早退しました
朝起きたときからお腹の辺りでチクチクとした痛みがあったのですが、お昼を過ぎた頃から締め付けられるような痛みに変わりました。
会社の人の薦めもあり特別に早退させていただき、そのまま病院に行きました。

問診ののちレントゲンと採血検査をして、数十分。
名前を呼ばれたので診察室へ行き、席に着くなり

「最近バリウム飲んだ?」
(飲むには飲みましたけど・・最近じゃないです)

「あのね、ここ見て。ここ虫垂なんだけど、はっきり写ってるでしょう。
これねぇ、バリウムなんだゎ」
(え?でも飲んだのはひと月以上前ですよ?)

「2~3日くらいならここにたまる事も多いけど、あなたの場合腸が弱いからね。
そもそもバリウムなんて飲むべきじゃなかったんだよ」


「じゃあ痛み止め出しておくから水曜日にまた来てくれる?」
(それはできません。)
入社したてのため有給なんてありません。
今回早退できたのも会社の温情です。


「んー、今のままだと炎症起こすかもしれないからね。
今すぐ切除とかはしないけど痛くなったらすぐおいでよ」
「切除といっても2~3日の入院ですむし、万一破裂したらそれこそ会社どころじゃないんだよ」


どうも私、自分の体のことの重大さを理解していないようです。
どうやらこのことが原因で虫垂炎(盲腸)になってしまったら、くすりで散らす事ができないのかもしれません。
随分脅されてしまいましたよ。


でも先生。
痛かったのは左側だったんですけど?


それにしても、また爆弾が増えてしまったなぁ・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

なですかコレは
マビノギの更新が入って、今日がアップデートだったと気が付いた木曜日。
このところアドバンスの回収だけであまり遊べていない状況が続いています。
それでも少しは遊ぼうかと思いログインしてみると、
スキルからっぽ_20110130
スキルがからっぽ・・・

登録しなおす時間すら惜しいので、この日も回収だけでした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

かんすと~♪
先日変身したときのこと。
なんの気なしにステータスを見たみたら、

Intカンスト_20110123
Intがカンストしてる~♪


他は低いけど(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

きっしゃ きっしゃ しゅっぽ しゅっぽ
今日、初めてやってしまいました。


なんの事かと言いますと、朝の通勤途中に降りるはずの駅を寝過ごしてしまい通過してしまいました。

通勤列車を利用されて、かつシートに座れる方はかなりの確率で経験されているのではないでしょうかσ(^_^;)?

ちょうど足元に暖房が入っていてシートもポカポカ暖かく、ついウトウトしてしまいます。

運よく(?)隣の駅で目が覚め降りました。


いつも30分前に出社しているので、時間には余裕があるはずです。
折り返しの時間を見ると5分後に出発でした。

結局いつもより15分の遅れで会社につきましたが、これでも車通勤している人たちよりも早かったです。

今の時期道路は路肩からはみ出した雪山が斜線をふさぎ、広い道路でも片側1車線になっていたり、交互通行だったりしています。
そのため車の移動だと到着の目処がつけにくいのです。
車通勤の人たちは遅刻にならないように必死です。

対して私は寝過ごしてしまってもまだ余裕があったなんて幸せだなぁ(*^∇^*)ゞ



さて、そんな帰りの列車ではおよそ10分遅れで運行していました。
今の季節、10分遅れは3歩譲って多めにみましょう。
でも寒さの中待たされるのは勘弁してよぉ~(;つ∀`)

ようやく到着した列車はなぜか私の乗る車両だけ車内の蛍光灯がほとんど消えています。
3つくらいしか点いていません。
それでも乗るしかないので乗ってみました。
普段見ている景色と違い、暗い車内は別の世界に連れていかれそうな雰囲気があります。
『銀河鉄道の夜』なんかを思い出しながら、「あぁ、このままあの世に逝っちゃうんじゃ・・・?」なんて。
古い車両なので物思いにふけるにも十分すぎました。



話は変わりますが、列車と言えばよく内地(特に関東圏)の人に「北海道の人は電車を汽車って言うよね」なんて聞かされます。
確かに言ってる人は多いです。
でもこれには理由があります。

なぜかと言いますと、だって電化されてないんですもん
そもそも電車は電化されて電気で走るから電車ですよね。
北海道では全路線が電化されてはいません。
札幌市内を走る通称学園都市線(札沼線)ですら24年の電化移行に向けて工事中です。

また札幌で電車と言うと、ほとんどの場合市営交通の『路面電車』を指す事が多いので紛らわしいこともあります。

ま、でもそのうち『JR』を《国鉄》と呼ぶ人がいなくなったように、《汽車】と呼ぶ人もいなくなっていくのではないかと思います。


汽車看板_20081102

今はまだこんな看板があったりするんですけどね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

上半期は魔法強化
マビブロガーさんを訪問していると、今年一年のテーマを持たれている方が多いです。

そこで私も今年のテーマをおおまかに考えてみました。


上半期は魔法のマスタリとヒーリング。
下半期からStr。特に近接系を強化していこうかと思います。


で、いろいろ細かいことも考えてはみたのですが、そうしちゃうとこの先新スキルなんかが実装されても対応できないんですよ(>▽<;; アセアセ

なので今は「先のことは、まいっかw」で、細かく考えるのはやめました≧(´▽`)≦アハハハ



ヒーリング5_20110117
さっそくヒーリングランクを5にしました。
ヒーリングはいつのまにか修練が終わっているスキルのひとつでしたが、さきのように重点項目にするとそうはいかなくなりました。
あまりPTプレイをするほうではないので、この先の修練はきついものになると思われます。
スタポ+マナトン+DKでなんとかなるかな?


ファイアマスタリ_20110118
ファイアマスタリもランク6にしました。
初級ドレンで修練したのですが、弱体化装備が十分に揃っていないので「とても強い」が埋まりません。
これからは中級や高級で調整しつつ埋めていきたいと思います。

頭と足の弱体化装備ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ



今回のSSで『妖精の羽根』『フラワーコサージュ』を装備してみましたo(≧∇≦)o

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
