フェニックスの卵お世話用に
前回のMMLが一人で楽しむ分にはいいんですけど、あまりにも人にお聞かせするものでもないなぁと反省し若干手を加えました。
とは言ってもほとんどが前回のコピペで、しかもサビしかありませんw

今回も気持ち的にはあまり積極的に作っていないので作曲回数には含めないことにします。

火の鳥~サビのみ.jpg


この動画を撮影するのに今まで使っていたアマレココがここ暫く使っていなかったためか真っ黒に保存されたり、編集ソフトのAviUtlの使い方をすっかり忘れてしまったりと、そちらのほうが時間掛かってしまいました~(=^‥^A アセアセ・・・
結局アマレココは解決しなかったので、マビの録画機能で撮影しました。


続きに楽譜を置いておきますね♪


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スナフキン生活しようかな
前回のエントリーから話が前後してしまいますが、すてちゃんも農場はじめましたd( ゜ー^)
まず農場の名前が悩みどころですが、近くにあった大好きなおやつ『カントリーマアム』から『カントリーファーム』でいいやっ!で決定!!
カントリーファーム_20110428

雪国を選んだのはやっぱり普段が雪国生活だったからでしょうか(//・_・//)

イチゴやトマトは寒冷地でもなんとか育ちますが、ナスってどうなんでしょう?
ハウスまでは無理だとしてもシートくらいは被せたいかなぁ・・・とか
ペットが出せたら乳牛買って酪農始めたいなぁ・・・とか妄想がつきません。



ところで農場を始めた当初、なんにもない土地柄を見てあるシーンを思い浮かべました。
それは昔のムーミンの最終回。
たしかムーミン谷のみんなが冬眠する話だったと思います。
(子供の頃でしたので記憶が曖昧ですが・・・)

なんだかそんな雰囲気を思い出して、これもまた古い記憶から思い出すように作曲しました。

おさびし山.jpg


記憶の中から思い出しながらなので伴奏は適当ですo(*^▽^*)oあはっ♪
それにもともとギターのコード進行なんてものは知らないので^^;
1番と2番でオクターブを変えているのは、1番は歌や口笛のとき。
2番はギターソロの時で違っていたかと思います(たしか・・・?)

ちゃっちゃと数十分で作った代物で結構いい加減なため、今回は作曲回数に含めませんw

続きに楽譜を置きますので、ご自由にお持ち帰り下さいませ(*^∇^*)ゞ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

第10回CMAに参加しました
CMAステイシー_20100829

昨夜は21時からCMA キホール・ミュージック・アーカイブがありました。
回を重ねること今回で10回目となり、私は2度目の参加です。

これからしばらく曲作りができなくなるので、ここは記憶に残るようなインパクトの強い曲を選曲してみました。

当日の19時を過ぎたあたりから舞台袖で待機(放置)。
もともと22時以降と希望していたのですが、前回が開始直後に満員となったのであらかじめ置いておきました。

演奏者全12名で私は9番目。
休憩後3番手です。


前の方の演奏が終わり、私の番。
「それではプログラムNo.10・・・」

(゚ロ゚;)エェッ!?

カタマリマシタ。
司会の方のプログラム読み間違いだったのですが(ど、どんまい^^;)
「真のドンになんてことを・・・」って、もぉ~!うち(もも組)の人・・(* v v)。 ハズカシーナーw


1曲目 YMO(Yellow Magic Orchestra)から『千のナイフ』

第10回CMA ステイシーさん 千のナイフ(YMO).jpg

アルバム『BGM』に収められているバージョンです。
低音部を刺激的に、中高音部を神秘的に・・・をイメージしてみました。
ロンカドーラの音色がハマリ、曲の中盤部分がお気に入りですo(≧∇≦)o
あとラストもw


2曲目 同じくYMOから『U・T』

第10回CMA ステイシーさん U・T(YMO).jpg

こちらも同じアルバム『BGM』に収められています。
と言うよりもYMOのアルバムでは『BGM』が一番すきなんですよd( ゜ー^)
誰もが聞いたことのあるような大ヒットの『ライディーン』や『TECHNOPOLIS』。
また『東風』や『君に、胸キュン。』と言ったものは収められていませんが、私にとってYMO ザ・ベスト!です。
全体的に暗めな曲調が多いのですが、よくよく聞くとクセになるとゆぅか。。。
ぅ~ん・・説明しにくい・・
聞いてもらえればきっとわかる!
是非聞いていただきたい1枚です!


これら2つの動画はCMA実行委員会のあおきさんからお借りしました。

U・Tのあとにビフォーアフターの『出会い/ピチカート』まで収められております。
ブログの宣伝までw
実は『出会い/ピチカート』は低音部分が合っていないんです(〃▽〃)キャー♪
いいや!行っちゃえー!!って。前回のときも演奏したのですが、そのときから修正していません。
たぶんこれからもしないかも(>▽<;; アセアセ




全体的にプログラムどおりに進み、無事終えることができました。
今回は演奏サポートもしていただき、ありがとうございます。
あらためて、CMA実行委員会のみなさんお疲れ様です。
ありがとうございました!


CMA集合写真_20100829



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

作曲10作品目 カルミナ・ブラーナよりO Fortuna

◆演奏者◆(敬称略)
大太鼓:カーニバル55  シンバル:かおたん  リュート:チルダ
         フルート:ふぇみにる  チューバ:ミストリィ

◆ 撮影場所◆
バオル祭壇

◆撮 影◆
ステイシー

苦手な打楽器克服と新しい楽器のピシスチューバを使ってみたくて作りました。
オーケストラと言えどほとんど合唱曲(世俗カンタータ)なので、がんばっても迫力不足でした。
最初の方はチューバの金管楽器を目立たせるため、あえて他の楽器よりもワンテンポ遅らせています。
後半にトランペットの役割も与えたのですが、やっぱりもっと音域が欲しいかも。
作り始めたころ声楽部をシャリュモーに割り当てていたのですが、全体的に暗くなりすぎてフルートに変えました。
できればフルートとシャリュモーの両方使いたかったです。
打楽器の克服はと言うと…
ん~やっぱり大太鼓の迫力が足りないなぁ。でもボリューム上げると音割れしそうだし。
ちなみにCMAの時、私のPCで大太鼓は音割れしていました。
シンバルは銅鑼のパートが聴いていて気持ちがいいです^^

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

CMA演奏曲が配信されました
先日行われたCMAの演奏動画がスタッフのあおきさんから配信されました。
1曲目:Inscrutable Battle

InscrutableBattle.jpg


2曲目:TAKUMI/匠

TAKUMI/匠β.jpg


ビフォーアフターは2曲共に音ズレが激しいです
想像していたとはいえ、悲しい結果に・・・折角の大舞台なのにとても残念です・・・

3曲目:カルミナ・ブラーナよりO Fortuna

作曲10作品目 カルミナ・ブラーナよりO Fortuna.jpeg


こちらは近々私も動画をアップしたいと思います。

動画配信のメモをいただいて確認した時に、すでにコメントがありました
とても嬉しいことです

せっかくですので、CMA出演者のご紹介です。
記事が長くなってしまいますので、申し訳ありませんがリンクのみでご勘弁ください;;

1:あおきさん
  タランテラ(ナポリ)
  The Real Fork Blues

3:kunkunさん
  ねこバス(となりのトトロ)
  風の通り道
  卒業メドレー

4:凍威&ねぎふんじゃったさん
  雪の華
  アイシテル
  おなら体操(のだめカンタービレ)

5:瑠河さん
  仰げば尊し
  カノン(パッヘルベル)
  

6:ぽえってぃさん
  怪獣のバラード
  Caramelldansen
  さくらさくら(Original)
  プリンプリン(グリーングリーン替え歌)

7:リトモさん
  ミラクルマン
  アイズ・オブ・ザ・ワールド
  モルグ街の殺人

8:Dangさん
  手紙(上松美香)
  魔法使いの紅茶館(Original)
  天空の調べ(Original)

9:勇吹さん
  はぐれ刑事純情派のOP
  光の旋律(ソラノオト)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
