スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleトップページへの不満
勝手に背景画像が出てきちゃいますね。
これなんなんでしょ・・・

私はブラウザのホームページをGoogleに設定しています。
ブラウザを立ち上げた時、まず始めに検索をすることが多いです。
次いで巡回でしょうか。
Googleはトップページが極めてシンプルだったので気に入っていました。

今までyahoo、excite、gooとホームページに使っていましたが、これらは次第にポータルサイト化していき画面がうるさく感じるようになりました。
そういえば途中HAYATEも使っていたっけ。


Googleではログインすることによって画像を変更(画像なしではなく、白色)にできますが、ログアウトするとまた背景画像が出てくるためログイン状態を保っていなければなりません。
でも私のPC(職場も含む)はセキュリティー上クッキーや一時ファイルの保存を制限しているため、ブラウザを閉じるたびに保存内容は消えます。

職場でこの背景画像が表示されると、仕事をしているようにみられない為非常に困ります。
Googleツールバーを使い空白ページを使用する設定にすると、それほど違和感はないのかもしれません。
しかしこれだと根本的解決ではありませんし、職場のPCは基本的にインストールを認めていません。


背景画像を変更できると言うのは、個人的な趣味でしょ。
であるなら、基本は画像なしとして必要な人だけ設定しておけばいいじゃないですか。
所詮個人的趣味なのだから。



●追記
先行したアメリカでも不評の声が多かったようです。
日本でも不満が多く見受けられ翌日には白表示になりました。
一応デモという事だったのでしょうか。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■自己啓発■ 独身30代の梓が『しあわせ』を斬る!:不満が多いのは限界を知らないから - livedoor Blog(ブログ) http://www.azusa-happy.net/archives/51825019.html 工夫する人は希望を語り、思考停止した...
プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。