居住地に行ってみました ③
パート3にしてようやく一番書きたかったことが書けます。
長かった(^^;;
というのも各居住地にいるNPCはどこかクセのある人たちが多くてですね。

そこで今日はそのNPCさん達をご紹介しようかなぁと。


記事が長くなりそうなので以下に続きます。


... Read more ▼
まずはトゥガルド居住地で雑貨屋を営むロレインさんです。
ロレインSS_20100715

いきなりの奇抜な格好が目を引きます。
まずはご挨拶を・・
ロレイン会話1_20100715

これでおとなしい服!?
普段はどんな服なんですか!( ̄□ ̄;)!!


エレノアさん作の服だそうですが、そういえば似てる・・かな?
エレノア_20100715

エレノアさんはえんじ色系が好きなのかな。

それに毒舌というか、わりと言いたいこと言っちゃう子なんだろうなぁ。
ある意味羨ましいですけどネ。

ロレイン会話2_20100715
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン、それわかるぅ。
そう聞かれたら期待しちゃうよねェ(*^∇^*)ゞ

ロレイン会話3_20100715
いや、まぁ・・。。。o(゚^ ゚)ウーン 否定はしません。
否定はしませんけれど、それを私に言われてもなぁ・・
自分=メガネっ娘=はずすと美少女=かけていてもキレイ
つまり私は誰より美しいユダ様だと言いたいわけね。

ロレイン会話4_20100715
メガネ属性に加えてドジっ娘属性も!?

ロレイン会話5_20100715
あのぉ、こゆのを萌え要素って言うんですか?
私にはわかりかねますね┐('~`;)┌



ところ変わってセンマイ居住地にいきますと、こちらの雑貨屋にも、
おや?
イルレイン_20100715
なんでロレインさん?

イルレイン会話1_20100715
双子さんでしたか。
それは大変失礼しましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


イメンマハの花屋さんもそうですけど、双子って同じ仕事に就くんですね。



とまぁ、今回はこの双子だけをピックアップしてみました。
この二人のほかにもどぉ~も気になる会話をする人がいます。
銀行員レスリさんの奥様はどこにいるの?・・・とか。
アプネア居住地の二人だけCGがない・・とか。

マビはNPC同士が意外なところに接点があったりするので探してみるのもおもしろいですよね!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

話すと面白いです
 トゥガルド居住地の人たちって、直接ストーリーに関係しないからか微妙にメタな台詞が混じっているような気がしますね。クエスト関連のキーワード(ミスリル鉱山とか)にまで返答が用意されているのは吃驚しました。

 それに対してアブネアの方は……。
 いつか充実させて欲しいです。
Re: 話すと面白いです
> Falcionさん
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
ゆっくりしていってね!!!

アプネア会話が少ないのは、兵士は私語厳禁だからなのでしょうか。
少し寂しいですよね。
いずれメインストリームで絡むことがあるのかなぁ。
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
