春を満喫中
関東では初夏を越えてもう夏なのでしょうか。
連日暑いとよく耳にします。
入梅の声もそろそろ聞こえてきますね。

それでも札幌はまだ春の装いです。
ヤマザキ春のパン祭りも5月いっぱいですし。カンケイナイケド…


花壇に植えているムスカリの花が咲き始めました。
ムスカリ_20100519

ムスカリは私の好きな花で、(リアルで)草抜きをしていると甘い香が漂ってきます。




札幌に劇団四季の専用劇場が建設されるそうです。

この話しは昨年12月頃からあったのですが、先日17日に詳細が発表されました。


札幌市中央区大通東1丁目の駐車場跡地で、市営交通機関だと地下鉄大通駅と地下鉄バスセンター前駅が近いです。
名称は『北海道四季劇場』で来年1月に誕生します。


公演プログラムも決定していて、『エビータ』『クレイジー・フォー・ユー』『はだかの王様』を続けて公演。
その後4月から『ライオンキング』をロングラン公演するそうです。

今まで劇場のこけら落としは『オペラ座の怪人』が多かったのですが、今回は見送られたようです。
オペラ座~は今名古屋でロングラン公演中なので、恐らく無理かもしれません。
と言うのもこの劇場は5年間の借地契約によっておこなわれます。
人気があれば継続契約できるのかな。

オペラ座~は名古屋の公演で日本上演を22周年を迎えたり、通産公演回数5000回を迎えたりでカーテンコールやイベントがおこなわれたそうで、とても羨ましいです。


劇団四季ではその模様を動画配信していました。
劇団四季:『オペラ座の怪人』:22周年アニバーサリーイベント
劇団四季:『オペラ座の怪人』5000回記念特別カーテンコール

とくに5000回記念は実際の演目のパロディだったり、舞台上では踊ることのないファントムがマスカレードを踊っていたりでとても楽しいです。
実際この目で見たかったなぁ(´・ω・`)ショボーン


昔JRシアターがあったころ、閉鎖される1999年まで何度も足を運びました。
今思うと、もう10年以上も前になるんですねぇ。

その後札幌の公演は年に数回の全国公演としてありました。
それでもミュージカル熱が冷めなかったのでしょう。専用劇場での復活です。
これはもう今から楽しみですo(≧∇≦)oワクワク



まだまだ語りつくせないこといっぱいなのですが、それはまた次回に・・・
と言う訳で、今日はマビの話題はありません。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
