星の降る夜は あなたと二人で 踊ろうよ
いきなり冒頭から古い歌でm(*- -*)mス・スイマセーン
平成生まれに方にはわからないかもしれませんね。
昭和を代表するムード歌謡です。

動画を見つけたのでご紹介しておきます。
[h] 星降る街角(敏いとう とハッピー&ブルー)
社会に出たとき大先輩方が歌うかもしれません。
この合いの手を覚えておくと好印象!?




と言った訳で()マビノギでは7月1日から8日のメンテナンス前まで、
七夕流星イベント『星降る夜』が始まりました。

七夕流星イベント『星降る夜』_20100702


そういえばもうすぐ七夕でしたね。
このイベントで七夕を思い出したのですが、べつにボケてた訳ではないんですよ。
北海道の主な都市では七夕は一ヶ月遅れの8月7日なのです。
だからまだ先の話なので・・・

北海道の七夕の話はまた後日。おぼえていたら書きます


このイベントはたしか2年前にもやっています。
今回は『シューティングスターローブ』の他に、『スターマジシャンコスチューム』『スターマジシャンハット』が貰えます。


流れ星はケアン港のシェナンとムーンゲートの間の浜辺。
カリダベースキャンプ近くにいるレガトゥス付近。
そしてケルラ港です。


流れ星の欠片を集めて化石復元の要領で復元して、12星座分のコンペイトウにします。
これをコレクションブックにしまうと、スターマジシャンコスチュームなどのアイテムがランダムで貰えます。

わたしもガンバって拾い集め復元しました。
苦手ですが^^;;
コンペイトウ_20100702


そしてもらえたアイテムは、
スターマジシャンコスチューム(女性用)_20100702
わっ、いきなり出た!


これは運がいい!と言うことで、もう一冊作成。

スターマジシャンハットを期待しつつ出たものは、
スターマジシャンコスチューム(男性用)_20100702
またまた出たっ!


今回のイベントは出やすいのかな?

ただ私には男性キャラがいません。
カップルスーツの男性用や重複したペンギンローブは持っていない人に差し上げたりしたのですが、今回の衣装は取引不可です。
郵送することも、ペットに入れることも、拾うことも出来ず、唯一銀行経由で別キャラに送れるだけです。
・・・合成素材とかになるのかな?試していないですけど。
流れ星の欠片は取り合いが続くかもしれませんね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
