天災はこちらの都合お構いなしですね
今日は天気もよく穏やかな一日でしたが、テレビでは朝から津波の情報が流れています。
先ほど太平洋側各地に津波の第一波が到達しました。
現在避難されている皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

演奏テストをしました
今回の楽曲には打楽器のほかにチューバも取り入れています。
オーケストラの曲を作っているのですが、新しい楽器のチューバはオーケストラを引き立てますね
でも、そのわりに他の楽器に力が足りない…
ヴァイオリンとかチェロ入れてほしいなぁ。

打楽器を使うと音割れが心配でしたが、なんとか大丈夫そうでした^^
ただやっぱり全体的には何かが物足りない…
う~ん。どうしよっか?w
演奏テスト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

打楽器が難しいです
打楽器が苦手です

シーケンサと違う(ように聞こえる)音が出たり、ボリュームを上げるとすぐに音割れしたり。
調律だって合わせにくいし…

今まで打楽器を使った作曲は、一番初めに作ったOVERTUREだけ。
これが打楽器の苦手意識の始まりでした><

今作っている曲は、その苦手意識克服のため、大太鼓とシンバルを取り入れています。
さきほども音あわせをやってみましたが、音割れしているような・・・?

打楽器の扱いが難しい~~(´・ω・`)ショボーン
打楽器失敗

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いいことありました^^
昨日からの右手の痛みで、マウスを長時間握ることが出来なかったので、ぽけら~っと画面を見ていたところ

「ステイシーさん」
え?
「ステイシーさんは来月のCMAは出られるのですか?」
(CMAとは4ヶ月ごとに行うユーザーイベントの演奏会です)

音楽のことで呼びかけられるのに慣れていない私はしどろもどろ・・・

まだ作曲を始めて6ヶ月ほど、演奏会に参加したのもわずかに3回。
それなのに覚えていただいたのは大変嬉しいです

この方は同じく演奏会に参加されている常連のRadiusさんでした。
私は普段から他の楽師さんとの交流もなく、そのためあまり楽師さんを把握してなかったため、思い出すまでに時間がかかり大変失礼をしてしまいました
そういえばこの方は有名な方でした^^;

「なんということでしょう」が印象に残っていたそうです。

楽しいひと時

こうしていろいろと音楽談義に花を添え、楽しいひと時を過ごしました

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

作曲9作品目 TAKUMI/匠
TAKUMI/匠β.jpg


◆演奏者◆(敬称略)
リュート:紫花  リュート:poteti  ウクレレ:かおたん
  リュート:ティミリア  リュート:チルダ

◆撮影場所◆
ラフ王城 中庭

◆撮 影◆
ステイシー

またまた大改造!!劇的ビフォーアフターの曲です。
こちら「なんということでしょう」で有名ですねw
前回の匠登場シーンのビフォーに対して、アフターも欲しいと思い作成しました。
最近は作成ごとにどんどん演奏時間がながくなっていくのですが、今回はアップされていた動画を参考にしたので前回よりは聴きやすいと思います。
和音がうまく表現できているか心配でしたが、優しく終る表現は出来たのではないかと思います。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
