スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つもったヨ
雪・ナナカマド_20101027
ナナカマドに積もる雪

朝、窓から外を見渡すと真っ白い世界が広がっていました。
外に出ると、まだ冬の気温ではなかったので雪は多くの水分を含んでベチョベチョでした。
そういえば今年はまだ木枯らしを体験していないなぁ。
木枯らしの時期にも少しだけ早いですけどね。
家々の木もまだ冬囲いをしていないところが多く、のしかかった雪が重たそうです。

そういえば先週雪虫をみかけましたが、その1週間後に雪がつもるなんて、昆虫が一番季節をわかっていますね。

夜にはほとんどの雪は融けましたが、日中日陰だった場所にはまだ残っていました。

本格的に雪が積もるのは12月。
二ヵ月後の今日にはもう根雪になっているのでしょうね。

雪・車_20101027
この状態でワイパーを動かすと・・・・・・・・・壊れます。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

しとしと ぱらぱら ぴゅ~ぴゅ~
ついに札幌で雪が降りました。

今日は朝からしとしとと雨降り。
やがて朝6時を過ぎた辺りからなにやら白っぽいものが混ざり始めました。
『みぞれ』です。
午前中はこの『みぞれ』が降ったりやんだり。
午後からは冷たい雨に変わりましたが、風が強くなり傘があまり役に立ちませんでした。

今日の雪ではあまり積もることはありませんが、もうすぐ冬が訪れます。
冬支度。タイヤ交換いつやろうかなぁ。。。




先日ドッペルを周回していたときの事。
クリア報酬に、
クロコモア_20101026
クロコダイルクレイモア。通称クロコモアをいただいちゃいました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


今まで中立の立場でしたが、これを機にジャイを支持しなきゃq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
接頭には何を貼ろう。。。o(゚^ ゚)ウーン
改造はどうしよう(*^.^*)ホクホク

一瞬いろいろ想像しましたが、ウィンドブラストランク6!?
えっと・・・今いくつだったっけ?



ウィンドブラスト_20101026



しばらくはこやしになりそうです。。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヘイルストーむ?
先日トリニティスタッフを手に入れたのですが、ギルメンから

「これはヘイルストーム覚えなきゃ」


そうか!ヘイルストームっ!!





って何!?

Wikiによると、
魔法について詳しい人々が一番最初に挑戦するのが環境や天気を変化させることだという。
このスキルは初歩的な環境変化スキルで、周辺に吹雪を作った後、その吹雪から氷を集めて敵に放つことができる。
スタッフを握っている時のみ使用できるという制約があるが、休まず周辺の敵を攻撃できるので人々の評価は高い。


(-_-;ウーン、全然わかんないや・・・
どうやらアイス系の魔法なのかな?

そういえば以前G13の動画を見つけたときにも、ヘイルストームだけは判らなかったんです。

『ヘイルストーム』は今のところこの『トリニティスタッフ』がないと使えないようですね。
きっとこれから各種スタッフが出てくるんでしょうね。


「せっかくだから取ってしまおう!」ってことで進めてみました。


スキル習得には鏡の魔女を倒すことが条件になっています。

鏡の魔女ってどうやって倒すんだっけ?
(゚ロ゚;)エェッ!?ジャイ必須!?
その前に雪花の結晶が必要!??
相変わらずスッカリ忘れています・・・


それでもギルメンの助けを借りてなんとか取得しました。
ヘイルストーム_20101025


練習ランクでもフルチャージでクリティカルが出れば、黒ヒグマ相手にもダメージ1000を超える強さでした。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

でもISなどと同じように詠唱中は動けなかったり、マナをモリモリ使ったり、APもヤマモリ必要だったりします。

これ始めちゃうとFBLがますます遅れちゃうなぁ・・・




今回のパルーダンジョンで貰いました。
バルーダンジョンクリア_20101025

パルー雪花結晶ダンジョンクリア_20101025

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

川´_ゝ`川ノ<すたっふ~
昨日はアップデートがあり、新ストーリー、新スキルなど色々話題が飛び交っていることだと思います。
このところブログ訪問もあまりできていないのですが、恐らくはアップデートの話題で持ちきりなのでしょうね。
そんな訳で、アップデートに関してのお話は今回はよそ様にお任せするとして・・・w
私は日を改めまして、余裕があれば後日にでも・・・

なにやらお祝いイベントなるものが催されておりますね。
ほとんど「ぽしょんしか出ない」と嘆いているとギルメンから

「仕様です」

と言われてしまいました。(T▽T)アハハ!


仕様ならしようがないね・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
サムイサムイサムイサムイサムイサムイ


ところがジャイ子さんが引き当てたものが
トリニティスタッフ_20101022
おおっ!これはっ!!




何!?



ギルメンに尋ねると、なんだか凄く貴重なものみたい。

それに装備した姿がことごとくカッコイイ(〃'∇'〃)ゝ
トリニティスタッフ装備_20101022
いつも右斜め下を見つめてます。
見つめる先がきになる~

トリニティスタッフ構え_20101022
構えるとこんな感じに。


そしてなによりもスマッシュが
トリニティスタッフスマッシュ_20101022
回し蹴り!!
SSだと判りにくいですが回し蹴りです。
カッコイイw


ボルト魔法を何度か使っていると、その属性が付与されていくようで、
トリニティスタッフ属性_20101022

トリニティスタッフ1段階_20101022
第1段階

トリニティスタッフ2段階_20101022
第2段階

トリニティスタッフ3段階_20101022
第3段階

と見た目にパワーアップしていました。


試しにサンダーを撃ってみました。
トリニティスタッフサンダー_20101022
w( ̄o ̄)w オオー!


なんだか知らないけど使えたw
結局あまり理解していません(>▽<;; アセアセ



とはいえ、このスタッフの装備を外してもマナが減らないのはいいです!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

つぎはマスターへ
朝が寒くなってきてから半月ほど過ぎました。
そして今日、夕方でも秋もののジャケットやコートが必要になってきました。
夕方頃に外出したのですが、服だけだとちょっと寒かったです。
おもわずついったに「さぶっさぶっ」とだけつぶやいてしまいました。
フォロアーさんはさぞかし 『ポリポリσ(^_^;)?』 だったことでしょう(笑

雪虫もチラチラと飛び始めました。
雪虫が飛ぶと初雪ももう間近です。




ようやくパーティーヒーリングをランク1にしました。
PTヒーリング1_20101018

パーティーヒーリングは、始めたからにはマスターを目指すのがお決まりです。
(極端な言い方かもしれませんが、過言でもないはずっ!)
私もこのままマスターを目指したいと思います。
まぁ~たDKさんの力を借りないと(⌒□⌒*)


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。