スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストーリーが終わりました
ついこの間アップデートがあったばかりのマビノギ英雄伝ですが、そのストーリーがすべて終わってしまいました。
あとはレベル70キャップまで目指すのみ!
それと新装備のためになにかと素材を集めなければなりません。

その素材の中でおそらく一番入手が困難なのがタイタンからのドロップ品でしょう。
リアル1日で1度しか戦闘できないため周回できません。
メンバーが集まらなければその日は見送り・・・なんてこともありそうです・゚・(ノД`)・゚・

英雄伝タイタン_20120130


タイタンの攻撃で一番キケンなのが、このバリスタの矢を拾い投げつける攻撃です。
この攻撃の前ではフィオナのヘビースタンダーも通用しません。
これだけは急いで回避(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロンしなくてはなりません。
だいたいどの攻撃でもほぼ即死級なので攻撃パターンを見分けなければなりませんが。。。


これほどまでに厄介な相手なのですが、

英雄伝キルンガ_20120130

町に1匹いるオーガ属のキルンガは昔タイタンと戦い、倒せなかったまでも封印することには成功したそうです。

彼を怒らせると町ひとつ壊滅することは容易いことなのでしょうね。
恐ろしや~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ビール好きなので、差し入れにキリンラガービールでも。。。

キリンラガービール
キリンガビール
キリンガビー
キルンガビ
キルンガ
・・・ヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

今年も飛びました
今マビノギでは「黒龍の年記念イベント」が開催中ですが、このイベントではいくつものイベントが同時におこなわれています。

その中で今年もありました、スキージャンプイベント。
いつもクリスマス時期におこなわれていたのですが、今回は黒龍イベントの中で始まりました。



今年もさっそく飛んでみましたよ!

ちなみに2009年のベスト記録はこちら
そして2010年の記録はこちら


スキージャンプイベント_20120128


そうそう、今さら説明するのもなんですが、滑走中に表示されているA・S・Dをベストタイミングで押すと加速し、スペースでジャンプと着地の評価になるようです。

最近英雄伝ばかり遊ぶようになったのでWASDの扱いは結構慣れたと思っていました。
(マビノギ英雄伝ではwasdでキャラクターの移動をします)

そして結果は、、、

スキージャンプイベントベストスコア_20120128


芸術点が惜しい”(*>ω<)o"クーーッ

2009年の自分に勝てませんでした。
2009年の私は凄いw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

寒い日が続きますね
このところ寒い日が続きますね。
先日は関東でも雪が降ったとか、九州にもチラチラ降ったと聞きました。
でも雪の降らない冬は寂しいと思いませんか?d( ゜ー^)
私の場合1年のおよそ半年は冬の地域に住んでいるので、雪のない冬は特に寂しさを感じてしまいます。

1902年の今日1月25日、旭川市で日本の観測史上最も低い気温-41℃を記録しました。
最低気温は諸説あるようですが、この記録が公式とされているようです。

110年も前です。
今の住宅のように機密性は高くなく、きっと隙間風は多かったでしょう。
当時の人たちはどのように過ごしていたのか気になります。
そしてこの日の前後、八甲田山で冬季訓練中の陸軍隊員が遭難し、たくさんの命を落とした日でもありました。

ところで市場にある大きな冷凍庫は-50度ほどなのだそうです。
この中ではおしゃべりに夢中になってしまうと吸った空気が肺で凍っていくら呼吸をしても酸欠状態になってしまうそうです。
怖いですね~(;^_^A
もっとも、あまりに寒いと喋ることが辛くなって無口になってしまうものですけどね(^◇^;)





マビノギでは昨年12月21日から1月12日まで「冬イベント」がおこなわれていたのですが、このイベントが終わったあとにも返しそびれた雪だるまが手元に残っています。

寂しくないよね_20110125

これは手放せませんよね!o(≧∇≦)o
農場に一人たたずむ雪だるまにもお友達が増えたようです♪
これでもう寂しくないよね!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ただいま
昨日帰ってまいりました。
すぐにでも更新したかったのですが、なにぶん疲れて思考が追いつかなかったもので(^◇^;)

葬儀などは東京ではなく横浜で執り行われました。
お棺の中で眠る祖母の姿をみて驚きました。
とっても穏やかな表情で、随分若く見えました。

祖母はなかなか気の強い性格でして、周りからどんなに反発されようとも自分の信じている道を貫き通すような人でした。
そのため普段から他人と衝突してしまうこともしばしばで、たとえ何もしていなくてもそういった目で見られていたようでした。
おそらく苦悩も沢山あったのでしょう。
その苦悩から開放されたような表情でした。

これでようやく落ち着くことができたのかもしれません。

交流は多くはありませんでしたが、思い出は深く刻まれています。
今までをすべてまとめて胸に締まっておくことにします。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

親族一同会する
父方の祖母が他界しました。
祖母とは私が幼い頃一緒に暮らしていたことがありましたが、物心付く頃に家を出て行きそれ以来あまり交流はありませんでした。
そのため他界したという知らせを受けても、今のところはあまり悲しみの感情はありません。

通夜告別式などが東京でおこなわれるため、明日から3日間は東京にお邪魔することになりました。
気温差が大きいので何を着ていけばいいのか、どのように荷物をまとめるかが悩みどころでした。


というわけで、仕事でも観光でもなくいってきます。
あまり自分の時間も取れそうにないでしょうね・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。