ロケハン
今日はエンチャ修練のためにアルビ周回しようかと思っていたのですが、いまいち気乗りせずティルコのヒーラー前で断念。いや、意気消沈。
そのまましばらくネットをポケらっと見ていたのですが、うしろのマビから馬のいななきが…

なんだろっ?と思ったところに、そこにはぽてちゃんw
こんなところで出会うのは珍しいです
聞くとフローズンのために雪の塊を採ってきた帰りだったようです。
ティルコヒーラー前_20100330

しばらくの雑談の後、そろそろ動画撮影したいけどロケーションが決まらないと漏らした所、「ペッカなんてどう?」とヒントを頂きました。

『O Fortuna』
邦題だと『おお、運命の女神よ』
このタイトルからどこかの女神像を意識していたのですが、以前にも『OVERTURE』でルンダ祭壇を使ったこともありためらいがありました。
けれど、ペッカは盲点でした。
さらに言えばペッカダンジョン自体が入場するのに4人以上のPT限定なため、記憶からこぼれていました


(えとえと、関係ない話ですけど私のペッカのイメージってマビ婚の二次会の会場ですw)


メンバーも集めてもらって((TдT) アリガトウ)ペッカのロケハンへっ!
ペッカ入口_20100330
どうです!想像以上にいい感じ

「バオルの女神像もどう?」と教えてくれましたが、G3中のキャラでなければなかなかいけない場所。
下見が出来ないと断ったところ、「数日後には連れて行ってあげる^^」と。

さてさてバオルの女神像なんて、随分昔のこと。すっかり記憶にございませんw
ん~、楽しみ(^-^)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

恥ずかしい(〃▽〃)キャー♪
ヘッドフォンを修理に出していました。
買ってから3ヶ月です。

症状はイヤーパッドの左右の形が違い、その違和感で耳に負担がかかっていました。
最初から形がいびつだなぁとは感じていたのですが、使ってパッドが柔らかくなれば直ると思っていたのですが一向に改善せず…
ヘッドフォン_20100328

そこでメーカーへ電話。
もしかすると別製品のイヤーパッドが取り付けられているかもしれないとのこと。
電話応対もよく、確認のため送ってほしいとの事でメーカー返品したのですが…

数日後電話が鳴り、その話では
「製品に問題はありませんでした。」
え?そうなんですか?
「恐らく使用中にイヤーパッドが回ってしまったと思います。本日お返しします。」
・・・!?

どうにも言っている意味がわからなかったのですが、今日届いてみてなるほどぉ~!
イヤーパッドは台座に固定されている訳ではなく、簡単にくるくる回ります
イヤーパッド_20100328

(〃▽〃)キャー♪(〃▽〃)キャー♪(〃▽〃)キャー♪
まったく間違いでもなんでもないじゃないのw
もう顔中真っ赤ですよw
私はこの程度のことも気付かないのです(/ω\)ハズカシーィ

せっかくヘッドフォンが手元に届いたので、そろそろまた次の曲作りでも始めようかな^^;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お買い物^^
この季節はいいですね~^^
とくに店先にはイチゴ風味のおやつが沢山ならびます
そこで目に付いたカントリーマアムのつぶつぶ苺を買ってきました。
カントリーマアム苺_20100326
カントリーマアムのようなしっとり系クッキーは大好きです

さっくりしたクッキーをわざと湿気らせてしっとりさせるくらい大好きw
この事を友達に話したら引かれました@@
そんなに変かな



買い物と言えばネクソンで「NEXONポイントカード」キャンペーンを30日まで開催中です。
そこでさっそく買ってきてしまいましたよw
ネクソンポイントカード_20100326
カードは厚紙ではなくプラスチック製なんですね~。
真ん中あたりに切れ込み線があるのですが、ここで切っちゃうとナオの足だけということにΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

ランダムボックスがおまけですが引き換えてみると
ブルークーポン_20100326
ランダムボックス_20100326
シモン製でした。
これは他のランダムボックスもあると言うことなのでしょうか?

なにが出るのか期待してあけてみると、
リリナショートパンツ_20100326
リリナショートパンツ男性専用って!
うちには男性キャラいませんからー><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リザードを追い求めて
リザードを探し始めて今日で3日目。
メンテ後は宝箱の発掘場所が全CH固定されるらしいので、期待も膨らみます。
ここまで本気で連日探したのは初めてですw

キホールは全7チャンネルあるのですが、いつもならCH移動しても同じ場所にあるのはせいぜい2個。
多くても3個くらいでした。
でもメンテ後だと5~6個あり、それだけで時間的なロスも解消されます。

ムユ砂漠もそろそろ1週にさしかかろうとした所、宝箱からエンチャントスクロールが。
また「平原の」辺りだろうと、いつもの通りあまり期待はしていなかったのですが、確認してみると「リザード」の文字が!
発見時にモンスターが出ない場合レア度が低いと勝手に思い込んでいたので、これは嬉しい誤算でした
リザード_20100325リザード場所_20100325

貼り付けも失敗することなくでき、こうしてリザード探索の旅が終るのでした""ハ(^▽^*)パチパチ♪
リザード貼り付け_20100325

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日もリザード
昨日に引き続きリザード探しをしています。
なんだか今日はESがあんまり出ませんでした。

CH移動しようとすると珍しくCH2が満員。
CH2満員_20100325
ギルドに「2が満員なんてめずらしいw」
「春休み効果?」などと話していましたが、デザドラ後だったことが判明。
デザドラ後_20100325
その証拠にブタの大量発生w
CH2が最後まで手間取っていたのでしょうか。巨大ボス退治は滅多に行かないのでわかりませんが

たまにイリア大陸を探索していると、何気ないことに目を奪われます。
野生ダチョウ_20100325
この野生ダチョウは3グループ連なって走り去っていきました。
数がまとまるとリアルさ倍増です

結局今日もリザードは見つけることは出来ず…
この一番の厄介者に何度も襲われるのでした。
厄介者_20100325

もうそろそろ飽きてきちゃったなーw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
