破壊力ばつぐん
先日から着始めたシャイニングウィルですが、スカートのピンク色が思った以上にセクシーでした。

プレートの製作をしている時なんて、
英雄伝くの字_20120209

このとてつもない破壊力!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
腰をクネクネ、ラインを強調した見事な「くの字」でアピールしています(誰を?

( ´Д`)ハァ、このスタイル羨ましすぎます。



ところでまったく話は変わりますが、今まで勘違いをしていたことがありました。
それは名前の上に付く称号のことです。
英雄伝称号_20120209
マビノギではタイトルと呼ばれていますね。

これをマビノギと同じように選択表示するとステータス変動の効果を発揮するものだと思っていたのですが、どうやらそうではないようです。
これは称号を取得した時点でステータスに影響を与え、表示することに何も意味はないようです。
そのためステータスアップ目的のためにも称号は沢山取得したほうがいいのです。

これを知らなかったため、取れていない称号が沢山でてきました(;つД`)
つい先日まで着ていたラゴデッサ装備も、あれだけ長いこと着ていたにもかかわらず取得漏れをしてしまいました。

装備、、、色々買いなおすしかないのかなぁ(´ヘ`;)


テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

labyrinth again
昨夜は前回制覇できなかった迷宮に今度こそ完全制覇を掲げ再挑戦しました。
ギルドのメンバーでフィオナ×2、イヴィ×2のパーティーです。


後半のドッペルゲンガーにも苦戦しながらおよそ3時間の長丁場、ようやくクリアすることができました。
英雄伝迷宮の支配者_20120206


ドッペルゲンガーではリシターの素早さ、イヴィの遠距離、フィオナのガードとそれぞれが厄介ですが、後半になるにつれ怯みがなく連続で攻撃してくるようになるのが辛いです。
英雄伝ドッペルリシター_20120206
最後に残るリシターのウザさは逸品です。

でもドッペルはタゲ取りは簡単なほうだと思います。
すぐにタゲが移ってくれるので、イヴィに襲い掛かるドッペルを惹きつける役に徹してみました。

パーティーでのイヴィは壊滅力が高く攻撃の要ですが、強力な攻撃のためにはタメが必要なようです。
またよく動く敵には射程外に逃げられることもあるそうです。
そのためにフィオナはタゲを固定して「オレごと刈れ」をしたほうがよさそうと思いました。
もっとも上手なプレイヤーさんはフィオナでも充分戦えると思いますが、あいにく私にはその技術がありません。



迷宮クリア後はみんなで記念撮影。
英雄伝迷宮記念撮影_20120206
みんなの視線が定まっていませんw
じつはこの時まだ立ち位置の調整中だったのですが、この直後またフリーズが発生し強制退場されてしまいました。
クリア後で本当によかったですC=(^◇^ ; ホッ!



このSSでようやく念願の防具「シャイニングウィルセット」を初お披露目しました。
キャラクター作成の時からの一目惚れで、いつか着てみたいと夢見たほどでした(大げさポリポリ (・・*)ゞ

あまりにも材料が揃わず、一時期諦め自暴自棄になりそれまで貯めた材料を一気に売り出したりもして、レベル60を超えてもなおラゴデッサ装備を着続けることに不安と焦りと憤りを感じていました。

レベル60を超えて61装備を目指していましたが、すべてが揃うのがかなり先の話になりそうだと知り急遽材料を集めなおしフルセットを揃えました。
迷宮に挑戦したこのときは材料や強化で散財したあとのため染色がまばらです。
後日ラゴデッサを売りに出し、染色をおこないました。
英雄伝シャイニングウィル_20120206


全体的な色は無難に白金です。
真っ白も捨てがたいんですけどね^^;
英雄伝すけすけ_20120206
それにしてもこの装備のスカートはかなりすけすけです。
みごとにケシカランデス。

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

迷宮入り
英雄伝では先日のアップデートでロセンリエンの迷宮が実装されました。
この迷宮は攻略成功、失敗にかかわらず週に3回しか通えません。


私は実装初日に行ってみたのですが、特に攻略もなく戦闘していたため途中でギブアップ。
そして今日絶対攻略を心に決めギルメンとともに再戦しました。

スタートからおよそ1時間半。
あと30分くらいでクリアできそうな雰囲気でしたが、
英雄伝迷宮_20110204
この30階の戦闘が始まる時にあろうことかダウン。
全員迷宮から追い出されてしまいました。

幸いにして合否の判定もなく終了したためか、出撃回数には含まれいませんでした。


つ、次こそは絶対!

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

ストーリーが終わりました
ついこの間アップデートがあったばかりのマビノギ英雄伝ですが、そのストーリーがすべて終わってしまいました。
あとはレベル70キャップまで目指すのみ!
それと新装備のためになにかと素材を集めなければなりません。

その素材の中でおそらく一番入手が困難なのがタイタンからのドロップ品でしょう。
リアル1日で1度しか戦闘できないため周回できません。
メンバーが集まらなければその日は見送り・・・なんてこともありそうです・゚・(ノД`)・゚・

英雄伝タイタン_20120130


タイタンの攻撃で一番キケンなのが、このバリスタの矢を拾い投げつける攻撃です。
この攻撃の前ではフィオナのヘビースタンダーも通用しません。
これだけは急いで回避(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロンしなくてはなりません。
だいたいどの攻撃でもほぼ即死級なので攻撃パターンを見分けなければなりませんが。。。


これほどまでに厄介な相手なのですが、

英雄伝キルンガ_20120130

町に1匹いるオーガ属のキルンガは昔タイタンと戦い、倒せなかったまでも封印することには成功したそうです。

彼を怒らせると町ひとつ壊滅することは容易いことなのでしょうね。
恐ろしや~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ビール好きなので、差し入れにキリンラガービールでも。。。

キリンラガービール
キリンガビール
キリンガビー
キルンガビ
キルンガ
・・・ヽ(´ー`)ノ


テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドに入りました
職場から古いPCを貰ってきました。
OSを再インストールして、使える状態までしました。

今までは1台のPCにディスプレイを2台を繋いでいました。
そのうちの1台を切り替えて使える2パソ環境にしようと自動切替器なるものを買ったのですが、ディスプレイの他にもキーボードとマウスを同時に切り替えてくれるので非常に便利です。

ところが今使っているキーボードはPS/2仕様。
この装置はUSB仕様です。
せっかくなので随分使い込んだキーボードに別れを告げ、買い換えることにしました。

昔はキーボードも消耗品のようにちょこちょこ買い換えていたのですが、あるときマイクロソフトのキーボードにしたところとても使いやすく非常に長持ちしました。

こんなこともあり今回購入するのもマイクロソフト製のキーボードと決めていました。

それでも色々と種類がある中で、たまたま数日前にキーボードを購入した勇吹さんにお話を伺うことができSideWinder X4を\_ρ(^0^*)ポチッちゃいました。

このキーボードはかっこいいです。
今までの無骨なアイボリーと違いますね。

夜、部屋の明かりをおとすと、こんな感じに光ります。

キーボード_20120113


とても格好いいのですが、ゲームキーボードだけあってキーの数が多いです。
とくに左側が1列増えているので、ホームポジション(ゲームポジション?)を左手が覚えるまで暫くかかりそうです。






さっそくこのキーボードで英雄伝を始めてみましたが、やっぱり時折行動がおかしくなってしまいますσ(^_^;)?
そんな中またまた勇吹さんからギルドのお話がありました。
勇吹さんのいるギルドはもともと本家マビプレイヤーばかりということで、私もお願いして入れてもらえることになりました。

本家マビで以前にお世話になった方も数名いらっしゃいましたが、おそらく始めましてな方が半分くらいでしょうか^^;

そんな訳で最近密かに思っていたギルド加入を無事果たせたところで、この日は0時を回り就寝時間を過ぎてしまいましたとさ。


ギルドの皆さん、これからよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ステイシー

Author:ステイシー
っくりのんびり遊んでる
まらないとは思わない
だらない事だって大好きで
ゆうなんて見当たらない
っぱいしたってくじけずに
からあふれるほどの幸せを
つか掴んでみせましょう!!
かの間のひと時は
んしの歌声耳にして
むりにつける安らぎを
!!



オンラインゲームマビノギのキホールサーバーをうろうろしていたら
気がついたらタルラークサーバーまで流れ着きました
ログインしていてもネット見てたり、WIKI見てたりでゲーム画面見ていなかったり
そんなこんなで幾数年が過ぎてもプレイヤースキルは一向に上達せず…カウンタ、ヘビスタ、直感持ちに特攻だって当たり前
最近では作曲にも手を出しています

☆★演奏動画はこちらからどうぞ★☆


○リンクフリーです。
○過去のエントリーへのコメントやトラバもご遠慮なく、いつでも好評受付中です♡


タイトルリスト

Log in

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
マビノギイベントカレンダー
リンク
マビノギ公式
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
ブログリンク
ブログリンク
バナー置き場

200×40


120×60

☆リンクフリーです☆

ご報告の必要はございませんが、
ご連絡いただければこちらからも是非リンクさせて頂きます(=^・^=)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
