恒例(?)のファッションショーをお楽しみ下さい


かき氷帽子_20100813

まずは、かき氷帽子。
ネタ装備ではありますが、このグラフィックは結構リアルっぽいです。
氷やオレンジがとくに似てますね!


つづいてはリボンのついたフリルの水着です。
女性用水着(リボン)_20100813

胸元にリボンをあしらったかわいらしい水着ですが、最初見たときに下着そのものかと思ってしまいました。


女性用水着(ボーダー)_20100813

次にボーダーの水着ですが、パレオがシースルーになっており染色によってはなにも履いていないように見えてしまいます(〃▽〃)キャー♪
そのため染色しなおしました。



どちらの水着もインベントリの色と実際の色の明るさが極端に違います。
インベントリは暗い色ですね。
染色パレットを見ながらイメージしても、実際には随分変わってしまいます。
ん?・・・もしかしてシースルーだから!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
線香花火きれい!っていうか美しさすら感じます。
何年やってないかなー(--


今年の水着かわいいのね~~~~v-10
倉庫ちゃんでがんばってみようかなーヽ( ・∀・)ノ
Re: No title
> メイハーさん

やっぱり線香花火が一番ですよね!d( ゜ー^)
写真は写メなのでキレイに撮ることができなかったんですけどね(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

今年の水着は今までのとタイプが違いますね。
ぜひゲットしてみて!

No title
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

なんだか、今回染めるのがむずいです><
Re: No title
> 蒼しゃん

゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
私が染めるといつもピンク系になりやすいですw
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
