スポンサーサイト
選挙に行かれましたか?
マビノギでは昨日演奏家の集いがあったのですが、あまりの眠気に勝てず21時頃には寝てしまいました
それでもあまり体力の回復が追いついていません~(=^‥^A


そして今日、近くで小さなお祭りがあり行ってみました。
そこで流しソーメンを人生初体験!
流しソーメン_20100711
なんとも風流ですねぇ(=^・^=)
普段ソーメンや冷麦は苦手なため滅多に食べないのですが、こういう場で食べると違いますね。
とても美味しくいただきましたd( ゜ー^)


そのあとは選挙に行き、次にお買い物。
いつもの食料品ですが、そこのお店にはハヤリの『食べるラー油』ならぬ『のっけてラー油』なるものが売っており、その宣伝文句が、
のっけてラー油_20100711.jpg
『なまら旨い』
この言葉に私の心はグゎシッと鷲掴みにされましたw
地方限定なんでしょうね。


ちなみに「なまら」とは北海道弁で(と言っても男性、特に若い方しか使いません)「凄く」と言う意味です。
ほかにもいい方によって、「なま」「なんま」「なんまら」と凄さを段階付けているようです。
ただ、「なまら」=「凄く」ですが、「なまら凄い」凄い×2で言ってみたりもしてますね。



と、まぁ、あとは選挙速報をみていると、もうこんな時間。
今日もマビなしかぁ・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「なまら」って北海道の言葉っていうのは聞いたことあったけど、男性が使うっていうのは初めて知りました(^^;

流しそうめんおいしそう!
Re: No title
> メイハーさん

「なまら」は方言なのですが、どちらかと言うと若者言葉に近いですよ。
なので女性が使うのは賑やかな女子高生くらいで。
男性でも商談や会議といった、あらたまった場所ではまず使うことはありません。

流しソーメンは、ソーメン嫌いな私が初めて美味しいと思いましたよ!
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
