スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィッシングメール!?Σ(゚Д゚ υ)
最初に断っておきますが
画像に表示されているURLに
興味本位で絶対にアクセスしないでください。




昨夜スクエア・エニックスからアカウントに関してのメールが届きました。
以下がその本文です。

詐欺メール_20130605.jpg
(クリックで拡大します)

メールソフトのThunderbirdが警告を出しています。

すぐ怪しいことがお解かりになりますね。
これはフィッシングメールと呼ばれるもので
リンクをクリックさせ、その先のログイン画面でアカウントとパスワードの入力を求め
収集することを目的としているようです。


・・・何のために?
・このサイトでクレジットカードを登録していませんか?
・金融機関、クレジット関係で同じアカウント、パスワードを利用していませんか?
(↑これはかなり危険です!!)



一見するとリンク先は公式のアカウント入力用のURLとなっています。
画像はURLにカーソルを置いた状態なのですが
ウィンドウ下のステータスバーをみると別のURLが表示されています。

比較すると暗号化を表す「https」から「s」が抜けていたり
「.com」が「.net」になっていたりと
このままクリックしてしまうと偽装サイトに誘導されます。



お友達のリーナさんにも以前同じようなメールが届いたことがあるそうです。
リーナさんのブログにも詳しく書かれておりますが
そのときは日本語の文章がおかしく、すぐに気づいたそうですが
今回私に届いたメールはおそらく公式原文のままかもしれません。

試しに本文の前半部分を検索してみると
公式サイトのコミュニティ掲示板が多数Hitします。
「このようなメールが届いたのですがどうしたらいいですか?」
と言ったような質問内容のようですが
こういったところからでも公式の原文はコピーできてしまうと言うことですね。


今回はこのような存在を知ってもらおうと思い
敢えて無加工のままの画像をアップしました。
そのためこのサイトに興味本位でアクセスしないように
強く強くお願いします。
またこういったフィッシング被害にあわないよう
常に気をつけておきたいですね。

スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

やってしまいました(>ω<;)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
龍が如く
昨日22日は誕生日でした。
相方様がプレゼントにとゲームを買ってくれました。
服やアクセサリーでもなくゲームですw
ゲームで喜ぶなんて子供じゃないんだからと思いつつも
プレゼントされたのは『龍が如く5』でした。

随分前にCMでみて、これ面白そうねと言った事を覚えていたそうです。
確かに言っていてような気もしますがσ(^_^;)?
と言うよりも、どうやら本人も遊びたかったようですw

誕生日前にいただいたのですが、せっかくなのでこの三連休で遊んでみようと思います。

龍が如く5_20121223


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

東京観光・・・その2
前回のエントリーですが、少々メランコリー気味でした(^◇^;)
もちろん旅行自体は楽しいものでしたよ!

まず今回の工程を説明します。

新千歳空港→羽田空港→品川→浅草→業平橋(スカイツリー)
→台場→赤羽橋(東京タワー)→羽田空港→新千歳空港


このルートをわずか1日で周ります。
ギッチギチなスケジュールですw
ちなみにスカイツリーのマイケル・ジャクソン展以外は兄ステ君のご要望です(⌒▽⌒)

まず向かった品川。
品川にはなにがあるのかと言いますと
・・・なにもありませんw
目的は新幹線です!
やっぱり男の子は新幹線が好きなのですね♪(^-^*)
品川→東京→上野と新幹線を2種類乗り継ぎます。

都内を新幹線で移動するなんて
東京住まいの人はほとんどやらないことでしょうねww

東京駅では運よく『はやぶさ』を見ることもでき
兄ステ君も感動していました♪


浅草に付く頃にはお昼前。
ここで知人に紹介していただいた料亭でお食事。
なかなか写メやケータイを触れる雰囲気ではなかったのですが数枚パチパチ( ̄ー ̄; ヒヤリ
ついったにもアップしていましたが、やっぱりその後は削除しました(T▽T)アハハ!


雷門近くの横断歩道からスカイツリーをパシャリ!

スカイツリー1_20121107

このときはまだまったく気が付いていませんでした。
「やっぱり浅草から近いのね~♪」と、歩いていました。
いけどもいけども一向に近づかないスカイツリー。
まるで夜空の月を追いかけているようです。

改めて今の写メを見てみると、、、

スカイツリー2_20121107
イチキロ以上先じゃないかー!!

あまりに大きすぎるため遠近感が麻痺しますΣ('◇'*)エェッ!?
目の前にあるのに近づけないのはある種の恐怖を覚えますねw


浅草をあとにし、次はお台場。
お目当てはフジテレビの玉の中w
もうすでに私にとっては感動もないのですが
子供は好きなんですね(^^;


そして最後は東京タワー。
東京タワーに到着する頃にはちょうど夕暮れ時。
ライトアップされた東京タワーの美しさには改めて感動しました。

東京タワー_20121105

やっぱり昭和世代はスカイツリーより東京タワーだよなぁなどど思いつつ
わずか1日の東京滞在を終えるのでした。



最後に
昔から仕事でもプライベートでも東京に行くときは
日帰りが癖になっているみたいです(^◇^;)
いつかのんびりしたいと思いつつも
なんとなぁ~く落ち着かない気がします・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

都内観光
先週末兄ステ君(長男君)と一緒に東京観光に行きました。
予算と時間の都合上、愛しの相方様とミニステちゃん(妹ちゃん)はお留守番です。


私のお目当ては今月12日まで東京スカイツリーで開催されている
「マイケル・ジャクソン展」です。

これほどの展示は、この先もうおこなわれないかもしれません。
このイベント終了後すぐオークションにかけられ
おそらく世界中に行き渡ってしまうかもしれないのです。
それだけに今回の展示はもう二度と見ることのできない価値のあるものだと思います。


私は正直なところ見に行くのを出発のギリギリまで躊躇していました。
もう会うことができない事実をまざまざと見せ付けられるのが怖かったのです。

案の定会場では目頭が熱くなる思いでした。


衣装を見るとマイケルは凄く細い人だったとわかります。
この体でどうしてあれだけのエネルギッシュでパワフルな
パフォーマンスができるのか不思議に思います。

衣装のひとつひとつ、袖口や肘の生地には擦れやほつれがあったりで
ステージ上の激しさを物語っています。

そういったパフォーマンスの象徴を見つけるたびに
ステージ上のマイケルを思い浮かべるのでした。

マイケルジャクソン展_20121105

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。