ミュージカル ライオンキング
昨日外出から戻った直後、体の力が一気に抜けたかのようにグッタリしました。
旦那様からの、
「今日は(テレビが)なんもないから休みな」のひと言に甘えさせていただき、夕方からちょっとうたた寝・・・

のつもりが、目が覚めたのは朝の6時!
子守も、ご飯仕度も、お風呂すらも入らずおよそ12時間寝続けてしまいました。

【普段どんだけ疲れてんのよ・・・!】と自己嫌悪しつつもスッキリした頭と回復した体力をなにもせずに一日持て余すのは勿体なく、連休明けの仕事量の軽減を図るため休日の職場に向かったのでした。

ほぼ一日職場にいたのですが、帰ってきてからも普段ならクタクタでなかなかやる気の起きない部屋の掃除にトイレのお掃除。ついでにお風呂の掃除にキッチン、シンクの掃除まで片付けてしまい、もー連休中はお掃除しないぞ!

(゚∇゚ ;)エッ!?普通は毎日やるものですって!?(T▽T)アハハ!
まぁ、ずっとしない訳にはいかないでしょうけどね^^;


そんな今日一日でしたが、遡って昨日は劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観てきました。

内容はアニメとほぼ同じなので割愛させていただきますが、とにかく凄い!面白い!
本当は3月27日の初日公演に行きたかったのですが、あいにく予約する日が遅く、以降も土日が全て埋まっている状態。
結局初日公開からひと月遅れのチケットをとることが出来ました。

第一部のほとんどに出演しているヤングシンバにヤングナラの子役さんは、若干10歳(11歳かも?)。
それにもかかわらず、驚くほど素晴らしいダンスを披露します。
満席の会場内でしたが、堂々とはっきりとした演技でした。

第二幕で登場するプンバァとティモン。
この2匹はご当地の方言を巧みに使います。
四季の会報に書かれていましたが、大阪公演の際も関西弁を話していたそうです。
ここ北海道では、ヤングシンバを見つけ自分たちで育てようとしたときも、

「まぁだこんなにちゃんこいでねぇの」
『だめだって、すぐおがるから』

『おがる(=育つ、大きくなる)』なんて、随分暫らくぶりに聴いた言葉ですよw


お面などは表情が変わるわけではないのに、演者さんの素晴らによってまるで生きているかのように見えます。
特に前半にムファサとスカーが睨み合うシーンがあるのですが、一触即発の緊迫感がヒシヒシと伝わって、思わずドキドキしてしまいました。


舞台全体どころか観客席側まで使う演出には、まるでここはサバンナで私自身が人であることを忘れさせるような思いでした。
まさに私たちも野生の王国の一員になってしまいましたよ。

これだけ素晴らしい舞台ですから、東京公演での12年のロングランも頷けるというものです。
これだけの長い期間を同じ劇場で公演するのは日本ではライオンキングだけだそうです。


まだ観た事のない方。機会があれば是非お勧めします。
お子様にもわかりやすく、安心して観ていただけますよd( ゜ー^)
もちろん大人にもd(^-^)ネ!

私は見終わったあと、すぐにまた観たくなってしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ライオンキング_20110430



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スナフキン生活しようかな
前回のエントリーから話が前後してしまいますが、すてちゃんも農場はじめましたd( ゜ー^)
まず農場の名前が悩みどころですが、近くにあった大好きなおやつ『カントリーマアム』から『カントリーファーム』でいいやっ!で決定!!
カントリーファーム_20110428

雪国を選んだのはやっぱり普段が雪国生活だったからでしょうか(//・_・//)

イチゴやトマトは寒冷地でもなんとか育ちますが、ナスってどうなんでしょう?
ハウスまでは無理だとしてもシートくらいは被せたいかなぁ・・・とか
ペットが出せたら乳牛買って酪農始めたいなぁ・・・とか妄想がつきません。



ところで農場を始めた当初、なんにもない土地柄を見てあるシーンを思い浮かべました。
それは昔のムーミンの最終回。
たしかムーミン谷のみんなが冬眠する話だったと思います。
(子供の頃でしたので記憶が曖昧ですが・・・)

なんだかそんな雰囲気を思い出して、これもまた古い記憶から思い出すように作曲しました。

おさびし山.jpg


記憶の中から思い出しながらなので伴奏は適当ですo(*^▽^*)oあはっ♪
それにもともとギターのコード進行なんてものは知らないので^^;
1番と2番でオクターブを変えているのは、1番は歌や口笛のとき。
2番はギターソロの時で違っていたかと思います(たしか・・・?)

ちゃっちゃと数十分で作った代物で結構いい加減なため、今回は作曲回数に含めませんw

続きに楽譜を置きますので、ご自由にお持ち帰り下さいませ(*^∇^*)ゞ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりの更新でした
年度末から新年度のこの時期は異常に多忙になってしまうこともあり、さらに春という睡魔と格闘していたりと

『今時小学生でもこんな時間に寝ないよ!』

という時間に就寝しているため、最近マビにはINする時間がほとんど取れていませんでした。

ところが先日の月曜日たまたまINしてみると、何かを手渡されました。
橙の女神の翼(タラ)_20110427

(これはなんだろう?)と内容を読んでみると、《関連イベントが終わると使用できない。》

(イベント?なにが始まったのかな?)と思い公式をチェック。
6周年記念イベントの第2弾『ビンゴイベント』が開催されていました。

おお?第2弾って事は第1弾は~?

その第1弾の『イリアでお宝探し出せ』は今回不参加しました。
前述の通り時間がなくて・・・^^;

今回はほぼ1ヶ月と期間が長いです。

簡単に内容を説明すると、期間中の平日にToday's ミッションをこなしてビンゴを完成させようといったものです。


詳しい説明はペイダンさん(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ペイダン台詞01_20110427
《今まで遊んでいた》
この言葉に少なからず憤りを覚えた人?( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ

ペイダン台詞02_20110427
ビンゴって・・・結局遊びだよ!とツッこんだところで続き・・・

ペイダン台詞03_20110427
平日できなかった日があっても、土曜日できれば好きな場所にスタンプ押しますよ~・・的な。


そういうわけで、始めてしまいました。
ビンゴカード_20110427
やっぱりこういったものは始めてしまうとパーフェクトを狙いたくなってしまいます。
そもそもINすることすら難しいのに(゚ー゚;Aアセアセ

みんなからは私の少ないIN時間でも時間があえば一緒に行ってくれると言ってくれました。
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

それでも時間的に都合のつかない日もきっとあると思います。
幸いにしてミッションのランクは問わないそうなので初級をさっくり終わらせちゃうのもアリかなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ランスで遊んでみました
先日ライオンクローランスを手に入れたので、このランスを使って遊んでみました。

といってもスキルとか戦闘をしたわけでもなく・・・




ドンキホーテ_20110412
いくぞっ!ロシナンテ!!


ドン・キホーテごっこでした(*^.^*)エヘッ
塔ではなくて小屋なのはご愛嬌w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

春めいてきました
札幌は朝はまだ寒いものの、日中は随分暖かくなってきました。
極度の寒がりな私はガッチリと冬装備なのですが、退社時間にはポカポカ陽気なので袖を通したくありません。
ですが、かといって荷物になるのも嫌なので結局暑い思いをしながら着込んでいます
家に帰る頃には背中は汗でびっしょりですε-(´o`;A アチィ

さてそんな札幌ですが、今日4月6日は小学校の入学式と始業式でした
お父さん、お母さんに連れられた新1年生の小さなヒヨコさんが歩く姿はとても可愛いものです
明日からはきっと賑やかな通学路になるんでしょうね♪





うってかわってマビノギでは、先日ダークナイトの全スキルがランク1になりました!
ダークナイト_20110406
パラディンよりスキル1個分多いのに加えて、途中何度も振り忘れてしまったことがあったりで、それらも含めて結構時間がかかってしまいました。
もともとレベル上げはゆっくりペースですしd(^-^)ネ!
パラディンより項目が多いとはいえ、コントロールオブダークネスは・・・
・・・・・そういえば・・使ったことがないなぁ・・・??


でもパラディンやダークナイトの変身スキルにはランクダウンがないのがいいですよね。
半神化スキルは使うほどにランクダウンしていきますし。
その半神化スキルもすてぴはほとんど使うことがないので、
半神化_20110406
随分前にマスタートレまで終わっていますw

まぁマスターなんてものはありませんケドd(゚ー゚*)ネッ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
