スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武闘って変換できないよね?
今日は4年に1度のうるう年。
記念の日なので更新しておかないとぉw


そういえば随分むかしですが、将来SE志望の知り合いが、
「プログラム組むたびに必ずうるう年の設定しなきゃいけないんだぜ?
年号が4で割り切れたらうるう年で、そん中で100で割り切れたらうるう年じゃないんだけど400で割れたらうるう年ってなんかいちいちめんどくせー。
そもそも自転と公転を強引に合わせようとするから、こんなことになるんであってウンタラカンタラ・・・」

あ~も~うるさい!w

まぁ、今にして思えばこれを意識してプログラムを組むことも少ないでしょう。
ですが当時の私は、
〔あなたが生きているうちはその条件式こないから必要ないよ〕
などと身も蓋もないことを言って黙らせましたw

うるう年がくるたびこんなやり取りを思い出すのでした。



さてマビノギですが記念といいつつも半月ほど前の話になるのですが、久しぶりにログインした時のことです。

「フレイマー使える?」
〔一応ランク1だけどw〕
「おお!じゃ武闘大会いこうw」

武闘大会。
なんだか難しいとは聞いていたのですが、実装されてから随分経ちましたが初デビューです。

そして最初の相手が、

武闘大会_20120229

初戦にボスチーム!

「見てやり方覚えればいいから」

といわれて見ていると、どうもフレイマーしか使っていないようです。

萌え~_20120229

ここのセリフは定番すぎて、もはや書くのも恥ずかしいですねw

角にさえ集めてしまえばフレイマーで楽勝なようで、
フレッタ!とっとと出て来い!_20120229

でてこいやー!のジャーナルいただきました!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

♪リンク追加のお知らせ
花伽藍 / 最子さん:キホール

先日のブロガーの集いでお魚好きをアピールしておられました。
愛でてよし。食べてよし。
お魚いいよね♪お魚!
先に開催されたブロガーズパーティーにも参加しており、その時にブログタイトルを覚えました。
そのためブロ集では「あ!はながらん!読める、読めるぞ!」などとはしゃいでしまいました(*^∇^*)ゞ


ほにょり、まびまび。 / みゅくみくさん:マリー

とても可愛らしいブログです♪
こういった可愛い要素は私には足りないので、少しは見習わないとなぁ(^◇^;)
こちらのブログの副題が「いつか、昔話を、キミに。」となっております。
「ほにょり まびまび」で検索すると、トップに「いつか、昔話を、キミに。」がヒットします。
ブログも可愛いのですが、5000Hitのイラストもほんわかした雰囲気が素敵ですよ♪

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビフェス!vol.2が届きました
マビフェス!vol.2が届きました。
事前についったで鎧の話が載っているのを教えてもらっていたのですが、このほかにも4つ投稿が載っていてびっくり!

それもお気に入りのSSが掲載されて大興奮ですw
以前記事に使ったSSですが、お気に入りなので再掲載!

ドンキホーテ_20110412

今回のマビフェス!vol.2は宝物になりましたo(*^∇^*)o

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

第15回ブロガーの集いinタルラークに出演しました
毎年2月、6月、9月の最終金曜日におこなわれるブロガーの集い。
2月24日タルラークサーバーで開催されました。

この日家の片付けなどもあり、21時スタートの30分遅れでログインしました。
そのため既にお友達数名の自己紹介が終わってしまいました( ̄。 ̄;) ちぇっ


そして私は今回も参加しました。
後半の一番最後、つまり大トリ。相撲で言えば結びの一番!
などといってもこれといって盛り上がるようなネタもなく、私が最後でよかったのかしら(;^_^A

ブロ集_20120226

このときのサイコロトークにしても、最近書いた記事がマビノギじゃなかったんですよね^^;
同時に放送していた「だらまびのテッツさん」が危うく読み上げてしまいそうになるとは、、、テッツさん外しませんね~w


さて、このときにも「ぽ」とはなんでしょう?という質問がありました。
ステージでは時間の都合上お伝えできなかったのですが、簡単にいいますと「おかえり」の誤変換から派生した言葉です。
経緯についてはこちら


最後には参加者一同の記念撮影をパシャリ。

ブロ集記念撮影_20120226


このイベント参加後にお友達が増えましたo(*^∇^*)o
みなさん、これからもよろしくお願いします!




二次会ではタルラークでいつもお世話になっているメイハーさんシーナさんでマタ~リ女子会。

ブロ集女子会_20120226

マタ~リしすぎてウトウト(-.ゞ ネムネム。。。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

札幌モーターショー2012に行ってきました
19日の日曜日に札幌モーターショーに行ってきました。
札幌におけるモーターショーは今回が初めてで、巷ではこれが最後かもしれない・・・!などと噂されていたりします( ̄□ ̄;)!!

私ももともと車好きです。
車好きにもいろいろありまして、パワーやスピードを求める人。
峠やドリフトでテクニックを極めようとする人。
ドライブやツーリングを楽しむ人などなど・・・

私は運転することが大好きで、夜通し走り回ったりもしていました。
ですが、そんな私にもその昔やんちゃだった時代があります。
むかしは石狩湾新港や支笏湖周辺に通いつめたものです(^◇^;)
(札幌近郊の方はおわかりだと思いますが、いわゆる、まぁ・・・キケン行為のメッカだったんですね^^;)

当時そういった場所で人気のあった車といえば、
スープラ、スカイライン、RX-7、MR-2、インプレッサ、シルビア、シビック、ランサー、AE92、そしてAE86通称ハチロクです。
(あくまで私見です。このほかにも色々ありましたが、パッと思いついたものを並べてみました。
また私自身は親の代から今でもホンダ党のため、他メーカーのスペックなどについては少々疎いです。)

今回人気のあったハチロクがブランド化し出展されると聞きこちらも楽しみでした。

※ここでハチロクについてざっとおさらい。
 これもあくまで私見です。
 間違っていることもあると思いますが、やさしく指摘してくださいw

AE86、通称ハチロク。
これはカローラレビン、スプリンタートレノの型式番号です。
大衆車ともいえるカローラやスプリンターがなぜ人気になったのかと言いますと、ライトウェイトスポーツ最後のFR(フロントエンジン/リアドライブ)でした。
このあとにつづくAE92はFFになりました。
そして人気に大きく拍車をかけたので「頭文字D」の存在でしょう。

そんなハチロクが今度はブランド化し復活。
ぃぇ、復活というよりもまったく新しいもの(?)と言った方がいいのかもしれません。

86body_20120221

なぜなら第一印象が、「シルビアS14」じゃん!
(前述のように当時はシルビアS14のK'sやQ'sが人気がありました)
ハチロクと言われればなんとなぁ~くハチロクっぽいような気もしないでもないのですが、なんかやっぱりシルビアに近いなぁ。

いずれにしても当時を知る私にとっては懐かしいです(*^∇^*)


そしてブースを変えて我らの(・・?)ホンダのコンセプトカーを見てみました。

AC-X_20120221

AC-Xと言う名だそうです。
コンセプトカーなので市販はされませんが、この悪そうな面構えが気に入りました!w
前面がヘッドライトの帯のようになっているのでしょうか。
その辺りがよくわからなかったのですが、う~んかっこいい!o(*^∇^*)o
またこの車はハンドルではなくレバー操作なのだそうです。
どうやって運転するのか不思議です。重機?w(^◇^;)


そしてもうひとつ、

MICRO_COMMUTER_CONCEPT_20120221

MICRO COMMUTER CONCEPT だそうです。
小さな車ですが、これでも3人乗りです。
走るより尺取虫のように這ってしまいそうなデザインが可愛いです(*^∇^*)ゞ
この車もレバー操作なんですね。

貰ったパンフレットにはレバー操作を実用化に向けて研究中と書かれていました。
今後がどうなるか楽しみですね!



初めて見たモーターショーですが、ちょっと想像していたのと違うなぁっといった印象でした。
5年10年昔のモーターショーでは市販化は無理ダローと思うような未来の車が多数出展されていたと思います。
市販車もいいのですが、もっと夢をみさせてくれるものだと・・・
贔屓目もあるかもしれませんが、夢を見せてくれたのはホンダだけかなぁ。。。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。