さっぽろ雪まつりに行ってきました
今年も雪まつりに行ってきました。
いつもは仕事帰りに行っていたのですが
今回はちょうど三連休と重なったので日中に行けました。


さっそくへたっぴな写メでも(>▽<;;

4丁目大雪像_伊勢 神話への旅_20130211.jpg
4丁目大雪像 伊勢 神話への旅


5丁目大氷像_中正紀念堂(台湾)_20130211.jpg
5丁目大氷像 中正紀念堂(台湾)


5丁目大雪像_豊平館_20120211.jpg
5丁目大雪像 豊平館


7丁目大雪像_ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)_20130211.jpg
7丁目大雪像 ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)

8丁目大雪像_歌舞伎座_20130211.jpg
8丁目大雪像 歌舞伎座



10丁目大雪像_ちびまる子ちゃん in Hawai‘i_20130211.jpg
10丁目大雪像 ちびまる子ちゃん in Hawai'i




日中と言うこともありステージ上ではイベントが多かったです。
今年は日中に行ったのですが
雪像はやっぱりライトアップされたほうが美しいと思います(^-^*)


雪ミク2013_20130211.jpg


今年のミクは昨年の事故のこともあってか
後ろの大きなついたてに支えられていました。
ここまであれば倒壊も起きないでしょうね。


そういえばマビノギでもミクイベントの真っ最中ですね♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年も札幌まつりにいってきました
6月14日から16日に『北海道神宮例祭』別名『札幌まつり』がありました。
私は16日土曜日も仕事だったのですが
終わる頃に子供たちと待ち合わせ行ってきました。

いつも北海道神宮祭といっても山車を見ることはなかったのですが
今年はたまたま目の前で見ることができてよかったです。

山車_20120618


お祭りの露店会場はといいますと最終日の土曜日ということもあり
前に進むのもなかなか困難でした。

露店会場_20120618


今年私にはひとつの目標がありました。
それは、、、

「見世物小屋に入ること!」です。

子供の頃から興味はありましたが
親が許してくれませんでした。

あまり教育上よろしくないと判断したのでしょうか。
たぶんそれは当たりなのかもしれなかったです^^;

今年はついに禁忌を破り見世物小屋に入ることにしました。
嫌がる長男を引き連れてw

火を噴く芸や、コミカルな歌や踊りのショーがあり
テント小屋ということもあってかレトロな雰囲気を醸し出しています。

ですが、一番のメインはやっぱり蛇女の小雪姉さんでしょう。

小雪姉さん_20120618

写真載せちゃって大丈夫かなぁw
訪問者減っちゃったりしてσ(^_^;)

美しい小雪お姉さんが掴んでいるのは本物のシマヘビです。
ちなみに触らせてもらいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
蛇は筋肉の固まりのように結構硬いです(^◇^;)

この1分後あろうことかこのシマヘビを、、、
(〃▽〃)キャー♪
ぃぁ、誰も喜んでいないです。
むしろみんな引き気味でした~(=^‥^A アセアセ・・・


このあとのシーンも写メしてあります。
ですがさすがにこちらはアップできないですw
もしご希望があれば・・・?いらないって?w

お腹がすきすぎてどうしようもない時に見ることにしますw

見世物小屋を出た私たちは見てはいけないものを見てしまったためか
グッタリしてしまい食欲もすっかり減衰してしまいました。


このままではせっかくのお祭りの雰囲気も消沈してしまうので
気分なおしにワールドオートバイサーカスを見ました。
入り口でも展示してあるオートバイの上での手放し走行などの
パフォーマンスを披露していました。

ワールドオートバイサーカス_20120618

大きな筒状のタルの内側を物凄いスピードで回ります。
この時重力はまったく仕事をしていません!w

ご覧の通り観客のかなり近くまでやってきます。
目の前を通過する時の風が凄いです!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
この時はチップを渡す人も多くいつもより多く周っていたようです。


札幌はこれから少しの間大規模なイベントはありません。
ですが7月末からはビアガーデンが始まります。
そして花火大会も♪
楽しみですね!o(≧∇≦)o

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

札幌モーターショー2012に行ってきました
19日の日曜日に札幌モーターショーに行ってきました。
札幌におけるモーターショーは今回が初めてで、巷ではこれが最後かもしれない・・・!などと噂されていたりします( ̄□ ̄;)!!

私ももともと車好きです。
車好きにもいろいろありまして、パワーやスピードを求める人。
峠やドリフトでテクニックを極めようとする人。
ドライブやツーリングを楽しむ人などなど・・・

私は運転することが大好きで、夜通し走り回ったりもしていました。
ですが、そんな私にもその昔やんちゃだった時代があります。
むかしは石狩湾新港や支笏湖周辺に通いつめたものです(^◇^;)
(札幌近郊の方はおわかりだと思いますが、いわゆる、まぁ・・・キケン行為のメッカだったんですね^^;)

当時そういった場所で人気のあった車といえば、
スープラ、スカイライン、RX-7、MR-2、インプレッサ、シルビア、シビック、ランサー、AE92、そしてAE86通称ハチロクです。
(あくまで私見です。このほかにも色々ありましたが、パッと思いついたものを並べてみました。
また私自身は親の代から今でもホンダ党のため、他メーカーのスペックなどについては少々疎いです。)

今回人気のあったハチロクがブランド化し出展されると聞きこちらも楽しみでした。

※ここでハチロクについてざっとおさらい。
 これもあくまで私見です。
 間違っていることもあると思いますが、やさしく指摘してくださいw

AE86、通称ハチロク。
これはカローラレビン、スプリンタートレノの型式番号です。
大衆車ともいえるカローラやスプリンターがなぜ人気になったのかと言いますと、ライトウェイトスポーツ最後のFR(フロントエンジン/リアドライブ)でした。
このあとにつづくAE92はFFになりました。
そして人気に大きく拍車をかけたので「頭文字D」の存在でしょう。

そんなハチロクが今度はブランド化し復活。
ぃぇ、復活というよりもまったく新しいもの(?)と言った方がいいのかもしれません。

86body_20120221

なぜなら第一印象が、「シルビアS14」じゃん!
(前述のように当時はシルビアS14のK'sやQ'sが人気がありました)
ハチロクと言われればなんとなぁ~くハチロクっぽいような気もしないでもないのですが、なんかやっぱりシルビアに近いなぁ。

いずれにしても当時を知る私にとっては懐かしいです(*^∇^*)


そしてブースを変えて我らの(・・?)ホンダのコンセプトカーを見てみました。

AC-X_20120221

AC-Xと言う名だそうです。
コンセプトカーなので市販はされませんが、この悪そうな面構えが気に入りました!w
前面がヘッドライトの帯のようになっているのでしょうか。
その辺りがよくわからなかったのですが、う~んかっこいい!o(*^∇^*)o
またこの車はハンドルではなくレバー操作なのだそうです。
どうやって運転するのか不思議です。重機?w(^◇^;)


そしてもうひとつ、

MICRO_COMMUTER_CONCEPT_20120221

MICRO COMMUTER CONCEPT だそうです。
小さな車ですが、これでも3人乗りです。
走るより尺取虫のように這ってしまいそうなデザインが可愛いです(*^∇^*)ゞ
この車もレバー操作なんですね。

貰ったパンフレットにはレバー操作を実用化に向けて研究中と書かれていました。
今後がどうなるか楽しみですね!



初めて見たモーターショーですが、ちょっと想像していたのと違うなぁっといった印象でした。
5年10年昔のモーターショーでは市販化は無理ダローと思うような未来の車が多数出展されていたと思います。
市販車もいいのですが、もっと夢をみさせてくれるものだと・・・
贔屓目もあるかもしれませんが、夢を見せてくれたのはホンダだけかなぁ。。。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

雪まつりにいきました
先週末の仕事帰りに『第63回さっぽろ雪まつり』にいきました。

今年の雪まつりは初日が暖かかったため、小雪像が倒壊する事故もありました。
ずいぶん昔にも暖かかった時があり、雪像が解けたとニュースで報道していたこともありましたが、倒壊して事故になったのはこれが初めてなのかもしれません。
この事故を皮切りに倒壊の恐れのある雪像をあらかじめ取り壊したようですが、せっかく作ったものを無いものにされたという不満の声はあるようです。
今回の事故を教訓に次回はもっと整備されればいいですね。


さて話を戻して雪像のご紹介ですが、当日ついったにもアップしていたので重複になっちゃいますね(^◇^;)
それでも構わずレッツゴー♪

4丁目大雪像 雪の水族館 ~海からの贈りもの~_20120212
4丁目大雪像 雪の水族館 ~海からの贈りもの~

7丁目大雪像 「タージ・マハル」_20120212
7丁目大雪像 「タージ・マハル」

8丁目大雪像 会津 鶴ヶ城_20120212
8丁目大雪像 会津 鶴ヶ城

10丁目大雪像 ドリーム9「トリコ×ワンピース」_20120212
10丁目大雪像 ドリーム9「トリコ×ワンピース」



雪像はライトアップされると白色さが強調されより綺麗に見えますね。


雪ミク_20120212
そしてこちらが事故のあった雪ミクの雪像です。
事故後また再作成を始めました。
11日の完成を目指し急ピッチで製作しています。
ある意味雪像の作り方がわかる写真ですね。


そして雪まつりのあとはその足で「すすきの氷の祭典」にも行ってきました。
氷の祭典 生きる喜び_20120212
会場が駅前通で狭いのであまり数はありませんが、夜のライトアップをすると氷の彫刻のほうが美しいですね。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

初夏を彩る熱い祭典
6月13日追記です。

夢想漣えさしさん、大会二連覇おめでとうございます!!


今年の大会はファイナリスト常連のチームが残れず、20年の節目に心機一転若返りをしたような雰囲気もありました。
このまま世代交代になってしまうのか、それとも巻き返しを狙うのか。
来年からもまた楽しみです!







YOSAKOIソーラン祭りに行ってきました。
今年は第20回の節目の年です。

8日から行われたYOSAKOIも今日がファイナルです。
時間もそろそろ大将が決まります。

各チームともテーマがあるのですが、今年はやはり未曾有の大災害からの復興を祈願しての『がんばろう日本』を掲げているのを多く見受けられました。


先日天気予報で今までのYOSAKOI開催期間中の降水確率は、6月の中ではこの期間だけ高いそうなのです。
これは期間中は札幌が熱くなり過ぎないようにお天気様の配慮なのかもしれませんね(*^∇^*)ゞ


私は今日の日中に見に行ったのですが、時折日の差すくらいの曇り空でした。
でも暑すぎずちょうどよかったです。

これでアクティブに撮影もできると思っていたのですが、スマフォのカメラアプリがエラーばかり起こし撮影が困難でした。
こんなことなら素直にデジカメを持っていけばよかったと後悔(´・ω・`)ショボーン


それでも液晶画面を通してみるよりもナマの迫力です。

今年もたっぷりとパワーを頂きましたよ!d( ゜ー^)


早稲田大学踊り侍_20110612

写真は『早稲田大学”踊り侍”』さんです。

かろうじてきれいに撮れていたのですが、やや手ブレ気味なのが残念^^;

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
