またひとつ、歴史に幕を下ろしました
本日8月31日をもって札幌東宝プラザが閉館しました。
東宝プラザは札幌の中心地にありまして、狸小路商店街の5丁目にあります。
ちなみに狸小路商店街は地下鉄すすきの駅と大通駅のちょうど真ん中を横切るようにあり、
地下鉄の路線を挟んで(地上で言えば駅前通り)両サイドが3丁目と4丁目になります。

今日は東宝プラザに纏わる私の思い出話です。
たいした話でもないですが、思い出話だと今までのカテゴリーの範囲外になりそうなので新たにカテゴライズしました。

あまり面白味のない話ですが、よろしければ続きをどうぞ・・・



テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

フレイマーらんくあっぷ♪
しばらく転生を控えていたこともあり戦闘系のスキルは修練らしい修練をずっとしていなかったのですが、先日久しぶりにフレイマーの修練をしました。


そしてようやくランク1になりました。
フレイマー1_20110824
とけろ~~!
(撮影協力:ぽてちゃん)


フレイマーの修練はかなり簡単で、ランク8から一気に上げることができました。
ランク1になってもチャージが少ないとダメージが少ないので、つぎはチェーンシリンダーでも始めようかなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

せふせふ(^◇^;)
今日マビノギにログインしてみると、こんなメッセージが出ました。

FLC切れ_20110824


いつもなら(ふ~ん、まいっかぁ・・・)とか、(そっか。じゃ寝よう・・・)となってしまうのですが、このメッセージのおかげでスッカリ忘れていたものを思い出しました。
この存在を!

セット販売バナー_20110824


このセット販売は明日までじゃないですかっ!

今回は2枚購入・・・っと。

そしていただいたペットは、
セット販売_20110824
ゾウは水遊びで遊べるとして、乳牛はなにに使えるんだろ・・・?
体の大きさの割りにインベは狭いし、牛乳は特に必要としていないし。
農場で酪農でもできれば楽しいかもですけどw
実はやってみたいと思っていますw
そいえば最近も牛貰いましたよね、黄牛ですけど。

とかなんとか言ったところで、どうせ私は実体化させないんですよね。
だってコレクターだもの(違います!^^;)



で、たまりにたまったカードがこちら・・・
カードコレクション(ペット)_20110824
ぃゃ~、これでも少しは消化してるんですよぉ。
キャラクター枠がいっぱいになっている訳じゃないんですけどね。
名前を考えるのがメンドイです(;^_^A アセアセ・・・


コレクター(だから違いますよー)として最近気がついたことがあります。

それは、こちら・・・
カードコレクション(クエスト)_20110824
クエストもたまってる!Σ≡(゚Д゚;)



こっちはすっかり忘れてます(^◇^;)
昨年のホワイトデーあたりからたまり始めてますね。
クエストが終わったら、満足感で一息ついてしまう。するとこーゆー結果に・・・
なのでついつい忘れてしまうんですねー。
そのあとは、(ま、いっか)でほっとかれちゃいます。


一度たまり始めると、もう完了する気にならない。
ただのズボラなだけデスネ。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

釣りスキルがランク3になりました
先週までおこなわれていたカブ港のイベント中に、釣りスキルがランクアップしました。
釣り3_20110818

釣りは放置だけでもランクアップできるので、修練がラクです。
修練がラクということは、比例して必要APが多い傾向にありますよね。
ほとんで何もしないでAP20消費は、はたして多いのか少ないのか・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

TRFを観にいきました♪
昨夜はタルラークサーバーにお邪魔しました。
なにをしに行ったのかといいますと、ブログのお友達でもある『ずずさん』に少々お節介なお願いをするためです(*^∇^*)ゞ

そのお願いも引き受けてくださり戻ろうとしたとき「TRFでロマさんの演奏のお手伝いです」

TRF?

TRFとは『タルラーク ロック フェスティバル』の略で年に一度の夏のロックの祭典だそうです。

年に一度!?
キホールの演奏会CMAだって数回やっているのに、たったの一度なんて!

準備をして向かった先の会場は農場です。
心無いプレイヤー対策なのだとか・・・


TRFはと言いますと、さすがロックです!
会場が盛り上がっています!
ノリノリですo(*^∇^*)o

TRF_20110821


知らない曲も多くありますが、どれもテンポがいいので気持ちいいです。
なんだか作曲魂に火がついたような!?
でもなにかうずうずしてきますねw


ステージが終わったあとも、しばらくずずさんとお話していたのですが、
「ギルドに入っていただけませんか」とのお誘いを受けました。

あくまでメインはキホールのため、ほとんどINすることができないことを告げたのですが、
「うちはそういうギルドですから」
つまり他サーバーがメインのメンバーがほとんどなのだそうです。

それならご迷惑じゃなければということで、
ゆいまーる_20110821
《ゆいまーるさん》にお世話になることになりました。


こんどタルラークでも演奏してみたいなぁ。
そのためには、この子(と私の作曲・・・タハハ)には頑張ってもらわないと、と思った夜でした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
