さっぽろホワイトイルミネーション開催中
今日の札幌は昨夜から降り始めた雨が深夜には雪に変わり、朝には10cm近くも積もっていました。
日中もずっと降り続けており、いよいよ冬本番の兆しが見えかけておりますが、朝の天気予報では今週なか頃から雨に変わり週末には融けてしまうそうです。


日に日に冬の足音が近付いていますが、札幌では11月26日から『さっぽろホワイトイルミネーション』が開催されました。
回を重ねること今回で30周年!
これまで札幌の初冬を30年間輝かせてきました。


開催期間は、

【大通会場】   平成22年11月26日(金)
          ~平成23年1月2日(日)38日間
【駅前通り会場】 平成22年11月26日(金)
          ~平成23年2月13日(日)80日間
【南一条通り会場】平成22年11月26日(金)
          ~平成23年2月13日(日)80日間

このようになっております。
大通会場の期間だけが短くなっておりますが、これは2月から始まる『さっぽろ雪まつり』が控えているためです。


私は初日の点灯式には無理でしたが、翌日の土曜日に観に行ってきました。
今札幌駅から大通公園までの駅前通りは地下歩道建設のため中央分離帯のイルミネーションはありません。
でも歩道の街路樹に電飾を施しています。

そんな駅前通りを眺めつつ大通会場へ。
地下鉄でも1駅の区間ですが、特に歩けない距離でもないのでせっかくだから楽しみます♪

この先は説明など不要かもしれません。
私の拙い写メでお楽しみください(*^∇^*)ゞ

大通公園・テレビ塔_20101129
大通公園。ホワイトイルミネーションから眺めるテレビ塔。

毎夜ライトアップされているテレビ塔ですが、一層美しく見えます。


4丁目・クリスタルリバー_20101129
クリスタルリバー。

30周年を記念した作品です。
河のように流れる表現をしていました。
このように動くイルミネーションは初めてです。


3丁目・スズラン_20101129
スズラン

3丁目・ライラック_20101129
ライラック

このスズランとライラックは毎年の定番オブジェです。
スズランとライラックはそれぞれ札幌の花、札幌の木に指定されています。
イルミネーションオブジェにはありませんが、このほかにもカッコウが札幌の鳥に指定されています。


3丁目・クリスマスツリー_20101129
クリスマスツリー

高さが12mあり3丁目会場のメインになっています。
1枚目の写真のようにテレビ塔とのコラボレーションがとても素敵です




なかなか今の時期に観光目的で札幌に来られるのは難しいかもしれませんが、もしこの時期に訪れることがあればぜひゆっくりと見ていってください♪
あと夜なので防寒対策を万全に!d( ゜ー^)



テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

男性キャラクターだからできたこと
前回の続き。
私にとって重大な出来事がありました。
それを書く前に、この人を紹介しなければなりません。


しばち。本名を≪紫花≫

マビノギを始める前からの友達で、マビノギには私が連れてきました。
以前からよく眠る人でそれはマビノギでも変わらず。
ダンジョン攻略中でも歩きながら寝る。
会話をしながらに寝る。
頷きながら寝る。
と、ありとあらゆる寝技を使いこなす。
別名「寝落ち姫」「眠りのプロ」などなど・・・
この1年くらいあまりINすることがなく、最後にINしたのも私の作曲した『TAKUMI/匠』の動画撮影のときでした。


さてそんなしばちですが、先日珍しくINしてきました。
そして私の男性化した姿を発見するなり、

「結婚しよ」


・・・・・・
・・・
(゚ロ゚;)エェッ!?


私だって漢女(おとめ)です(爆
マビ婚と言えども理想があったりするわけで・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
それに私が男性でいられるのも次の転生までと説明しつつも、タイトルやジャーナルが貰えるのでしぶしぶ承諾。



結婚式_20101128
次の転生までには別れてしまうのがわかっている結婚のため、結婚式は二人だけでささやかに開きました。

指輪の交換_20101128
初めてのマビ婚がこんな形でおこなわれるなんて、考えてもいませんでした。


色々思うところはありましたが、無事『結婚した』タイトルと、
結婚した_20101128

『人生の墓場?愛の結実!』ジャーナルをいただきました。
人生の墓場?愛の結実!_20101128



記念撮影_20101128
大聖堂の中庭にて











ところが話はここで終わりません。


結婚式が滞りなく進み式場を後にしたおよそ10分後・・・
離婚♪_20101128




・・・・・・
・・・
(゚Д゚ )ハァ?


ぃゃぃゃぃゃぃゃ、離婚するのは前提でしたが、即効ですかっ!
それも『♪』つきでw




そんな訳で私の結婚生活は、およそ30分。
エリン時間でおよそ1日で短い幕を下ろしたのでした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

この人だぁれ
少年_20101127

今日はこの少年のお話です。

この少年。キホールサーバー出身。
年齢は17歳。
名前を「ステイシー」。

はい。この少年はステイシーです(〃▽〃)キャッ

事の発端は、先日ログイン時にギルメンから「漢にならない?」と薦められました。
薦めるって事は装備があるってこと?
私が訊ねると「貸してあげるよ」・・・と。


おかげで異性交換のジャーナルを取得することもできました。
異性交換_20101127
すっかりこのジャーナルの存在を忘れていたなぁσ(^_^;)ポリポリ


そゆ訳でつぎの転生までの期間限定(←ここ重要)で、ただいま男性化しています。


エドワード・エルリックのオートメイルを借りて、
エドワード・エルリックのオートメイル_20101127

無事『鋼の錬金術師』タイトルもゲットしました。
鋼の錬金術師_20101127




タイトルはゲットしたのですが、こまったことが起きました。
それは、着る物がなかったのです。
私は全キャラクターが女性のため、男性用衣装を持ち合わせておりません。
共用衣装は何枚か持っていますが、あまりファッショナブルとは言えないのばかり・・・
そのことを相談したら、執事衣装を貸してくれました。
執事衣装_20101127
これがかなり似合っていて驚きました。o(≧∇≦)o


そんな訳で初めての男性キャラに多少の違和感を感じつつも、
違和感_20101127
(↑こんなのとか)
つぎの転生までは男性キャラを満喫したいと思います。



ところで、私にとっては異性交換なんてかなり大それた行事だったのですが、巷では同じようにタイトル取得のために転身している方が多いようですね。

でも昨日、このこと以上に重大な出来事が起こりました。


それはまた後日にでも。。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なんだか物悲しい
23日は祝日でしたがマビノギでは緊急メンテがあり、メンテ明けには『鋼の錬金術師』とタイアップしたイベントが始まりました。

いつもイベントでは衣装やランダムボックスが多いのですが、今回はこれらに加えて鋼の錬金術師にちなんだタイトルが取得できます。

私はと言うと、この原作を知らないためwikiを開き取得できるタイトルをぼんやり眺めていました。


すると今の自分にぴったりのタイトルがあるではありませんか!






主婦_20101126
『主婦』タイトル

ジャイアント女性専用なので、このタイトルと取るために少しだけ育てました。





でもリアル日常がと同じくバーチャルの世界でも主婦だと、ちょっと切なくなったりもします・・・ε-(ーдー)ハァ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

言われちゃったひとこと
「最近更新してないね」



そうなんですね。
このところは週一ペース。返す言葉がありませんよ(>▽<;; アセアセ

とくにネタがなくなったわけでもないですし、まして毎日家にいるので忙しい事なんてあるはずもなく・・・


それじゃぁなんで?


はい。凄く眠たいんですヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
うっかりするとPCの前で眠ってしまうこともしばしば。

私はかなり神経質なほうで、なかなか寝付けないタイプだったはずなのですが。


そうは言っても1月には社会人復帰する予定なので、このままではイケませんね(T▽T)アハハ!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
