暫くの間ブログ更新をお休みします。
今月28日から2週間限定でマイケル・ジャクソンのTHIS IS ITが上映されます。
前売りチケットも発売日当日に購入しました。

けれど公開日が近付くにつれ、日ごと切なさが強く込み上げていきます。
私は彼のファンですが、他のファンの方たちから見ればまだまだ上辺だけのミーハーなのかもしれません。
それでも、私にとっては彼の歌・ダンス、ひいては存在そのものに魅了され、恥ずかしくも輝かしい青春時代を共にすごさせて頂きました。

そんな彼ももうスクリーンでしか見ることができない。

彼の訃報の知らせは私の心を乱すに充分すぎます。

その声、その姿、二度と見るとこが叶わない。
なんだか私自身の過去そのものが消えてしまうような気がしてなりません。

過去が消えてしまう?そんなことは決してない!
そんな当たり前のこと。頭では理解しています。けれども心はついていきません。

未だ過去の未練に縛られる。
大変に不謹慎なことかもしれませんが、心を整理し気持ちが落ち着くまではこちらの更新はできそうにありません。
チューバが実装される
と、以前教えてもらいました。
どういうものか探してみたところ、
ピシスチューバ
ピシスチューバという名前でジャイアンと専用だそうです。
スーザフォンっぽいですけど、これを見るとマーチングバンドを思い出します
(よく使っていますよね。朝顔のところに名前が書いてあったりして^^)
あとトムとジェリーとかミッキーマウスとかにも出てくるイメージが
他の楽器もあるのか探してみましたが、どうやらこれだけのようです。
初の金管楽器ですが、チューバだけなのはちょっと寂しいですよね。

そこで、勝手にリクエスト

●ホルン
金管楽器のオールラウンドとして。
これがあればトランペット欲しいとはいいませんからぁw
アドゥニエルの角笛を楽器として利用できるとかねd( ゜ー^)
演奏会場に落石

●ヴァイオリン・チェロ
弦楽器といっても今実装されているのはリュート、マンドリン、ウクレレの撥弦楽器ばかり…
個人的に私の作る曲には上記の擦弦楽器が多いので^^;
これにプラスしてヴィオラがあれば弦楽四重奏できるし、こだわればコントラバスとかもw
要望はありそうだけどなぁ

●シロフォン・マリンバ
これって楽器の中でも歴史が古いんじゃないかなぁ。詳しくはわかりませんけど^^;
動物の骨や木、または石なんかを並べて音階を作ったのが始まりっぽいですし。
音を並べていったときに一番低い音が「ラ」だったから、音階の始まりが「A」になったと言う話をどこかで聞いたなぁ。

その他 ピアノ!
ごめんなさいネタですw
グランドピアノ担いでる姿は想像するだけで面白い
ピアノ実装されたら他の楽器必要なくなっちゃうかも・・・

最後に、
文字数制限の緩和。早くランクアップさせてよおおぉぉぉ~~
もっと大人数にしてよ~~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

作曲7作品目 情熱大陸
情熱大陸.jpg


◆演奏者◆(敬称略)
リュート:ステイシー  マンドリン:mistral55  ウクレレ:poteti
       マンドリン:チルダ  ウクレレ:かおたん

◆撮影場所◆
コール村広場

調律音を含めて2分40秒ほどの長めの曲です。(当然ですが、本物はもっと長いですよ~)
作曲文字数の制限のため、最初以外のソロパートはバッサリ切り捨てました
昨日の演奏会を見て、長めの曲はフェードアウトもひとつの方法だと学びました。
でも、終りよければ全て良し
情熱大陸はクライマックスからの締めがかっこいいじゃないですか
これをフェードアウトするのは勿体ないですよね?w
そうなると、中間を泣く泣くカットするしか・・・
これでも何とか曲として聴けるようになったかなぁ
始めをバンドネオンにマネてもっとスタッカートをキツくしようかとも思いましたが、強調するために無音部分を入れてしまうのもどうかと悩みました。
結局は演奏楽器の違いということで音を伸ばしてみました。
夜の撮影だったのですが、思いのほか押してしまい明け方になってしまいました。
でもこれはこれで いい(≧∇≦)b  結果オーライ

●おわび
中央の3名が半透明に。・゚・(ノд`)・゚・。
特にみっちょんが酷い事に…ごめんちゃいm( __ __ )m
マビ仕様はこういうところが難しいょ


と・こ・ろ・でw
ギルドのみんな~、来月演奏会に参加してみませんか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに遊んでみた
今週はずっとオフラインで曲作りをしていたので、INするのはアドバンス回収のほんの数秒だけ
でもようやく完成に近いところまで出来上がりました。
あとは音量など音の調整くらいです。
最近は1分弱の曲が多かったのですが、今回は2分半を越える(私にとっては)大作ですo(≧∇≦)o

マビにINしなければ、ここのブログにもネタがないものですね

ほぼ1週間ぶりにINしたのですが、町の銅像に見慣れた名前がありましたよ!
ファッションリーダーpoteti_01
ファッションリーダーpoteti_02

w(゜o゜)w オーッぽてちゃんがファッションリーダーに!!
カリスマぽてちゃんの誕生
(*^^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ


そして、ギルドには新しい絵師が誕生しました
絵チャshannon01
絵チャshannon02
絵チャshannon03
◆作:shannonさん
拍手~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
ん~絵のタイトルを聞くの忘れていたなぁw
一番下は言わずと知れたBOSSですねーー
この小さなキャンバスにマウスで絵を描くなんて、絵心のない私には尊敬します
そういえばぽてちゃんも絵が上手なんだよな~
最近絵師が多いね^^

今日は「演奏家の集い」がある日。
毎回見逃してるから、今日こそは忘れずに観に行かなきゃ
月末にはCMA(キホール・ミュージック・アーカイブ)も^^;


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

作曲6作品目 世界の車窓から(solo)
世界の車窓から(solo).jpg


◆演奏者◆
リュート:ステイシー

◆撮影場所◆
エルケ滝付近

前作のソロバージョンです。
結構こちらの方が好きかも~w


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
