探検レベル
今まで探検レベルをイカダで稼いでいたので、今回のイベントで厳しい思いをしてしまいました。
と言うのも、
イカダ31_20100731

無駄なく丁度いい星の数だったのですが・・・
華麗にスルー_20100731

ドラゴンボートは途中下車させてもらえません(;つ∀`)
これでは時間がかかりすぎます。


そのため久しぶりにエルフ助けて、化石復元して、気球に乗ったりしました。
気球_20100731

この気球のソロプレイは初めてだったりします。


遺物をボイトに見せる方が手っ取り早いかもしれませんが、永い事ボイトやっていたので飽きています。


でも簡単に上がるイカダの味がこびりついていて、ついにレベル14で限界を迎えてしまいました・・・


結局、イカダに戻って1区間の死に戻りの繰り返しをしてみることにしました。
死に戻り_20100731

あれ?結構簡単に上がっちゃった(///∇//)

私の場合石英を使っているので最低レベル16上げているのですが、このイベントの期間中はこれ以上上げる必要もないかな・・・疲れるし~(=^‥^A アセアセ・・・

もっと早く気が付いていれば無駄にレベル上げずにすんだんだなぁ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

夏休みイベント第2弾
29日のメンテ明けから『ドラゴンボート』イベントが始まりました。

イベントは8月12日メンテナンスまで続き、この期間にイカダ下りをするとイベント専用のドラゴンボートになります。


このドラゴンボート、中国の映画などでよく見ます。
ジャッキーの映画にも出てなかったっけ。
イメージはそんな感じで・・・


それで、『ドラゴンボート』をググってみると、日本にも日本ドラゴンボート協会ってあるんですねΣr(‘Д‘n)
こちらのサイトでドラゴンボートの歴史などが詳しく書かれていましたよ。


そんなドラゴンボートですが、昨日ギルメンと2人で行ってみました。

ドラゴンボート_20100730

このボートは8人乗り・・というか8人漕ぎです。


イベントの内容はコール村南の船着場までに8分を切るタイムでゴールする事です。
ボートを漕がずに川の流れのまま進むと、ゴールまで10分以上かかります。
そのため漕ぎ手は最大人数いたほうがいいとか。

パーティプレイはMMOならでは!ですね♪
ただ、ソロでの探検レベル上げが少し心配になりますけど。



結局2人では10分以上かかってしまいました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

古代の宝箱イベントの収穫
今日のメンテナンスで終了した夏休みイベント第1弾『古代の宝箱』ですが、あまり戦闘に熱を入れていなかったこともあり、集まった古代の宝箱の欠片は35個でした。

宝箱には3個交換できます。
3個くらいなら鍵を買っても、それほど懐が涼しくなるような事はありません。

と言う訳で、一気にご披露したいと思います。
古代の宝箱_大きな金貨入れ_20100729

古代の宝箱_ラビットバンド4_20100729

古代の宝箱_モンゴの羽根帽子_20100729

この中での収穫はイベントアイテムのラビットバンドでしょうか。
私はすでに耐久5を持っているので、とりたてて欲しい物でもなかったのですが・・・


続いてプレゼントボックスです。
プレゼントボックス_ファ音の空き瓶_20100729

プレゼントボックス_剣士学校の制服ロングタイプ_20100729

プレゼントボックス_マナポーション50_20100729

こちらのほうが手に入りにくいものばかりだと思います。
マナポが嬉しかったり(*^∇^*)ゞ


こうしてみるとプレゼントボックスのほうがいい物が出ましたよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに錬金修練しました
昨夜は数年ぶりに古いお友達にバッタリ会いました。
昔話にのめり込んでしまい、帰った時間が既に1時を回っていました。
おかげで今日1日が辛かったぁ アセアセ...A=´、`=)ゞ
でもお互い元気でなによりでした。




土曜日のことですが、先週はマナエリクサーを使うことがなかったのでマナフォーミングとアルケミマスタリの修練をしました。

マナフォ5_20100727

ケミマスA_20100727

どちらもランクアップできました。



アルケミマスタリでの修練に「錬金術の攻撃スキルを使って敵を攻撃する」があります。
調べてみると、「タラのゾンビミッションでフレイマーを使うと楽勝!!」とありました。

さっそく初級でやってみました。
ケミマス修練_20100727

なんだか物凄いスピードで修練が埋まります
防御壁燃やすよりも全然早かったです。










ボスルームでのひとコマ。
井戸端会議_20100727

・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

♪リンク追加のお知らせ
ずずっとお茶でも・・・ ずずさん(タルラーク)
現在製錬ランク2で、失敗トレも終了したそうです。
私とランクが近いこともあり、たびたびコメント頂いておりました。アリガト!(´▽`)
近々ランク1昇級の報告が聞けることを楽しみにしています♪
もうひと息です。ガンバレ!:*:・。,☆゚'・:*:・。,

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
