おばかな話
今回はほんとーにどうでもいいお話です。
マビノギとは一切関係のないお話です。

呆れる。怒りをおぼえる。
30過ぎてなくても『イライラ』する。
などなど、いろいろ不愉快な感情が沸き立つ可能性が高いです。

わざわざ足を運んでいただいたみなさまには大変申し訳ございませんが、上記のことを踏まえたうえで「大丈夫!」と思える方だけお付き合い下さい。

... Read more ▼


゚・*:.。. ステイシーワールドへようこそ .。.:*・゜









西暦が2000年を超えて、もう10年経ちました。
10年一昔などと言いますが、ミレニアム、2000年問題など騒がれていたのが、もう一昔前になるんですね。

帳票や書類などで年月日の記入欄が『西暦』と指定されている場合、「2010年○○月○○日」と記入します。
ごくごく当たり前のことです。

ところがその当たり前が1900年代は当たり前ではありませんでした。
記入欄が『西暦』と指定されている場合、年号は下二桁のみ記入するのが当たり前でした。
つまり、今が1995年だとすると、「95年○○月○○日」です。

このおかげで2000年になったときコンピューター「00」と入力すると1900年と処理してしまう可能性があったり、また「00」の入力コードが別の処理へのリンクになっていたため誤作動を引き起こす可能性もありました。別処理へのリンクは一年前の1999年にも「99」が話題になりました。
よく言われている2000年問題ですね。

話はいきなり変わりますが、新年が明けて年号が変わってからも暫らくは新しい年号にはすぐに馴染めませんよね?
書類や伝票に旧年度を書いてしまうことが多いと思います。
私もよくやってしまいます。
伝票にボールペンで旧年度を書き入れて、二重線で取り消し線を書き足します。


※ここからが本題になります。

1995年になった頃、やはり何度か「94」を書いてしまい、取り消し線を書き足してその下に「95」を書いたことがありました。
94×95年_20100623


まぁ、よくある書き間違いの訂正なのですが、疲れで頭がポャ~っとしていたのでしょうか。
このように書かれた原稿を読み上げたときに私は「まいとし」と読み違いをしました。

つまり、上の数字がこの時の私には
舞_20100623

このように見えていたのです。
新年にあたって舞い踊る年にしようという憧れ?…意味不明。

見えねーよ!
その通りです。普通は見えません。
でも頭を柔らかくして、のーみそを溶かしちゃってください。
なんとなぁ~く見えてきませんか?

それでも見えないですか?
頑張りますね。
まぁ見えるからなんだとか、普通だとか異常だとかは全然ないので気にしないで下さい。


とにかく、なぁ~んのヲチもない話です。
それだけです。


ただこの話ができるのも、今くらいが限界なのかなぁって思っただけです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル :

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
見えなくはないなんてことはないというわけではない・・・
あぅあっぅあぅあぁぁああ;x;
げしゅたるとっ
Re: No title
> ちるちゃ

> げしゅたるとっ
いあ、これはね右脳活性化なのだよ!
幸せを見つける能力だよ!
こーゆうのを見つけられると幸せが増えるのさ!!!
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
